道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

【札幌】コワーキングスペースに行ってみました✨️

【札幌】コワーキングスペースに行ってみました✨️

こんにちは。クリンママと申します。
今回は、気になってた、「コワーキングスペース」を初体験して来ました✨

伺ったのは、地下鉄東西線西18丁目駅から徒歩5分のカエル・クリエイティブ・スクエア18さん。西18丁目近辺は飲食店も増え、気になってたお店でランチをして、いざコワーキングスペースへ!

1階にパン屋さんのあるビルに入っていて、お腹いっぱいのはずが、美味しそうなパンの匂いの誘惑がたまりません。

事前に予約して、ドロップイン(30分220円)のプランで1時間半利用しました。


清潔感のあるフリースペース

店舗に入って、清潔感と解放的なスペースでもっと長く予約すれば良かったと後悔。。ドリンクもフリー!カフェではなかなかブレスレットを作る事が出来ないので、広々と材料を広げて作れました。

椅子席の他にソファー席もあり、どの席も快適✨



何より、明るいので、出来上がったブレスレットの撮影までゆっくり出来ました✨



パンフレットを見ると、西8丁目には〝ものづくり〟に特化したコワーキングスペースがあるそう!

次回はそちらにも行ってみようと思います。


Kaeru.C.S 18(カエル・クリエイティブ・スクエア 大通西18丁目店)

住所
札幌市中央区大通西18丁目1-14 藪商事BLDG 4階
電話番号
011-676-9208
営業時間
平日|9:00~20:00
土・日・祝|9:00~19:00

この記事を書いたモウラー

モウラー

クリンママ

愛犬のミニチュアダックスと出掛けたり、パワーストーンが大好きでブレスレットを作ったりしております。食べ歩きも大好きです。