道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

小樽・余市・ニセコなどで撮影!NETFLIX新作ドラマ「さよならのつづき」の情報まとめ

小樽・余市・ニセコなどで撮影!NETFLIX新作ドラマ「さよならのつづき」の情報まとめ

9月に製作決定の発表がされたNetflix新シリーズ「さよならのつづき」。

札幌・小樽・旭川など北海道を舞台に製作された、2022年公開のNetFlixシリーズ「First Love 初恋」が記憶に新しいですが、なんと今回も北海道を舞台に撮影が行われています。

この記事では、Netflix新シリーズ「さよならのつづき」に関する情報をまとめます。


Netflix新シリーズ「さよならのつづき」とは


有村架純 & 坂口健太郎 主演のラブストーリー!


『恋愛ドラマの新たな金字塔の誕生!有村架純 & 坂口健太郎 主演 /Netflixシリーズ「さよならのつづき」製作決定!』の見出しで9月にNetflixで情報が解禁されました。

Netflix公式では、以下のように発表されています。

Netflixシリーズ「さよならのつづき」の全世界配信が決定いたしました。

主演に、興行収入38億超えを記録した映画『花束みたいな恋をした』や、Netflix映画『ちひろさん』が世界的大ヒットと、ヒット作への出演が続く有村架純と、岡田惠和脚本・藤井道人監督作で大ヒットとなった『余命10年』や、地上波ドラマでの連続主演など話題作への出演が続く坂口健太郎。脚本を映画『8年越しの花嫁 奇跡の実話』、『余命10年』の岡田惠和が手がけ、大河ドラマ「青天を衝け」や連続テレビ小説「ひよっこ」の黒崎博が監督を務め、岡田と再びタッグを組む。

恋人の雄介をプロポーズされたその日に交通事故で亡くし、悲しみに打ちひしがれるさえ子。一方で、雄介の心臓を提供された相手・成瀬は、心に違和感を覚えていたー。

壮大な風景を舞台に、運命に翻弄される2人の切なくも美しい奇跡を描くラブストーリー。

日本が誇るヒューマンドラマの名手・岡田惠和が描く、完全オリジナルストーリーである本作。

Netflixが贈る「愛の不時着」「First Love 初恋」に継ぐ、恋愛ドラマの新たな金字塔が誕生したー!

公式情報はこちら

ストーリーと役柄

現在公表されているストーリーは、
『恋人の雄介をプロポーズされたその日に交通事故で亡くし、悲しみに打ちひしがれるさえ子。一方で、雄介の心臓を提供された相手・成瀬は、心に違和感を覚えていた。壮大な風景を舞台に、運命に翻弄される2人の切なくも美しい奇跡を描くラブストーリー。』です。

有村架純 …「恋人の雄介をプロポーズされたその日に交通事故で亡くし、悲しみに打ちひしがれるさえ子」役
坂口健太郎…「雄介の心臓を提供された相手・成瀬」役


ということでしょう。


撮影場所

撮影は北海道で行われていることが分かっています。
小樽を中心に、余市・ニセコ・倶知安・江別などで行われているそうです。






公開日


残念ながらまだ公開日は公表されていません。
早くても2024年秋以降ではないでしょうか。

北海道ではエキストラ募集も

小樽では潮まつり開催後に花火大会シーンを撮影

7~8月には、小樽市内で花火大会のシーンの撮影で大規模なエキストラの募集が行われていました。

北海道内では12月まで各地で撮影

12月まで北海道内各地で撮影が予定されていて、エキストラも募集しているようです。

さいごに

今までも共演のあった有村架純・坂口健太郎という2人が主役を務める新たな作品『さよならのつづき』。
どんな物語となるのか楽しみですね。

また、北海道の景色や場所がどのように使われるのかも注目ですね!


この記事を書いたモウラー

編集部

Matthew

北海道に来てはや5年の名古屋人です。MouLaをいろんな人に使ってもらいたい!いろんな使い方をしてもらいたい!という思いで日々試行錯誤しています!二児のパパです。