道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

【トマム】全国旅行支援開始!星野リゾート&クラブメッド

【トマム】全国旅行支援開始!星野リゾート&クラブメッド

出典:公式HP
全国旅行支援
1月10日から始まりましたね!!

札幌から車で2時間半 千歳空港から車で1時間半でスノーリゾートへ!!

【星野リゾート トマム】​へ行こうとしましたが
なんと!!全国旅行支援対象外でした、、、

しかし!!「星野リゾート感謝祭」という企画で1人3000円クーポンを配布しています!!
素敵!!


ワクチン証明や身分証明書を用意する手間、既に予約してる人への対応、             チェックイン時のスタッフさんの負担等、全てクリアする素敵な内容です♪

【クラブメッド】
はトマム、サホロ、キロロにありますが、トマム、サホロは全国旅行支援で20%オフです!
※「キロロ ピーク」は現時点では対象外
こちらは食事、スキーリフト代、キッズクラブ、アルコール全部コミコミ価格です!!

どちらも、とてもお得なプランがあるので、チェックしてみてくださいね!
特に春シーズンはお得に宿泊出来ます!!

星野リゾート トマム ザ・タワー


我が家はハロウィンシーズンに宿泊しまたが、早朝のお部屋からは雲海が見られる日もあります♫


星野リゾート感謝祭|概要
−−−−−−−−−−
対象期間:1月10日(火)チェックイン〜4月1日(土)チェックアウト
内容:1名1泊3,000円分の館内で使えるクーポンをチェックイン時に人数分お渡しします。

対象者 :日本居住者
※1月9日までに予約された既予約の方も対象です。
※添い寝は対象ではありません。←(お子様連れの方チェックです)

レストランへの長い回廊

【森のレストラン「ニニヌプリ」】まで歩いてみました。
このような長い回路があるので、雪でも雨でも安全に移動出来ます。

子供が走りたくなるような長ーい廊下です(笑) 寒いのでコートは必須ですよ!!

【ビュッフェダイニングhal -ハル-】へもこの回路で行けます。

もちろん無料バスもホテル前から運行していますが、夕食時はかなり混雑していたので
我が家は歩いて移動しました。

夕食、朝食両方ともレストラン選べますが、どちらもとても美味しかったですし、
特色があるので、とっても迷ってしまいます。

【森のレストラン「ニニヌプリ」
夕食利用ー「肉ビュッフェ」が一番人気でした。海鮮も美味。
飲み放題プランは、自分で注ぐスタイルで、クラシックとよなよなエールが人気!

夕食利用限定ですが、子ども達がパティシエに変身し、スイーツづくり体験ができるアクティビティも人気です!!(すぐに枠が埋まるようです)


【ビュッフェダイニングhal -ハル-】
朝食利用ー"山わさびごはん"と朝の定番"フレンチトースト "が最高でした
     パンの種類が豊富&かわいい&パン屋より美味しい!!とHPに
     記載ないですが、娘はパンが一番のお気に入りでした。

どちらのレストランも、お子様向けメニューを取り揃え、離乳食は無料です!

どうみん限定プランがお得でしたよ♪


【ホタルストリート】スキーをはいたまま買い物♪

海外のようなおしゃれな雰囲気なので、是非お散歩してみてください。
ホテルから回廊を歩いてアクセスできるほか、
冬は滑走しながらエリアに入り、店舗の前から滑走に戻ることができるため、
スキー・スノーボードをする方もしない方も一緒に楽しむことができます

ミセスファームデザインズ
和茶(煎茶、ほうじ茶)、和紅茶、抹茶ドリンクがメインのカフェですが、

こちらの塩キャラメルクッキーはカリカリ食感でとても美味しかったです。
お土産に購入しました。

アルテッツァ・トマム
パスタとピザのお店なので、ファミリーで利用している方が多かったです。
どのお料理もボリュームがあったので、取り分けて食べていました。

夕食時はビュッフェダイニングはかなり混雑してたので、                    ゆっくり食事したい方はホタルストリートのお店がおすすめです。



トマム ザ・タワー

住所
北海道勇払郡占冠村字中トマム
電話番号
0167-58-1111
営業時間
IN 15:00~22:00
OUT 11:00

クラブメッドトマム


始めて宿泊したときは衝撃でした(^^♪
まるで海外のような空間!
スタッフさんも海外の方が多くて、とってもフレンドリー☆彡
子供の英語のアウトプットにもなりますよ♪

