道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

【札幌 琴似】子連れで!ママ友と!ほっこり琴似ランチ

【札幌 琴似】子連れで!ママ友と!ほっこり琴似ランチ


札幌もすっかり雪が積もって、溶ける間もなくツルツル路面ですね、、、

そんな大雪でも!吹雪でも!JR琴似駅直結でいけるお店の紹介です♪
琴似はランチできるお店沢山ありますが、お昼時は何処もサラリーマンの皆様で混雑してますよね。
もうすぐ冬休み、、、子連れで、ママ友と、出来るだけ落ち着いてランチがしたい!!!

子連れでウロウロしている時に見つけた、イトーヨーカドーすぐ横のお酒とほっこり料理 竹 琴似グリーンホテル店の紹介です。

広い店内と子供にうれしいおもちゃ沢山♪

店内は70席ほどあり、店内禁煙です。子連れにはありがたいですよね!
写真の通り、1人用のテーブル席、小上がり、4人テーブル席とばらけており、大人数での利用は少なめなので、小上りは比較的空いてます。

サラリーマンの団体様は奥のテーブル席利用が多めでした。

私が利用する12時半過ぎは、食べ終わって帰る方もいて、子連れでも小上り利用出来ました。
小上りの横には子供が好きそうなおもちゃが沢山おいてあり、自由に遊んでもよいとの事!
懐かしい~ファミコンですよ!!
この整然とおもちゃが並んでる雰囲気にとっても癒されます(^^♪

お茶、お水はセルフサービスで、あたたかいの、冷たいのが用意されていて、嬉しいポイントです!

お手洗いはお店と直結しているホテルロビーのトイレを使用するのでとっても綺麗です。




週替わり定食、ざんぎ定食も人気♪

ランチセットは週替わり定食、たらのあんかけを注文。とってもたらが柔らかく、あんも優しいお味で、野菜もとれて女性にうれしいメニューですよね!

前回はハンバーグをいただきましたが、こちらもまた定食屋さんのお味で懐かしい味でした。

ご飯大盛無料!!も小さい子連れには嬉しいサービスですよね!

サラリーマンに人気なのか、ザンギ定食を注文されている方が多かったです。

夜も宴会プランのポスターが貼ってあり、忘年会時期はどのお店も大混雑なので、本通りから離れたこのお店は穴場ですね。



こちらのお店コロナになってすぐにオープンして、しばらくはテイクアウトのお弁当販売をされてました!
あの閉鎖的な雰囲気の中、お昼にあたたかいお弁当を愛情たっぷりに作って、オーナーさんもこんな時期だからこそ頑張りたいとおっしゃっていたのがとても印象的でした。

そんな暖かな空気が流れるこのお店で、是非親子でゆっくり過ごしてパワーチャージしてみてくださいね(^^♪


お酒とほっこり料理 竹 琴似グリーンホテル店

住所
北海道札幌市西区琴似3条1-1-20 琴似グリーンホテル 1F
電話番号
011-676-6031
営業時間
【月~土】
6:30~9:30(L.O.9:00)
11:00~14:00
17:00~23:00(L.O.22:30)
【日】
6:30~9:30(L.O.9:00)
定休日
日曜日

この記事を書いたモウラー

モウラー

Sunao✴︎すなお

即開運を目指し、四柱推命を学んでます。
自分の強みを知り、持ってる力を活かせるようなキーワードをお伝えする鑑定です♪
鑑定師目線で魅力満載の札幌の情報を発信していきます!
2023年癸卯、穏やかな運気が巡る兆候です!
古いものが壊されて、新しいものが生まれる、1つコツコツするのは大事ですが、他の武器も並行して準備する必要がある年になります。自分で自分を追い詰めやすい年になるので真面目にやりすぎ注意です。オリジナル性重視してあきらめずコツコツと続ける事が開運につながります♪