道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

札幌の夏の風物詩、大通ビアガーデンが今年も始まった!

提供:サントリー

札幌の夏の風物詩、大通ビアガーデンが今年も始まった!

札幌の夏の風物詩、大通ビアガーデンが今年も始まりました!
開催日程は7月21日(金)~8月16日(水)。営業時間は12:00から21:00(ラストオーダー20:45)まで

昨年は、席数を絞り、感染対策を取りながらの実施でしたが、今年はやっと、やっと、やっと、心置きなくグビグビ、プハ~ッが楽しめます!
青空の下で爽快に、星を見ながらしっぽりと、時には雨音をBGMに…。大通ビアガーデンで札幌の夏を満喫しましょう!


今回は地下鉄大通駅徒歩1分の好立地、大通西5丁目の「サントリー ザ・プレミアムモルツ ガーデン」にググ~ッとクローズアップして、その魅力をご紹介します。
「サントリー ザ・プレミアムモルツ ガーデン」で楽しい夏を!
ビアガーデンなので、まずはビールの深掘りから、でしょ?


サントリー ザ・プレミアムモルツ・ガーデンの【ドリンク】

サントリーといったらこれ!「プレミアムモルツ」


ザ・プレミアム・モルツ 435ml

ザ・プレミアム・モルツ 435ml

先頭を切って登場するのは、サントリーといったらこれ!「プレミアムモルツ」です。プレモルならではの鮮やかに広がる華やかな香り、深いコクをお愉しみください。すずちゃんがCMで「週末のごほうびだ〜」とプレモルを飲んでいますが、それだけじゃ勿体ない。さっきまで仕事をがんばっていたことへのごほうび。好きなあなたへのごほうびとあなたを好きになった私へのごほうび。仲良しグループで今日も楽しくテーブルを囲んで、笑顔でいられることへのごほうび…。プレモルでたくさんのごほうびをあげてください。


ずっと爽快で飲みやすい「サントリー生ビール」


サントリー生ビール 500ml

サントリー生ビール 500ml

次は「サントリー生ビール」。口当たりがスッとしてなめらかで飲みごたえがあり、それでいて後に重たく残らずに、ずっと爽快で飲みやすい…それが、サントリー生ビールが目指す「うまい生ビール」。そのサントリー生ビールが何と、何と…「樽」で!ここでしか飲めない生ビールをグビグビ、プハ~ッしてください。

大勢で楽しみたいあなたには「サントリー ザ・プレミアム・モルツ10リッタル」


サントリー ザ・プレミアム・モルツ 10リッタル

サントリー ザ・プレミアム・モルツ 10リッタル

会社の同僚、仲良しグループなどで、何はともあれ、ビアガーデンは大勢で楽しみたい!そんなあなたにイチ押しなのは…。
出ました!「サントリー ザ・プレミアム・モルツ10リッタル」。今、リッタルッってリットルの間違いじゃ?と思ったでしょ?間違いじゃないのです!ザ・プレミアム・モルツの缶をモチーフにした大容量、お得な10リットルの樽だからリッタル!しかも保冷機能付き。最後の最後までおいしく飲み尽くせます。

4年ぶりに復活!「3リットルタワーピッチャーザ・プレミアム・モルツ」


3Lタワーピッチャー ザ・プレミアム・モルツ

3Lタワーピッチャー ザ・プレミアム・モルツ

「あたいらは10リッタルをグビグビできるほど大勢じゃないの。でもサントリー ザ・プレミアムモルツ ガーデンならではの楽しみ方をあたいらは求めたい!」。なるほどですね~!そんなあなたには…大好評の「3リットルタワーピッチャーザ・プレミアム・モルツ」が4年振りに復活。注ぎ口は3つ。どうぞお好きな注ぎ口からお楽しみください!どこから注いでも、おいしいことには変わりありません!

ビール以外も楽しめる!「ジムビームハイボール」・「ビアボール」


ジムビームハイボール

ジムビームハイボール


ビアボール

ビアボール


サントリー ザ・プレミアムモルツ・ガーデンで楽しめるのはビールだけじゃない!「ジムビームハイボール」が胸を張って登場です!グッとくるおいしさと爽快なキレ味。今年からはジョッキで提供します。ビールはちょっつね~という方には、炭酸で作る自由なビール「ビアボール」がおススメ。大通公園であなただけのビアボールを!


