道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

【江別】サカナクション山口一郎のサイン会が開催決定!【蔦屋書店】

【江別】サカナクション山口一郎のサイン会が開催決定!【蔦屋書店】

サカナクション山口一郎 初の単著『ことば 僕自身の訓練のためのノート』発売を記念した全国4か所の蔦屋書店での記念フェア、山口氏本人のサイン会の開催が発表されました。
北海道は江別蔦屋書店にて開催されることになりました。

本記事では、発売された著書とともに、フェアの内容をご紹介します。


サカナクション山口一郎 初の単著『ことば 僕自身の訓練のためのノート』が発売

北海道小樽出身のロックバンド「サカナクション」のボーカリスト兼ギタリスト 山口一郎 初の単著『ことば 僕自身の訓練のためのノート』が、3月31日に発売されました。

メジャーデビュー前の2001年から2006年にわたって、自分自身のための訓練として書き綴られた詩のような短い言葉の断片たち全250篇の“ことば”が収録されています。

https://sakanaction.jp/feature/book_yi_kotoba

山口一郎の歌詞世界の源流とは——。サカナクションのメジャーデビュー前、自分自身のための訓練として書き綴られた詩のような“ことば”を厳選して書籍化。オフセット印刷による普及版として、全国の書店ならびにオンライン書店で発売される。
ブックデザインは、NF member限定版と同様、葛西薫+安達祐貴が担当。カバーは、印象的な銀色インクの上に黒の箔押し加工がほどこされている。

【仕様】
・判型:四六判
・製本:上製
・総ページ数:272ページ
・本文寸法:130mm×190mm

¥ 2,420 (inc. tax)
2023年3月31日 発売

江別蔦屋書店で5月7日(日)まで記念フェア「パネル展」

【パネル展開催】4月22日(土)~5月7日(日)
【時間】    9:00~22:00 ※変更となる場合がございます。
【場所】    江別蔦屋書店 知の棟2F
【住所】    北海道江別市牧場町14-1 江別 蔦屋書店
【電話番号】  011-375-6688


記念フェアでは、若かりし頃の山口氏の写真パネルが展示されます。
ディレクションは書籍のブックデザインを手がけた葛西薫氏。当時の鋭い表情と空気感、歌詞を生み出す上での思いなどを感じられます。
※パネルの内容は、代官山 蔦屋書店にて展示したものと同一です。

また、パネル展開催期間限定で『ことば 僕自身の訓練のためのノート』オリジナルグッズが販売されます。
さらに展示実施店舗にて本書籍をご購入した方には数量限定特典として「ことば オリジナルブックカバー」が用意されているとのこと。
※こちらは先着順の配布です。ECにてご購入のお客様に特典は付きません。

※こちらは、代官山蔦屋で展開された展示の様子です。

書籍購入者抽選 山口一郎氏「サイン会」

【サイン会日程】   6月16日(金)
【サイン会応募期間】 4月22日(土)~5月21日(日)
【サイン会当選発表日】5月26日(金)

【定員】       60名

上記のサイン会応募期間中に、江別蔦屋書店店頭にて対象商品をお買い求めのお客様へ応募券が渡されるとのことです。

山口一郎氏に直接サインをもらうことができるかもしれないめったにない機会。定員60名と限られた方のみに当たるものですが、ファンは大興奮ですね。


※開催店舗毎に日程が異なりますので、ご注意ください
※パネル展の開催日程と応募期間は同一ではございません。ご注意ください。
※パネルに関しましては、代官山 蔦屋書店にて展示した物と同じになります。
※応募期間中に、サイン会実施の蔦屋書店店頭にて対象商品をお買い求めのお客様へ応募券をお渡しいたします。
※TSUTAYAオンラインショッピングを始め、オンライン購入商品はイベント対象外となりますので、ご注意ください。
※必ずサイン会に応募いただく際に店頭にてお渡しする応募券に記載があります注意事項の内容にご同意頂いた上でご応募ください。
※対象商品のお取り置きはできませんのでご注意ください。
※オリジナルグッズの取り扱いアイテムに関しては、在庫状況により各店舗にて変更になる可能性がございます。ご了承頂ますようお願い申し上げます。
※詳細に関しましては、各店舗様にてご確認頂ますようお願い申し上げます。

最後に

本フェア、パネル展示だけでも、サカナクションそして山口一郎氏の世界観を感じれるものだと思います。
ちょうどゴールデンウィーク期間ですので、ちょっとしたお出かけにも良いですね!!


江別 蔦屋書店

住所
北海道江別市牧場町14-1
電話番号
011-375-6688
営業時間
暮らしの棟 9:00~21:00
知の棟   9:00~22:00
食の棟   9:00~21:00

江別へお出かけの際には、以下の記事も参考にしてみて下さい。





この記事を書いたモウラー

編集部

Matthew

北海道に来てはや5年の名古屋人です。MouLaをいろんな人に使ってもらいたい!いろんな使い方をしてもらいたい!という思いで日々試行錯誤しています!二児のパパです。