北海道のムーブメント(movement)と裏側(uragawa)を網羅する

【子連れ】ワンオペでも楽しめた!キッズスペース付きカラオケ

長い冬、子どもと毎日家は飽きるし、外遊びも毎日は大変。。。
そして屋内遊び場は少なめな札幌。冬は試練な子育て世代に朗報!
ご飯も食べれるカラオケで、子どもたち2人を沢山発散させてきました!

カラオケ店 キャッツアイ キッズルーム


滑り台がドーンとあり、お立ち台のようにも使え、息子はよく上で熱唱していました。

過ごしたプランは?

ドリンクバー付きプラン
決め手は息子の好きなソフトクリーム食べ放題付きだったんです!
もちろん私も沢山食べました(笑)

靴を脱いで伸び伸び過ごしやすい


ローテブル、ローソファで子どもでも座りやすく、安全。
椅子から転げ落ちの心配もありません。


メニューがかなり豊富で、もちろんキッズメニューも完備!季節のおすすめもあり、いつきても楽しめそうなラインナップでした。

頼んだ食事は?


下の子も食べ安いパーティセットに。パクパク食べられて汚れにくい鉄板のメニューです。


歌の合間にとにかくアイス。アイス好きの息子嬉しそうに何度もおかわり。(ドリンクバーのところに設置ありで自分で取りに行きます)

子どもを飽きさせない現代のデンモク


テレビでお馴染みの番組の歌が豊富で、映像付きも多い!
歌えなくても一才娘も釘付けで見ていました!


ミニゲームも!大人が歌っていても安心の暇つぶしタイムに!


お絵描きも!娘は慣れない場所で触りませんでしたが、お絵描き好きの息子は楽しんでいました!

母は楽しめた?

かなり久々のカラオケ!元々カラオケには行かないタイプでしたが、息子が次々歌いたがるので、曲入れ担当として頑張りました!(笑)
ノリノリで歌う息子を見てるのも楽しかったです。
次第に私も歌いたくなり、数曲息子と好きな歌を歌いましたが。。。
声が全然出ない!(笑)高音がカスッカス。
でもやはり歌うのはストレス発散として楽しめました!

行く前に電話確認、予約を

札幌市内のキッズーム対応店舗は7店舗


各店舗数室しか無いので、確実に入りたい方は連絡を。
前に行こうとした時は満室。今回は予約をして行きました。
滞在時間は1時間半。
息子がかなりハマってまだ帰りたくない!と言うほどだったので、
次回は夫も連れてもっと長く過ごせるようにしたいです。

遊び場は広くて遊びについて行くだけでヘトヘト。
カラオケなら個室で周りを気にせずくつろげたので、
子ども楽しく、親が楽に過ごせました!


この記事を書いたモウラー

モウラー

ひなた

生まれも育ちも札幌 30代の主婦
年中・2歳の兄妹の母です♫
子連れで楽しめるスポットを中心に更新予定です★