道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

【韓国大邱(テグ)】最新医療をさっぽろ雪まつりで体験!韓医薬医療観光の魅力をご紹介

提供:韓国大邱広域市

【韓国大邱(テグ)】最新医療をさっぽろ雪まつりで体験!韓医薬医療観光の魅力をご紹介

さっぽろ雪まつりで韓国の伝統医学である韓医薬を体験できるブースがあるということで行ってきました!
実際に体質診断をして、診断の結果から身体に合った韓方茶を選んでもらい試飲したり、身体に関する相談にも乗ってくれました。
参考になるお話も沢山聞くことができ、とても貴重な体験でした!

今回はブースでの韓医薬体験レポートと、大邱韓方医療観光の魅力についてご紹介していこうと思います。
韓国といえば美容大国。気になっている方も多いと思いますので是非参考にしてみてくださいね♩

韓国の伝統医学である韓医薬を体験!


韓医薬

早速、先生に体質診断をしていただきました!
白衣を着ている方がテべク韓医院のノ・ヒモク院長、隣の方が大邱韓方病院ピョン・ジュンソク院長です。
会話は、通訳の方が私の横に座っていただいているので安心です◎


テべク韓医院のノ・ヒモク院長

テべク韓医院のノ・ヒモク院長

診断方法として、顔色などの外見や脈から身体の状態を判断したり、顔の骨格などから4つの体質に分けて判断したりもするそうです。
脈については、それぞれの指の位置で各内臓の健康状態などを評価していきます。

私は、「緊張すると動悸がしたり、赤面する」「上半身の血流の巡りは良いが下半身には届いていない」「強いストレスを感じている」などの診断結果を受けました。
心当たりがありすぎる…!ストレスについてはあまり認識していませんでしが、無意識にため込んでいる場合もあるので、要注意だなと改めて気をつけようと思いました。


大邱韓方病院ピョン・ジュンソク院長

大邱韓方病院ピョン・ジュンソク院長

私自身、末端冷え性で特に足先の冷えを感じていることを相談したところ、
それも下半身の血流の巡りが良くないことが原因としてあるので、足先を温めるよりお腹を温めることが大切だということを教えていただきました。

今流行りの、丈の短いヘソが出る服は着ちゃだめだよ!とのこと(笑)
後は下半身を鍛えたり、よく歩いたりして動かした方が良いとのことでした。

同じような自覚症状がある方は意識してみるといいですね。


韓方茶の試飲

韓方茶の試飲


棗茶(ナツメチャ)

棗茶(ナツメチャ)

5つの韓方茶が用意されていましたが、私には身体を温める効果のある「棗茶(ナツメチャ)」が良いとのことでした。
甘みもあってナッツも入っていて香ばしい!とっても飲みやすかったです。
飲んだ後はお腹がポカポカする感じもありました!

女性だと冷え性に悩む方も多いと思いますので、身体を温めるのに棗茶オススメ◎
自分の身体の状態を把握することは美容や健康を維持するのにとっても重要なことなんですね。

さて、大邱の韓医薬医療に興味が出てきたところで、大邱市の街についてもご紹介していきます!

そもそも大邱市ってどんなところ?


大邱市

アクセス




北海道からは飛行機で大邱市へ向かう場合は、成田空港を経由し大邱国際空港へ、乗り換え時間を含めない場合は約4時間で到着します。
また、KTX(高速鉄道)を使って行く方法もあります。新千歳空港からだと、飛行機で韓国ソウルの仁川国際空港へ行き、そこからKTX(高速鉄道)で約2時間で到着。釜山の金海国際空港に行くと、そこから同じくKTXで約1時間で到着します。

そして、大邱はソウル・釜山に次ぐ第3の都市と言われ、人口は約240万人の大都市で魅力的なスポットがたくさんあります!
今回は是非行ってみてほしいおすすめの場所をご紹介。


東城路(トンソンロ)


東城路(トンソンロ)

大邱の若者たちが集まる最大級の繁華街「東城路(トンソンロ)」。
その規模はソウルの明洞よりも大きく、デパートやブランドショップをはじめ、映画館、アミューズメントパーク、レストランやカフェなどの飲食店が密集しているエリアです。
ショッピング、グルメ、アミューズメントが同時に楽しめる!
大邱に行ったら絶対に行きたいスポットです。

大邱の夜市(西門市場)


大邱の夜市(西門市場)

韓国3大市場の一つでもある西門市場は、ファッション、寝具、食器、食材など約5000の店が立ち並びます!
まさになんでも揃う場所。

夜にはグルメ中心に屋台が開かれ、韓国の多彩な屋台グルメを楽しむこともできますよ◎
市場食べ歩きにオススメ!

83タワー(大邱タワー)


83タワー(大邱タワー)

83タワー(大邱タワー)

ランドマークである83タワー。83階まであることからその名で呼ばれている、大邱市全体を見渡せる観光名所です。

展望台はもちろん、アイスリンクやキッズパーク、カフェ、レストランなど大人から子どもまで楽しむことができます。
夕方以降にはイルミネーションが点灯され美しい空間に。デートスポットとしても市民に人気があるのだとか。


大邱

他にも、歴史や文化、自然に触れられるスポットや時期によっては大きなお祭りも開催されていたり、韓国ドラマのロケ地となった場所やK-POPの聖地も!
ご紹介しきれないほど見どころ、魅力が満載です。

【韓医薬医療観光】観光+休養で心も身体も癒される旅を

観光地としての魅力はもちろんですが、大邱は365年の歴史を誇る韓方医学の中心都市として世界的にも注目を集めています。
メディシティー大邱では、基本健康診断から難病まであらゆる医療サービスを受けることができます。


今回、体験で受けたのは体質分科にあたり、自分の身体の弱点を把握し対策することを重視した予防医療です!
その他にも、スキンケアや美容整形、韓医薬を活用したアンチエイジングなど受けられる治療は多岐にわたります。

もちろん、分野によっておすすめの病院が変わっていきますが自分自身ですべて調べるには、言語の違いもありますしかなり大変ですよね。
大邱医療観光の魅力はしっかりとしたサポート体制にあります!

メディシティー大邱の医療観光サポートで安心な旅を!

メディシティー大邱は簡単かつ快適に医療観光を楽しめるよう、
通訳や車両支援などのワンストップサービスを提供しています。


こちらの動画のようにスムーズに観光できるようしっかりサポートしてくれるので安心です◎
もちろん、診察や相談時にも通訳の方が付いてくれますし、書類も日本語に翻訳して提供してくれます!

まずは相談してみよう!

大邱医療観光振興院では、日本語を話せるスタッフの方がいるので、まずは悩みや希望する治療を相談してみてくださいね。
数多くある医療サービスの中からピッタリのものを提案してもらうことができます◎

【お問い合わせ】
電話:+82-53-253-1576 (日本語可能)
メール:khk80@dgmt.or.kr


公式SNSでも大邱の魅力を発信中!SNSからのお問い合わせも可能ですので是非チェックしてみてくださいね♩


Instagram

YouTube

ホームページ