道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

今週末はJOINALIVE!北海道グリーンランドの魅力を探しに行ってきた話!

今週末はJOINALIVE!北海道グリーンランドの魅力を探しに行ってきた話!

こんにちは! AIR−G‘のパーソナリティ鈴木彩可です。
今年の夏は、娘が小学校一年生ということで、はじめての夏休みを経験しました。
私自身も、いつもよりも少し休みの日を増やしたりして、夏を満喫!
楽しい思い出がたくさん増えた2022年の夏でした。

さてさて。この夏、娘と一緒に遊びに行った中で最も楽しかったのが“北海道グリーンランド”です。
そう!音楽フェスJOINALIVEの会場にもなっている遊園地!


JOINALIVEといえば、今週末開催される大型野外フェス!
皆さん、準備はいかがですか??
JOINの魅力って、たくさんのアーティストのライブをたっぷりと楽しめること、会場内での食を楽しめることなどなど、色々あるのですが、
やっぱり、遊園地で行われるというのはかなり、大きな魅力なのではないでしょうか。

行ったことがある方はご存知だと思いますが、フェスの合間に遊園地のアトラクションで遊べます。なので、子連れで初めていくフェスにぴったりなのです。
「ママがお目当てのライブを楽しんでる間、パパと子供は乗り物乗りに行こう!」が叶うなんて素敵すぎません?
飽きることなく、家族で楽しめるフェス!それがJOIN ALIVEだー!!!

とは言っても、私はまだ子供を連れてJOIN参加したことがないのが現状なので、下見がてら、娘と一緒に行ってきたというわけです。


久々にこの大きな観覧車を拝む!ワクワクしてきたぞ!

今回は、小学校1年生の長女、そして2歳児の次女も初参戦なので、小さい子が楽しめるアトラクションをランキング形式でご紹介して行きますね!

第3位ティーカップ


王道中の王道で申し訳ないのですが、コーヒーカップ的なやつです。北海道グリーンランドでは“ティーカップ”っていう名称で遊べます。
多くの方がどこかの遊園地で、一度くらいは体験したことがあると思いますので、説明は割愛しますが、久々に乗るこれはめちゃくちゃ楽しかったです。
2歳児が気に入って、4回乗りました。目が回る〜!
(年齢制限6歳からですが、保護者同伴の場合0歳〜5歳も利用可能です)

第2位ラウンドパイレーツ


続いて。長女と二人で楽しんだのが、空中ブランコ的なこちら。意外と高く上がるのですが、ゆっくり回転してくれて気持ちが良い!夏のぬるい風を感じつつ、わーきゃー言って楽しみました。
余談ですが、わがままボディな私は、以前のった時よりも、お尻がきつくてびっくりしました。ダイエットを誓うと共に、キムカーダシアン的なセクシーヒップな方はお気をつけくださいませ!
(年齢制限4歳〜)

第1位モンスター


モンスターです。一見、オクトパス的な、見た目のこの子はモンスター。
モンスター自体もくるくる回るし、足の先の乗り物も結構派手に回ってくれます。楽しい。
何回乗っても、期待を裏切らないし、子供がいない時代のJOIN参戦でも必ず乗るのがこのモンスター。激しいアトラクションが苦手。だけど少し刺激が欲しい!という方にはぴったりですよ!
(年齢制限6歳からですが、保護者同伴の場合3歳〜5歳も利用可能です)

というわけで、小さな子供と一緒に楽しめるアトラクション!ベスト3をご紹介しました。

北海道グリーンランドには、北海道最大の85メートルの高さを誇る大観覧車や、道内唯一の3回転を楽しめるジェットコースター龍王。トロッコに乗りながら楽しめるお化け屋敷、巨大迷路などなど、子供から大人まで楽しめるアトラクションがいっぱい!

家族でJOINALIVE参戦したい!と思っている方!せっかくなので、遊園地としても楽しんでみてくださいね!!



北海道グリーンランド

住所
北海道岩見沢市志文町1015
電話番号
0126ー22ー2121
営業時間
HPをご確認ください
定休日
HPをご確認ください
備考
JOINALIVE開催日は貸切営業となります。

この記事を書いたモウラー

ゲストモウラー

鈴木彩可

はじめまして!AIR−G’エフエム北海道でパーソナリティをしてる鈴木彩可です。
現在子育て中でして。
小学生と2歳の女子の母さんなので、子育て×北海道的なことを書けたらと思ってまーす!
楽しいことを拾って生きていけたら最高だよね!って感じで、私もMou La楽しみます☺