道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

江別の隠れ家的?ピザ屋さん【ピザ国】

江別の隠れ家的?ピザ屋さん【ピザ国】

江別市の5丁目通りにポツンと屋台のようなピザ屋さんがあります。
アメリカ人オーナーが経営する【ピザ国】。
日本語がペラペラでメニューを頼むのに何も心配いりません!
たびたびTVでも取り挙げられているので、ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんね。
今回はそんな【ピザ国】を紹介します。


ピザ国ってどんなお店?

オーナーが自分の手で作った焼き窯で焼くアメリカンピザのお店です。
小さい店舗ですが非常に目を引く外観なので、近くまで行けばすぐにわかります。

オーナー曰く『北海道で一番大きいアメリカンサイズのピザ』を作っているそう。
手作り感満載!もちもちで絶妙な味わいのピザを堪能できます。

おすすめメニューを紹介

オススメはトマトソースのペパロニとハワイアンです!
ホワイトソースのメニューもあり色々なテイストが楽しめます!

ピザ国のお得なポイント

定期的にお得な割引をしています。
具体的には英語で注文すると値引きしてくれる「英語割」や、運動会が近いと「スポーツ割」など様々な割引をしています!フェイスブックやインスタグラムをのぞいてみると割引内容が確認できます!


ピザ国 Facebookはこちら

ピザ国 Instagramはこちら

イベントにもピッタリ!楽しいパーティーを盛り上げてくれます!


2022年我が家のクリスマスの様子です。開店してからイベントのたびに注文しています。
江別へお越しの際に立ち寄られてはいかかでしょう?


ピザ国

住所
北海道見晴台6-11
電話番号
08096128632
営業時間
土日11:00~20:00
クリスマスや年末などは平日も営業している場合あり

この記事を書いたモウラー

モウラー

ROBEKAZU

はじめましてROBEKAZUです。医療・金融関係のWebライターをしています。道産子として北海道の魅力を発信できるようモウラーに参加しました、よろしくお願いいたします。