北海道のムーブメント(movement)と裏側(uragawa)を網羅する

JFAユニクロサッカーキッズin札幌ドームに参加して来た!∼内田 篤人選手も来場!∼

JFAユニクロサッカーキッズとは?

主催:公益財団法人 日本サッカー協会、開催地都道府県サッカー協会
特別協賛:株式会社ユニクロ
で行われている6歳以下の未就学児を対象とした、誰でも楽しめるサッカーフェスティバルです。

札幌開催は9月4日㈰に札幌ドームで行われました。新型コロナウイルスの影響で3年ぶりの開催となった今回は約650人の子ども達が参加!いつもと違う環境でのサッカーを皆、楽しんでいました!


札幌ドーム

住所
〒062-0045 北海道札幌市豊平区羊ケ丘1
電話番号
011-850-1000
営業時間
7:00~23:00(11月~3月は7:00~22:00)



全部で10コートの試合会場∼札幌ドームならではの環境です∼

参加費は無料!しかも、株式会社ユニクロから全員に【限定Tシャツ】をプレゼント!

参加費はなんと!?無料!
サッカーの経験は問わず。勝敗は重視せず。試合を楽しむ事を目的にしたフェスティバル!

特別協賛の株式会社ユニクロから、参加者全員に【限定Tシャツ】がプレゼントされます。皆はそのTシャツを着て大会に参加します。

大会後もそのTシャツを着てサッカーを頑張る子ども達が多いみたいです!


JFAユニクロサッカーキッズ限定Tシャツ

内田 篤人選手がキャプテンに就任!札幌ドームにも来場!!でも盛り上がっていたのはお母さん方(笑)

元日本代表の内田 篤人選手がJFAユニクロサッカーキッズのキャプテンに就任!
札幌ドームにも来て、子ども達と一緒にサッカーをしました!

セレモニーキックでは、約50M 離れたゴールにキック!見事なシュートに会場が湧きました!
【蹴ったボールに対してゴールが動いて入ったのはここだけの話(笑)】

しかし、実は内田キャプテンを見て一番盛り上がってたのは、お母さん方でした(笑)
「イケメン!」の言葉がドーム内で響き渡りました!

子ども達は、内田キャプテンと共に来ていた!ポケモンのエースバーンに大興奮!
ポケモンも見ない私には分からないですが、【小石をリフティングして炎のボールを作ってシュートする】技を持っているみたい。。

さすがに、ドームでは炎のボールはありませんでしたが、子ども達からの「シュート見せて!」の要望に答えているエースバーンでした!


子ども達と一緒にサッカーを楽しむ内田キャプテン


子ども達に人気のエースバーン

未来の日本代表が生まれる!?

憧れの札幌ドームでサッカーが出来て、沢山シュートを決めてこの大会をきっかけに、よりサッカーが好きになる子達が増えているみたいです。

内田キャプテンも子ども達に「この中から日本代表選手になってくれる子が増える事を願っています」とメッセージを送っていました。

ぜひ!来年も開催される事を願っています!

大人たちにとっても思い出に残るフェスティバルでした!


憧れの札幌ドームでサッカー


この記事を書いたモウラー

モウラー

福神 早太

一般社団法人 UTARIジュニアアスリートアカデミー 代表理事
ジュニア専門フィジカル&食育トレーナー
トレーニング情報や食育が出来る農場を紹介します!