道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

「北の国から」フリーク現る?!勝手に名場面ランキング①
北海道や地方移住に興味がある人に向けたラジオを配信しています。北海道各地に暮らす自称「女神」の移住コーディネーター3人が、ちょっとだけためになる移住や暮らし情報や雑談などをゆるく自由にトークする番組です。

「北の国から」フリーク現る?!勝手に名場面ランキング①

「北の国から」フリークって世の中にどれぐらいいるのでしょうかね?
「北の国から」好きにはたまらない、4本にも及ぶ「北の国から」回をご紹介するわけで。

北海道といえばあのドラマ!「北の国から」フリーク出現

次女からの唐突な質問「『北の国から』みてます?」。
3姉妹は大体みております。
今回の配信を聴けば「北の国から」をまだ見ていない方も、見るべきところがわかるはず!


▶︎目次
00:00 夫らが「北の国から」にハマる件
03:18 「北の国から」フリークは聖地巡礼しがち
08:29 いつか実現したい。名場面Best3
14:16 「北の国から」課題図書のすゝめ
16:12 おしまい
(#99 2023.9.27配信)

「北の国から」名場面ランキング 前編

「北の国から」フリークに贈る!女神夫たちが選ぶ「北の国から」名場面ランキング 前編です。涙なくては語れない名場面を、女神たちの主観をふんだんに盛り込んだ解説付きでお届けします。ハンカチのご用意をお忘れなく笑。(2023年のクリスマスイブイブに配信しました)


▶︎目次
00:00 長女の夫 第3位_蛍が母の乗った電車を追いかける(ドラマ編)
05:30 長女の夫 第2位_子供が食ってる途中でしょうが('84夏)
10:10 長女の夫 第1位_泥のついた一万円札('87初恋)
12:55 次回につづく
(#109 2023.12.23配信)

パーソナリティーのご紹介


市川福子プロフィール
競走馬の場産地で有名な、北海道新ひだか町の移住コンシェルジュ。
雄大な日高山脈を眺めながらの愛犬3匹の散歩が日課。地元ラジオでも活躍中!長女役。
インタビュー動画:https://youtu.be/m__gvYDRtQA

腰本江里沙プロフィール
北の錦の酒造がある、北海道栗山町の移住コーディネーター。
録画したお笑い番組を観て寝落ちするのが至福。このラジオの編集長。次女役。
インタビュー動画:https://youtu.be/w_VbbrCFvKQ

立花祐美子プロフィール
持続可能なまちづくりに力を入れている、北海道下川町の移住コーディネーター。
森で見つけた苔を丸めて苔玉を作ること・酒を飲むことが最高の楽しみ。三女役。
インタビュー動画:https://youtu.be/hzSVxR_nEWM


この記事に興味がある人はこちらもオススメ

この記事を書いたモウラー

モウラー

移住の女神

北海道や地方移住に興味がある人に向けたラジオをYoutube,podcastで配信しています。パーソナリティーは北海道各地に暮らす自称「女神」の移住コーディネーター3人。ちょっとためになる移住情報や北海道の暮らし情報・雑談などをゆるく自由にトークする番組です。配信をいくつかにまとめてご紹介していきますので、お楽しみに!