道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

【大人も子供も】バスタイムが楽しくなるアイテム!
札幌市在住の高校生、放課後シンガーソングライターの湊ゆずが日常生活から感じた推しのアイテムなどを月に一度紹介します。

【大人も子供も】バスタイムが楽しくなるアイテム!

“お風呂用おもちゃ”と聞くと、小さな子供が喜んでお風呂に入ってくれるおもちゃをイメージしますよね。ですが、今回は年齢にとらわれず大人の方でもバスタイムをより一層楽しめるようなアイテムをご紹介します!

おしゃべりトロリン


こちらは、お風呂に浮かべるとおしゃべりしてくれるおもちゃです。お風呂に入れた時、浮かんでる時、お風呂から出した時、それぞれでおしゃべりが違うのがポイントです。可愛い動物と本当に一緒にお風呂に入っているみたいで癒されます。

シャボン玉


普段室内でシャボン玉をすることはあまりないですよね。なのでお風呂でシャボン玉をすると非日常のドキドキを味わえます。おすすめは、電池式で置いておくだけでシャボン玉が出続けるものです。最初はお風呂でシャボン玉をすることに抵抗感のある方もいると思いますが、お風呂の中が夢のような空間になりますよ。

水鉄砲


人と水鉄砲で遊ぶのが楽しいのはもちろん、ターゲットをお風呂の淵に並べたり、お湯に浮かべたりして撃つと1人でも楽しめます。おすすめのターゲットは、、

アヒルちゃん


やはりお風呂に浮かべるならアヒルがおすすめです。水面と一緒にゆらゆらして泳ぐのがとても可愛いですが、ターゲットとしてもばっちりです!他にも船や車、色んな動物を浮かべても可愛いです。

あわっぴー


こちらは、お湯の上に好きな形でお絵描きができるアイテムです!イチゴ、ブドウ、ミカンの三種類の匂いがあって、それぞれ色も違います。とても斬新で楽しいアイテムです。

スマホ用防水ケース


最後に、便利でバスタイムを豊かにするアイテムです。お風呂にゆっくり浸かりたい時、スマホでドラマや映画、アニメなどを見ませんか?水滴によって勝手に操作されて困ることありますよね。そんな時に、この防水ケースがとても役に立ちます。スマホを手で持たなくてもケースを壁につけてテレビのように見れるので、おすすめです。

ここまででご紹介したお風呂用おもちゃで、夢のような空間を作り、ノンストレスでスマホを見れる充実したバスタイムをお過ごしください。


この記事を書いたモウラー

ゲストモウラー

湊ゆず

放課後シンガーソングライター
小学2年生の頃から姉の影響で、歌・ダンス・お芝居を習い始め、様々な音楽と出会い12歳で歌手を目指し、14歳になると幼少の頃から「楽器を演奏しながら歌ってみたい」という思いからアコースティックギターを手にして、15歳から弾き語りでオリジナル楽曲を書きはじめる。