道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

ソフトクリームがうまい!!旭川市近郊のソフトクリーム4選

ソフトクリームがうまい!!旭川市近郊のソフトクリーム4選

※この記事は2023年4月のasatanサイトで掲載したものです。

こんにちはマンマです 今回は旭川市近郊にあるソフトクリームが食べれる場所をご紹介したいと思います

【士別市】ペコラキッチンの「士別ミルクソフト」 (350円)

まずは士別市にあります「ペコラキッチン」です。
ペコラキャンプ場の受付兼レストランになっています。
ここにはソフトクリームの他、士別市特産のジンギスカンも販売しています
もちろんレストランなのでランチやディナーも楽しめますよ!


出典: https://www.manma-no-manma.com


出典: https://www.manma-no-manma.com

ソフトクリームはとってもなめらかな口あたりです。
キャンプの帰り道の道中でいかがでしょうか?
士別市の道の駅でも販売しています。


出典: https://www.manma-no-manma.com


ペコラキッチン

住所
士別市東4条21丁目473-103
電話番号
0165-22-4545
営業時間
ランチ:11:00〜15:00(L.O. 14:00)
※要予約 
ディナー:17:00〜20:00
※予約制

【和寒町】かぼちゃの王国の「かぼちゃソフト」(330円)

かぼちゃの王国は『かぼちゃの生産量日本一』の和寒町にある、かぼちゃ専門のお菓子屋さんです。

国道40号線沿いの和寒スキー場を越えたあたりに、士別市方面に向かっていると右手にあります。

大きな三角屋根のかぼちゃ色のかわいいお店♪


かぼちゃのテイストが濃いめで甘さもしっかり、美味いです!
他にもたくさんの種類がありましたがここではやっぱりかぼちゃソフトが一番人気



かぼちゃの王国

住所
上川郡和寒町日ノ出85
営業時間
10:00〜18:00

【比布町】ナナプラザの「イチゴソフト」(430円)

以前はローソンだった場所に2018年にOPENしたナナプラザ。
比布町の特産品として有名ないちご。
ソフトクリームに無添加の自家製いちごジャムをたっぷりとかけた自慢のソフトです。


酸味もあって、あっさり食べられる甘さが美味しかったです。
ナナプラザは野菜の直売所にもなっていて採りたての野菜もたくさん!
こちらも国道40号線沿いにあります。


ナナプラザ

住所
上川郡比布町新町4丁目6−1
営業時間
10:00〜17:00
定休日
水曜

【美瑛町】ファームレストラン千代田の「ジャージーソフトクリーム」(400円)

ファームレストラン千代田は美瑛町にあり、美瑛の街中からも割りと近いです。

キャンプ場やふれあい牧場を併設していて、美瑛牛を食べることができたり、ふれあい牧場では羊やヤギ、子牛などにエサやりができたり、ミルクを飲ませる体験や乳搾り、引き馬もできます。

絶景や眺望の好いところは少し歩くと、千代田の丘があり、そこの展望台からの眺めはよかったです。


出典:https://www.manma-no-manma.com

レストラン正面にふれあい牧場、裏にはキャンプ場があります。ちなみにふれあい牧場は入場無料。自由に入ることができますが、えさやり、ミルクを飲ませる体験や乳搾り、引き馬など、一部有料になっているので体験してみたい方はレストランの方に問い合わせてみてくださいね。


出典:https://www.manma-no-manma.com

ソフトクリームは牧場で育てているジャージー牛の生乳を使用しているので、とっても濃厚でトロトロでおいしかったです!口の中ですぐになくなってしまうほどの美味しさでした!

この時はキャンプ利用でしたので、食べる機会はありませんでしたが、レストランで食べることのできる美瑛牛のステーキ、ビーフシチューやハンバーグが食べてみたいです。


ファームレストラン千代田

住所
上川郡美瑛町字水沢春日台第1
電話番号
0166-92-1718
営業時間
11:00~20:00
※春季・冬季の詳しい営業時間についてはお問い合わせください。
定休日
年中無休(12/31、1/1~3は休業)

この記事を書いたモウラー

メディア

ASATAN

旭川と周辺地域に特化した“みんなでつくるキュレーションサイト”をコンセプトに、ニュース・グルメ・ファッション・ビューティー・ライフスタイル・イベント・観光など、地域に密着した情報をリアルタイムでお伝えする新しい情報サイトです。