道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

子鉄が喜ぶ!運転できる鉄道模型のお店

子鉄が喜ぶ!運転できる鉄道模型のお店

大通りの本屋さん「ジュンク堂」内にある子鉄(鉄道好きの子)が喜ぶこと間違いなしの運転体験ができるお店に行ってきました。
買い物中の待ち時間を楽しむ遊び場としてもおすすめです♪

運転手気分?本格的な操縦体験


運転する前には店員さんが丁寧に操作を教えてくれるので、初心者でも安心して運転開始!まだ子どもが小さいうちは親だけでも理解していれば教えながら子どもが運転できますよ♪
5才息子は父に時より聞きながら自分で運転を楽しんでいました。


料金は平日は20分400円
土日・祝は 20分500円
我が家は20分で終え、延長はしませんでした!

ジオラマのリアリティが圧巻



駅や街もさることながら人物もリアルに作られていて、ミニチュアの世界を見ているだけでも充分楽しめました。


席数が多く、階段数段上がると二階のスペースがありまた見える景色が違うので行く度場所を変えて楽しむのもよさそうです。

グッズが豊富




大人の鉄道ファンから子鉄まで楽しめるグッズがかなり豊富。
プラレールや季節物の登園グッズなど色々ありました。

店舗情報



ポポンデッタ

住所
幌市中央区南1条西1丁目8-2ジュンク堂書店内 地下1階
電話番号
011-213-0915
営業時間
10:00~21:00


模型車両・プラレール買取もやっているので、家で眠るグッズを持ち込むのもおすすめです。
また、街中は遊び場が少ないので買い物に付き合ってもらった子どものお楽しみスポットとして立ち寄るものいいですね。




この記事を書いたモウラー

モウラー

ひなた

生まれも育ちも札幌 30代の主婦
年中・2歳の兄妹の母です♫
子連れで楽しめるスポットを中心に更新予定です★