道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

【千歳鶴】即開運!一か所でも大掃除♪

【千歳鶴】即開運!一か所でも大掃除♪

いよいよ2022年 【五黄土星 壬寅の年】が終わります。

金運に恵まれる1年となる人も多かったでしょうか??
ドル建てで預金をコツコツされた方には嬉しい年でしたね♪

皆さん新年に向けての締めくくりとして、大掃除しているかと思います。

日本中皆この時期にするお掃除ですので、いつもよりちょっと工夫して即開運を目指しましょう!!

自宅をパワースポットに♪

2022年良い事があった!何もなかった!ただただ育児に追われてました、、( ;∀;)
といろいろな状況の方がいると思います。

水回りを特に重点的に!絶対お掃除!!と言われる風水師の方も多いですよね。
邪気は、水周りから発生していると言われてますので、徹底した掃除が必要です。

特に毎日のお食事を作るキッチンは、火と水の気が入り混じるので、きれいに保つことがポイントです

12月は忙しすぎて、何も出来てません!!

毎日追われてて、掃除どころじゃありませんって方も本当に多いですね!

年末は特に鑑定も多く入りますが、お掃除のお話をすると、皆さん口をそろえて「まだ出来ていません!!」っておっしゃいます。

出来ないことに落ちこむことなく、今年はこれができた!と一個でも多く感じて
新年を迎えていただきたいと思いとっておきの方法をお伝えしますね!!

清酒を水で薄めて拭き掃除♪


地元のお酒【千歳鶴】

スーパーで販売してます。

イオンでも、イトーヨーカドーでも販売されてました。1本200円くらいです。

裏のラベルに 清酒と書かれているものであれば、他の銘柄でも大丈夫ですよー

清酒と水を3:7の割合で混ぜた布で拭き掃除していけば良いのですが、
布巾すら無い!!という方もいたので
ウエットティッシュや、キッチンペーパーに含ませてお掃除するのでも大丈夫です。

私は北海道神宮で頂いたお塩をひとつまみ混ぜてから、キッチン、リビングの床、トイレ、玄関を拭きあげてます。
伯方の塩等、粗塩でもOKです。
サビや変色の原因になりますので、清酒もお塩も少量で大丈夫ですよ!!



年に数回、冷蔵庫のパーツを全部外してピカピカにお掃除しています。

毎回きれいに使おう!!と感謝して使用しているはずですが、、、なぜか毎回干からびた物体が奥の方から出て来ます、、、

冷蔵庫のお掃除は、即金運アップと言われています!!
余裕がある方はぜひ実践してみてくださいね♪

まとめ

2023年のテーマは協調性、仲間と手を組んで、お互いの良い所を伸ばそう!!
という運気が巡ってきます。
社交運、恋愛運も巡ってきます。

人からの信頼が何よりの財産になり、発言に対して責任持ち、信用を得ていく年になりそうです。
小さなことの積み重ねが力に変わると言う意味で、継続が力になります。

また、癸は、五行の最期なので、過去になるものが出てきたり、終わるものが多そうです。

新しい運気を取り入れるためにも、新年が始まると考えられている、2月3日までに
早めに要らないものを手放し、新しいものを迎える準備をしましょうね!!


この記事を書いたモウラー

モウラー

Sunao✴︎すなお

即開運を目指し、四柱推命を学んでます。
自分の強みを知り、持ってる力を活かせるようなキーワードをお伝えする鑑定です♪
鑑定師目線で魅力満載の札幌の情報を発信していきます!
2023年癸卯、穏やかな運気が巡る兆候です!
古いものが壊されて、新しいものが生まれる、1つコツコツするのは大事ですが、他の武器も並行して準備する必要がある年になります。自分で自分を追い詰めやすい年になるので真面目にやりすぎ注意です。オリジナル性重視してあきらめずコツコツと続ける事が開運につながります♪