道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

【サウナ気分】センチュリオンの本気のサウナを体感

【サウナ気分】センチュリオンの本気のサウナを体感

不死鳥サウナが再び札幌に再来。約一年間の時を経てパワーアップした男性専用の新しいサウナをオープン前に体感してきました!



ススキノに新しくリニューアルしたセンチュリオンサウナに行ってみたいと思います。入り口がこっちです!

入るとこんな感じですね!かなりもー木の匂いがプンプン漂ってきますね〜
それでは実際にサウナに入ってみたいと思います!

こちらですね〜。凄い!中は煙がすごいですね!
しかも広い!

熱柱カツマタさんに施設についてインタビューさせていただきましたー!
カツマタさん宜しくお願いします!

宜しくお願いします!

このサウナのコンセプトってなんですか?

基本的にはクレイジー&ギャラクシーですね。

簡単にいうと、私たちが入りたい施設を作ったと言った感じですかねー

なるほどー!
何かこだわりとかありますか?

セッティングですね!温度と湿度がサウナ室ではとても大事ですし、お湯水なんかも大事な部分です。一度の温度にこだわっています!

インタビュー後はカツマタさんのお言葉にもあったギャラクシーなお風呂に入ってみたり、黄金の水風呂に入ってみたりと大満足な時間でした!

今回は取材としてセンチュリオンサウナさんに来てみましたが、サウナ室の煙や雰囲気は普段ないような体験ができるようなサウナ施設でした。
ススキノに来てお時間のある時は行ってみてもいいかもしれません!

ザ・センチュリオンサウナ レスト&ステイ札幌様に撮影のご協力をいただいて撮影をしております。

サウナ室内に2つのストーブ!?

サウナ室情報

温度:100〜110℃
収容人数:20人程度
サウナ仕様:ドライサウナ(対流式)


METOSストーブ

席に座って右側には700kgの石が積まれたMETOSストーブがあります。15分に一回オートロウリュが楽しめて、加工石なので非常にストロングな熱波を楽しむことができます。すぐ横には本州から取り寄せた親方自慢の御神木が聳え立ったいます!


HARVIAストーブ

セルフロウリュ専用のHARVIAストーブ。自然石のためロウリュ時はソフトな熱波で汗を流すことができます。


水風呂

2種類の水風呂

特選記州備長炭

温度:16℃
収容人数:10人
プールのような大きな水風呂。体を思う存分伸ばしながら浸かることができるので、開放的な感覚で体を冷やすことができます!


黄金体験超冷水風呂

温度:6〜7℃
収容人数:3人
黄金に輝くシングル水温の水風呂。三つの冷却装置(チラー)で冷やされ、赤いボタンを押すと黄金の壺から打たせ水が出てくるので、体をガンガン冷やせるシステム!


脱力タイム

整い環境

内風呂 イス: 4席 ベンチ: 1席 寝転べるイス(フルフラット可): 6席

施設内には多くの整い椅子が準備されているので、様々なところでの整いが可能!


サウナだけじゃない??ギャラクシー?!

室内には、通常温度のお風呂とギャラクシーと名を名乗る、温度が低めのお風呂があります。


ギャラクシー風呂は名前の通りとても神秘的です!


施設内に自動販売機

なんと!浴室内に自動販売機があります!
受付で預かったロッカーキーのバーコードを画面にかざすとその場で飲み物が買うことができます。



ザ・センチュリオンサウナ レスト&ステイ札幌

住所
北海道 札幌市 中央区南4条西6丁目4−4 青山ビル 8階
電話番号
011-206-9932
営業時間
24時間営業
備考
毎週月曜日の深夜2時~5時まで利用不可。毎日深夜2時~5時までスタッフ清掃の為、一部スペースの利用が出来ない場合があります。サウナは利用可。
2時間:1,500円
4時間:2,500円
最大:3,500円
※自動延長

この記事を書いたモウラー

モウラー

mätt

通称マット。
音楽とコーヒーが好物。
春夏秋冬それぞれの良さを伝えたい。