道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

北海道の翼 AIRDO【エア・ドゥ】のおすすめ機内販売商品をご紹介!!

北海道の翼 AIRDO【エア・ドゥ】のおすすめ機内販売商品をご紹介!!

北海道札幌市に本社を構える航空会社の『AIRDO』。
「北海道の翼」として、北海道と全国をつなぎ、快適な空の旅を提供してくれています。

ーーーーー

AIRDOの就航路線

<新千歳空港>

東京(羽田)線 1日12往復

仙台線 1日2往復

※仙台線:2023年3月26日~10月28日は1日3往復

福岡線 1日1往復

名古屋(中部)線 1日1往復

神戸線 1日2往復

 

<旭川空港>

東京(羽田)線 1日3往復

 

<女満別空港>

東京(羽田)線 1日3往復

 

<釧路空港>

東京(羽田)線 1日2往復

 

<帯広空港>

東京(羽田)線 1日3往復

 

<函館空港>

東京(羽田)線 1日2往復

名古屋(中部)線 1日1往復

 

ーーーーー

私は、よく北海道に帰省や旅行に行きますが、往復のどちらかは『AIRDO』の飛行機に乗ります。
今回は、私がおすすめする『AIRDO』の機内販売商品をご紹介したいと思います。



イチオシ!!『ほたてスープ』

私がAIRDOの機内販売商品でおすすめするイチオシは、『ほたてスープ』です。

このスープは、「北海道ぎょれん」とAIR DOが協力し、北海道のホタテをプロモーションして作られたもので、2021年12月から2022年2月までの期間限定で、機内サービスドリンクで提供されていました。
大好評の為に商品化されてAIRDOオリジナルパッケージで機内販売され、更に期間限定だった機内サービスでの提供も継続、現在も提供中です。

このスープは、ホントに美味いです!!
ほたての旨みが深いっ!
是非、機内サービスでお試しいただき、お気に召したら機内販売で購入して、ご自宅でも堪能していただきたいです。

機内サービスでの提供


機内誌「rapora」。表紙は、北海道室蘭市の地球岬展望台からの眺め。


機内誌の機内サービスドリンク案内


機内モニターでのサービスドリンク案内


網走地方の二条大麦を使った「麦茶」もAIRDO機内限定品


AIRDOのマスコットキャラクター「ベア・ドゥ」デザインの紙コップ


ほたての旨みがバッチリのスープ(我が家のカップで撮影)

機内販売


機内モニターでの機内販売の案内


『ほたてスープ』の案内


機内誌での案内


機内販売限定オリジナルパッケージ


税込800円です


AIRDOオリジナルパッケージには、この箱が2箱入っています

YOSHIMIの
北海道シーフードせんべい
「これにまいった!」

こちらは、2023年7月の新商品です。

シーフードの旨みたっぷりのおかきの様な煎餅。
入っている乾燥えびの味が濃くて美味い!



お酒のおつまみに最適です!!

AIRDO  機内での環境に配慮した取り組み

AIRDOでは、環境に配慮した取り組みの一環として、2020年1月1日より、機内販売商品を購入の際に包装袋を不要と申告したお客様へ、オリジナルデザインのステッカーをプレゼントする取り組みをしています。
ステッカーは3種類で、無くなり次第終了のようです。


以前にいただいたAIRDOの包装袋


今回いただいたステッカー

AIRDOの機内販売では、支払いが現金のみとなっております。

この『ほたてスープ』は、機内販売の他に新千歳空港2階のどさんこ産直市場内にある「北海道ぎょれん」でも販売しています。
こちらは、現金の他にクレジットカード払い・電子マネー決済も可能です。
AIRDOに乗らない方で新千歳空港ご利用の方も是非!

以前に掲載されたMouLa HOKKAIDO記事の最後に、この「ほたてスープ」が売っている新千歳空港の『北海道ぎょれん』の場所と北海道ぎょれん/AIRDO共同リリースの記事が載っています。


新千歳空港で『ほたてスープ』コラボ企画開催中!!

『ほたてスープ』と北海道産の炙り帆立を贅沢に使用した期間限定のオリジナル商品
「北海道産 炙り帆立のお茶漬け」
が新千歳空港内の
「茶屋美食千歳」
新千歳空港 国内線ターミナルビル2階
ゲートラウンジ内(3番搭乗口前)
にて期間限定(2023年7月1日~ 2023年9月30日)で販売中です。
飛行機に乗る方は是非!


今回は、私がおすすめするAIRDO機内販売商品をご紹介致しました。

ご紹介した『ほたてスープ』はホントに私のお気に入りで、北海道に行くたびに購入して自宅に常備してある物です。wwww
そのままスープで飲む他に、お茶漬けやラーメンスープとしても使えます!
(箱に記載のとおりに、1袋150mlのお湯を注いでいただくと、濃くてなまら美味いです。)

AIRDOに搭乗した際には、是非、お試しいただきたいです。

今回も最後までご覧いただき
感謝!!
です。


この記事を書いたモウラー

モウラー

5021Baker

「上杉周大、ブギウギ専務」大ファンの元道民です。
アイコンをタップすると私の書いた記事一覧を ご覧いただけます!
是非、ご覧くださいm(._.)m