道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

【6月オープン】気になるお店が新たにオープンしました。~グルメ3選~

【6月オープン】気になるお店が新たにオープンしました。~グルメ3選~

6月に新たにオープンした、私が気になるグルメのお店を3店舗ご紹介!

3つのうちまだ一店舗しか行けていないですが、
私も今後行く予定です!笑
皆さんも今からご紹介するお店チェックしてみてくださいね!


22% MARKET


22% MARKET

22% MARKETは、以前「キャンディラボ 大通西4ビル店」と「ISHIYA CAFÉ(イシヤカフェ) 札幌大通西4ビル店」があったチカホ直結の場所に新にオープンしたお店です!

22% MARKETは3つのお店で構成されています。
『22% SHOP』…道産食品を中心にお酒やお菓子、食器などが並んでいました。
『Over the moon』…デニッシュをメインに焼き菓子なども販売!
『SIROYA』…チーズ好きのためのカフェ!

今回私は「SIROYA」のカフェに行ってみました!
スイーツ推しでしたが、ランチでいったのでお食事メニューを注文!


ダッチクラフティ【ベーコン&エッグ】

甘いクラフティと塩味のあるベーコン&エッグの組み合わせ最高でした。
チーズ好きのためのカフェとあるので、これにも生地にチーズが入っている・・・?
チーズの風味を感じた気がします!

オープン初日(6/22)に行ったので、パンはほぼ売り切れでした~残念。
また行きます!


Pasco夢パン工房 札幌アピア店

Pasco夢パン工房 札幌アピア店は、6/17にオープンしました!
札幌市内では3店舗目になります!

販売しているパンはすべて北海道産小麦を使用されています!
しかも、朝の7時から開店しておりイートインもあるのでモーニングに立ち寄るのもよさそう。

私が狙っているのは『夢パン工房の塩パン レーズン』
大好きな塩パン+レーズン=幸せ
札幌アピア店の限定商品らしいので、必ず買って食べてみます・・・!



氷屋 mococo


6/6にオープンしたかき氷のお店『氷屋 mococo
ふわっふわなかき氷が食べられるらしいですよ。

かき氷の上にかかっているソースだけでなく
中にも何か入っているそうで・・・。
これは気になる・・・食べたい!!!


華やかで涼しげな見た目と、食べ飽きないであろう中までおいしい工夫が食欲そそります。
暑くなるこれからのシーズンにぴったりな逸品ですね!

ここは絶対はずせない!!


今後も新たにオープンするお店を
私の独断と偏見で選んでご紹介していければなと思いますー!

みなさんも新しいお店、ぜひ巡ってみてくださいね!


この記事を書いたモウラー

モウラー

manaka

札幌を中心に気になることを発信していきます!