\ドリンク一覧はこちら/


サントリー ザ・プレミアムモルツ・ガーデンの【フード】


いよいよ、待ちに待ったフードのご紹介!サントリー ザ・プレミアムモルツ・ガーデンの今年の目玉は…「CHEF‐1グランプリ」初代チャンピオン、下薗伸シェフ監修のお料理を全席でお楽しみいただけます。

下國伸シェフ監修「北海道名物 漬込みジンギスカンのおろしそビスクソース」


北海道名物 煮込みジンギスカンのおろしそビスクソース

北海道名物 煮込みジンギスカンのおろしそビスクソース

いの一番に紹介したいのは「北海道名物 煮込みジンギスカンのおろしそビスクソース」。ビスクとはフランス料理の甲殻類を使ったスープ。濃厚なビスクソースとさっぱりとしたおろしそが羊肉の旨みを引きたてます。こんな本格的な料理を大通公園でいただけるのもびっくりですが、お互いの存在さえも知らなかった(たぶん)、メーメー羊ちゃんと海での人生を堪能していた甲殻類ちゃんが大通公園で出会い、一緒のお皿でいちゃいちゃしているなんて前代未聞の事件なのです。すごいっ!

下國伸シェフ監修「北海道ザンギの山わさび&ちゃんちゃん焼きソース」


かの文豪、太宰治さんは「富士には、月見草がよく似合う」と書きました。そして、509万人の道民は「ビールには、ザンギがよく似合う」と呪文のように唱えます。ビールとザンギが親密でただならぬ仲であることは、道民みんなが知っているからです。「北海道ザンギの山わさび&ちゃんちゃん焼きソース」は酢漬けの山わさびの穏やかな辛みと、味噌ベースの甘辛だれが融合した新感覚ザンギ。口いっぱいに頬張って、噛み噛みした後で、プレモルをグビリ。さっきまでご機嫌斜めだったパートナーも、ほらもう笑顔に!

予約席の「ガーデンバー」で楽しめる下國シェフ限定メニュー


次は予約席の「ガーデンバー」で楽しめる下國シェフ限定メニューをご紹介。
「余市『北島豚』ロース骨付きグリル」は、やわらかいコンフィ仕立ての『北島豚』ロース骨付きロースをオニオンソテーソースで香ばしくグリル。3~4名様向けのメニューです。

「北海道産ホタテのロースト柑橘あおさバターソース」は磯の香りが広がるあおさ海苔バターソースと柑橘の酸味をきかせたホタテのマリアージュ。

ガーデンバーはデザートも充実。旭川産黒豆のショコラテリーヌ「うっとりーぬ」は旭川産黒豆「黒い恋人」を使用。ほんのり塩味、豆の食感を楽しめるリッチなスイーツ。スイーツは別腹なのです。

まだまだビールに合うフードがたくさん!

ここまで紹介したのはメニューのほんの一端。サントリー ザ・プレミアムモルツ・ガーデンにはまだまだおいしいメニューが目白押し。窯焼きピッツァ、定番メニューの6種ソーセージ盛り合わせ、横浜大飯店の小籠包、八百屋直送きゅうりの浅漬けなど、どれを食べてもおいしい夏を満喫できます。

\フード一覧はこちら/


事前予約がダンゼンお得!


入場制限やテーブルのアクリル板の設置がない今年のサントリー ザ・プレミアムモルツ ガーデン。平日の夜、週末は混みあう可能性があります。

だからこそ、ガーデンバープレミアムシートの事前予約が便利です。お1人様1,500円で生ビール1杯と限定おつまみが付くのは超お得。で、サントリー生ビールやプレモルをグビグビしながら、下國シェフ限定メニューを満喫できます。

予約直通電話は011‐222‐8255(受付時間 12:00~18:00)。
こちらからも予約できます。

大通ビアガーデンで札幌の夏を満喫しましょう!

ガーデンバープレミアムシートの超お得な事前予約もできるサントリー ザ・プレミアムモルツ ガーデン特設サイトも用意されていますので、是非チェックしてみてください!


特設サイトをチェック!

サントリー ザ・プレミアムモルツ ガーデン

住所
大通西5丁目
営業時間
7月21日(金)~8月16日(水)
12:00~21:00(ラストオーダー 20:45)