追加料金でアーリーチェックインすると、10時からアクティビティの予約とレストラン利用が出来ます。
我が家も利用しまたが、人気の予約はすぐに埋まるので、早めに行ける方は是非利用してみてくださいね。
滞在中のバーやレストランでのご飲食、スキーや各種スポーツ等のアクティビティの料金も全て滞在費に含まれています。

春からはヨガ、テニス、アーチェリー、マウンテンバイク、空中ブランコが体験可能。

魅力的!!キッズクラブ♪

トマムは4歳~年齢に合わせたキッズクラブを用意し、最適なケアができるような体制が整っています
対応するのはキッズクラブ専任のG.O(スタッフさん)

我が家は利用しませんでしたが、朝から子供を預け夕方に迎えに行くスタイルなので、幼稚園~小学生のお子さんでしたら、お友達も出来て楽しめそうですね♪

4歳未満のお子様宿泊代金はかかりません。
宿泊代金無料は無料となりますが、「宿泊人数」にカウントされるため、予約の際にはすべてのお子様の名前・生年月日の入力が必要です。



クラブメッド北海道 トマム

住所
北海道勇払郡占冠村字中トマム2171番地2
電話番号
0120-790-863
営業時間
IN 15:00~19:00
OUT 10:00
備考
<アーリーチェックインのご案内(※施設利用)>
10時~15時の間に館内施設利用やアクティビティ参加が可能
大人4,600円、ジュニア(12〜17歳)3,700円、子供(4〜11歳)2,800円

大人も楽しめる!!ミナミナビーチ♪

星野リゾート運営ですが、
トマムザタワーからは、バスか車での移動になります。

クラブメッドトマムの目の前でアクセス抜群のビーチです。

どちらに宿泊してもタオル貸し出し有りで、無料で利用出来るので、我が家も滞在中毎日泳ぎに行っています(^^♪

さすが星野リゾート!!浮き輪持参すると、スタッフさんが空気を入れてくれますし、
遊び終わって最後空気を抜いて、水を拭いて綺麗にたたんでビニール袋に入れていくれます!!

温泉もすぐ入れて子連れでも楽にアクセスできますし、軽食もあるので、              子供の年齢差で遊ぶ時間がずれてしまっても、プールサイドで食事しながら待つことも出来ます。

珍しいサップボードのレンタルで、大人も子供達も大満足でした☆彡

ただし、サップボードの場所は足がつかない位深いので、プールだからと油断せず
大人も必ずライフジャケット着用してくださいね!


素敵な企業を応援したい♪

売り手よし、買い手よし、世間よし
三方よしとは、買い手と売り手、そして世間の3つに良い影響をもたらす商売が良いとする考え方 です。

この星野リゾートの考え方は、地域や国の発展にもつながる!!
というと大げさに聞こえるかもしれませんが、
GOTOから始まり、国から多くの政策が出された3年間でした。
どの政策が、誰を支援してるのか??と疑問に思う声も沢山あがっていますね。

新しい考え方として、この星野リゾートのプランも知っていただきたいです。

そして今一度 売り手よし、買い手よし、世間よし。
の考えがもっと広がり、よりよい日本へとますます発展していってほしいです(^^♪


この記事を書いたモウラー

モウラー

Sunao✴︎すなお

即開運を目指し、四柱推命を学んでます。
自分の強みを知り、持ってる力を活かせるようなキーワードをお伝えする鑑定です♪
鑑定師目線で魅力満載の札幌の情報を発信していきます!
2023年癸卯、穏やかな運気が巡る兆候です!
古いものが壊されて、新しいものが生まれる、1つコツコツするのは大事ですが、他の武器も並行して準備する必要がある年になります。自分で自分を追い詰めやすい年になるので真面目にやりすぎ注意です。オリジナル性重視してあきらめずコツコツと続ける事が開運につながります♪