道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

大人気の「WORLD BOOK CAFE」に潜入してみた!【札幌】

大人気の「WORLD BOOK CAFE」に潜入してみた!【札幌】

カフェ好きに大人気!札幌の中心街にある「WORLD BOOK CAFE」

オシャレな友達は皆んな知ってるお店「WORLD BOOK CAFE」
こちらのcafeに機会があって私は初めて伺う事に。どんなお店なんだろう。ワクワクドキドキ

そこには「WORLD BOOK=世界の本たち」がたくさん!


お店の名の通り、世界中の本が所狭しと!!
聞くところによるとお店のオーナーさんが集めまくったライブラリーらしい。
もちろん何冊あるかを数えることもできない物量。圧巻。
「元の位置にお戻しください」とあるがあった場所覚えられるのか。私。

実は今回ライブを目的に来てみた。


楽器がセットされたステージ

そう。実はこの日、店内ではライブが行われていました。
お店での音楽ライブは不定期に開催されているそうなんですが、、

北海道を拠点に活動されている「Furui Riho」さんのライブ


シンガーとして今大注目のアーティスト、「Furui Riho」さんのライブが行われていました!
「Juxtapozed with U vol.3 feat.Furui Riho」
チケットはあっという間にソールドアウトだった模様。

そしてそのライブ内容は、、

圧巻のステージ!そして素敵すぎる!!



画像提供:Juxtapozed with U

ライブの雰囲気がお店の雰囲気にめちゃくちゃマッチしてる!!
柔らかな店内の明かりの中始まったステージに1曲目からすっかり飲み込まれました。

とにかく素敵。
メロディアスな楽曲と圧倒的な歌唱力。
きっとこのお店のイメージで選曲したであろうセットリスト。

それがこの素敵なお店で。
全てが「そのため」にあるような存在感。

こんな環境が札幌にもあるのね。
こんなシンガーが北海道にも居るのね。


楽曲も詞もメロディーも、そして雰囲気と人柄も本当に素敵なFurui Rihoさんでした。

そしてWORLD BOOK CAFEの皆さん、素敵な出会いをありがとうございました!
「Juxtapozed with U」イベントは今後も開催されるようなので是非また伺ってみたいと思います。


WORLD BOOK CAFE

住所
札幌市中央区南1条西1丁目2大沢ビル5階


この記事を書いたモウラー

モウラー

音職人

配信や映像・音響の担当者。ガジェット大好き。
仕事で行く地域のいろいろな情報などがメインです。
前乗り・後泊まり推奨委員会