道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

お便りシリーズ「北海道の女子高生は寒くないのですか?」他1本
北海道や地方移住に興味がある人に向けたラジオを配信しています。北海道各地に暮らす自称「女神」の移住コーディネーター3人が、ちょっとだけためになる移住や暮らし情報や雑談などをゆるく自由にトークする番組です。

お便りシリーズ「北海道の女子高生は寒くないのですか?」他1本

リスナーさんからのお便りをテーマに話を展開していく、お便りシリーズ2本だて。後半は2年前の第1回配信分をご紹介しています。ちょっと初々しい女神たちにもご注目くださいね。

お便りシリーズ「北海道の女子高生は寒くないのですか?」

「吹雪の中、生足でバスを待つ女子高生は何と戦っているのですか?」というお便りがリスナーさんから届きました。自分たちの女子高生時代を思い返しても答えが全然出ないので、あれこれ考察していく女神たち。するとこの質問に結論が出たのです!
Myサーモグラフィーをお持ちの方は、進化系女子高生を探し当てることができるかもしれませんよ。


▶︎目次
00:00 おばさんはとても心配
07:30 寒冷地仕様疑惑
11:46 解決しました!!
16:00 おしまい
(#114 2024.1.19配信)

過去動画紹介:お便りシリーズ「北海道に移住したいけど、何から始めたらいいかわかりません」

記念すべき第一回の配信です。リスナーさんからのお便り「北海道を検討していますが何から始めたらいいかわかりません。アドバイスをいただけると嬉しいです。」について深掘りしていきます。
裏話ですが、実は移住の心得など大事なことを全部この1回目でしゃべってしまった感があり、「2回目以降話すことがなくなるのでは?」という悩みに苛まれたのでした。ところがやってみると、さすがおばさんたち!話すことなんて次から次から湧いて出てくるのだから不思議。毎回時間が足りないぐらいなんです笑。


▶︎目次
00:00 オープニング
01:33 お便り〜北海道移住したいけど何から始めたらいい?
15:23 インターン生を受け入れて気づく疲労のタイムラグ
29:14 説明しにくい町の位置。北海道を顔で例えたら?
47:47 で、何でしたっけ?
52:31 エンディング:こんな感じでやっていきます
(#1 2022.01.23配信)

パーソナリティーのご紹介


市川福子プロフィール
競走馬の場産地で有名な、北海道新ひだか町の移住コンシェルジュ。
雄大な日高山脈を眺めながらの愛犬3匹の散歩が日課。地元ラジオでも活躍中!長女役。
インタビュー動画:https://youtu.be/m__gvYDRtQA

腰本江里沙プロフィール
北の錦の酒造がある、北海道栗山町の移住コーディネーター。
録画したお笑い番組を観て寝落ちするのが至福。このラジオの編集長。次女役。
インタビュー動画:https://youtu.be/w_VbbrCFvKQ

立花祐美子プロフィール
持続可能なまちづくりに力を入れている、北海道下川町の移住コーディネーター。
森で見つけた苔を丸めて苔玉を作ること・酒を飲むことが最高の楽しみ。三女役。
インタビュー動画:https://youtu.be/hzSVxR_nEWM


この記事に興味がある人はこちらもオススメ

この記事を書いたモウラー

モウラー

移住の女神

北海道や地方移住に興味がある人に向けたラジオをYoutube,podcastで配信しています。パーソナリティーは北海道各地に暮らす自称「女神」の移住コーディネーター3人。ちょっとためになる移住情報や北海道の暮らし情報・雑談などをゆるく自由にトークする番組です。配信をいくつかにまとめてご紹介していきますので、お楽しみに!