道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

【風呂・サウナにイベントも!】由仁町にある「ユンニの湯」が色々楽しい!

【風呂・サウナにイベントも!】由仁町にある「ユンニの湯」が色々楽しい!

地元にも観光客にも愛される温泉「ユンニの湯」

札幌から車で約1時間、近郊在住の方々からも熱い支持を受ける「ユンニの湯」をご存知でしょうか?
お風呂サウナ自体の人気もさることながら、不定期ですが各種イベントを開催するなど、たくさんの魅力を兼ね備えたこの「ユンニの湯」をご紹介します!

人気は「褐色がかったコーヒー色のお湯」の風呂

ユンニの湯好きに聞くとまず初めに出てくるキーワードがこの「褐色がかったコーヒー色のお湯
コーヒー色で無味無臭な独特のお湯は炭酸水素イオンを豊富に含み、肌がスベスベになると大評判。
少しトロみを帯びた泉質はいつまでも入っていられる心地よさなのです。


内風呂はもちろん、露天風呂も茶褐色のお湯(画像提供ユンニの湯)

サウナはシンプル&オーソドックスな「ドライサウナ」

最近のサウナブームもあり、ユンニの湯のサウナも大人気!
熱めの温度が玄人好みなのだそうです。


高めの温度にハマります(画像提供ユンニの湯)

サウナ室内もリニューアルがあったのかな?とても綺麗で居心地が良く、つい長居してしまいがちなのですがとにかく熱い!
サウナーさんたちのレビューも見ましたがとにかくこの温度高めが魅力のよう。
露天風呂の横で外気浴もできましたよ。

30周年記念イベントが開催されました!

多分スタッフさんはイベント大好きなのでは?
普段からもビンゴ大会などのイベントが開催されているのですが、ユンニの湯さんは今年7月で30周年を迎えたとのこと。
記念してのイベントはなんと野外ステージを設置して、その名も「風呂フェス!
そちらの模様もぜひご覧ください!


敷地内に巨大ステージトラックが登場!

音楽系の内容はまさに「フェス」そのもの!


札幌を中心に活躍されている「若狭雄基」さんのスペシャルユニットによるアコースティックライブ


広い世代で知られる数々の曲がステージ上でDJプレイ!

サウナ好きが大注目のトークイベントも!


ユンニの湯でも大人気の「サウナ」をテーマにしたトークショーは札幌を代表するサウナーの「豊澤瞳さん」と司会の「中村笑野さん」(STVラジオパーソナリティー)

締めは「上杉周大」のライブで大盛り上がり!!


上杉周大ライブ!沢山の人だかりで盛り上がりました!!


フィナーレの「餅まき」は子供達も大喜び!

他にもキッチンカーが並んでいたり獅子舞が登場したり。当日入浴に来られた方も含め沢山の方々で賑わっていました。
そんなユンニの湯さんでは随時イベントを開催予定とのこと。
イベント情報はこちらからチェックできます⇨ユンニの湯イベント情報
もちろん宿泊も可!2022年にリニューアルされたお部屋も多く、綺麗で過ごしやすいですよ!⇨客室の詳細はこちらから!
またすぐ近くには「ユニガーデン」があったり、夕食が屋外バーベキューという魅力的な「宿泊プラン」があったり。
ソロでも家族でもカップルでもきっと楽しい1日を過ごすことができるはず!!
ぜひチェックしてみてください!


ユンニの湯

住所
北海道夕張郡由仁町伏見122
営業時間
【日帰り入浴】
朝風呂/5:30~8:00  通常営業/10:00~21:00 
※宿泊者のみ可 21:00~24:00

この記事を書いたモウラー

モウラー

音職人

配信や映像・音響の担当者。ガジェット大好き。
仕事で行く地域のいろいろな情報などがメインです。
前乗り・後泊まり推奨委員会