道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

引退のご報告

引退のご報告

女子アイスホッケーの大澤ちほです。
私事で大変恐縮ですが、スポーツ情報の1つとしてご報告をさせていただきます。

この度、先シーズン(2021-22シーズン)をもって現役選手を引退することを決めました。
たくさんの方々に支えてもらいながら、ここまでプレーすることができて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

ホッケー選手として過ごしてきたからこその私の人生で、だいすきなことを続けることができ、本当に幸せな25年間の競技生活でした。

ずっと支えてくれた家族、会社、スポンサーの皆さま、毎日刺激をくれたチームメイトたち、たくさんのことを教えてくれた指導者の方々、いつも応援してくれた皆さま、サポートしていただいた連盟の皆さま、すべてが私の頑張る源でした。
本当にありがとうございました!

引退に至った経緯や今までの思い、今後の活動については、8月10日に記者会見を予定しておりますので、そこで改めて自分の言葉でお伝えできればと思います。

今後とも大澤ちほをよろしくお願いいたします。



記者会見の詳細やお問い合わせ先は、下記の通りとなっております。

■日時:2022年8月10日(水) 13:00~
■場所:TKP札幌カンファレンスセンター 6階-6C
〒060-0003 北海道札幌市中央区北3条西3丁目1-6 札幌小暮ビル6階
■アクセス:札幌市営南北線「さっぽろ駅」地下歩行空間1番出口より徒歩1分 / JR函館本線「札幌駅」南口より徒歩5分

※取材でのご来場や、zoom配信でのご参加をいただく場合は、必ず事前に下記のお問い合わせ窓口へご連絡をお願いいたします。

■お問い合わせ:株式会社MONSTARdesign(担当 / 阿部)
 MAIL:info@mon-star.net
 TEL:011-215-0768



この記事を書いたモウラー

ゲストモウラー

大澤ちほ

北海道苫小牧市出身。元日本代表選手の父の影響で6歳からアイスホッケーキャリアをスタート。16歳で日本代表に初選出され、ソチ、平昌、北京と3大会連続でスマイルジャパンのキャプテンとして五輪に出場。2022年8月に現役引退を表明。現在は札幌を拠点にアイスホッケーの普及やとまこまい観光大使として活動中。
【 主な経歴 】オリンピック3回、世界選手権8回、 U18世界選手権2回