道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

「HOKKAIDO LOVE!割」再開!絶対泊まりたい宿・ホテルまとめ【人気エリア別】

「HOKKAIDO LOVE!割」再開!絶対泊まりたい宿・ホテルまとめ【人気エリア別】

10月10日からHOKKAIDO LOVE!割「秋冬キャンペーン」販売がスタート!
北海道といえば、やっぱり冬ですよね。そんな北海道をお得に楽しむチャンスがまたやってきました!
今回は北海道内でオススメの宿・ホテルをエリア別でご紹介していこうと思います。
冬の旅行計画の参考にされてくださいね♪

HOKKAIDO LOVE!割「秋冬キャンペーン」概要

◎HOKKAIDO LOVE!割「秋冬キャンペーン」とは

「北海道旅行代金の20%補助(上限有)」
        +
「平日/2,000円、休日/1,000円のクーポン」

お得に旅するチャンスです!
ただ前回の「HOKKAIDO LOVE!割」よりも補助対象の商品が少なく、
北海道が定めた事業者から購入した商品のみが対象となります!
そこは要注意ですね!


詳細はこちら

対象期間

➀10月20日~11月29日(11月30日チェックアウト分まで)
➁10月20日~12月14日(12月15日チェックアウト分まで)

対象商品

➀北海道内の宿泊のみの商品
 ※飛行機等の交通が付く旅行商品は対象外

➁貸切バスを利用した北海道内の旅行パック商品
(日程・内容等が決まっており、WEBやパンフレット等で販売しているもの)
 ※貸切バスを利用しない旅行商品は対象外

さらに今回は、対象の旅行商品が指定されており、宿泊施設に直接申し込む予約(公式サイトや電話等)は補助の対象外となります!

対象事業者


➀北海道内の宿泊のみの商品

➁貸切バスを利用した北海道内の旅行パック商品

対象商品の予約はこちらに記載されている事業者から購入しましょう!
10月10日以降準備のできた事業者から販売を開始されます。

定山渓エリア

定山渓第一寶亭留 翠山亭(すいざんてい)



箸付

夕食 箸付


坂ノ上の最中

坂ノ上の最中


落ち着いた雰囲気のホテルで温泉はもちろん、道産素材を贅沢に使用した食事が特におすすめです。

ラウンジにはフリードリンクも種類豊富に用意。
同じく定山渓第一寶亭留が運営するお菓子屋さん「ハレとケ洋菓子店」のお菓子もいただくことができます。
さらに第一寶亭留グループに宿泊した方限定で限定で「坂ノ上の最中」の翌日お取り置き予約も可能になっています!
お昼過ぎには完売してしまう大人気商品。宿泊される際は是非!

心も身体もお腹も満たされる素敵な時間を過ごすことができますよ♪


定山渓第一寶亭留 翠山亭(すいざんてい)

住所
北海道札幌市南区定山渓温泉西3丁目105
電話番号
予約専用:011-598-2141(9:00〜20:00)

定山渓 ゆらく草庵(共立リゾート)


2022年秋にオープンしたばかりの全室天然温泉客室風呂付きの湯宿です。
館内が全て畳敷きになっていて”和”を感じる空間に仕上がっています!
大浴場の中まで畳が敷かれているんですよ。珍しいですよね。

貸切露天風呂が予約不要で空いていれば無料で何度でも利用できるのも魅力♪


定山渓 ゆらく草庵

住所
北海道札幌市南区定山渓温泉東3丁目228-1
電話番号
予約専用:011-595-2489(9:00〜20:00)

登別エリア

滝乃家別館 玉乃湯


こじんまりとした建物で客室自体も多くはないのでゆったりと静かに休日を過ごしたい方にぴったりの宿です。
温泉は小さいながらも、乳白色のにごり湯で芯から温まる♪
雪の降る日に入った露天風呂がとてもノスタルジックな気分にさせてくれました( ˘ω˘ )
もちろんお食事も凝っていて美味しいです。ボリュームもしっかりあります!

新しくて綺麗な宿もいいけど情緒ある雰囲気を存分に満喫できる玉乃湯もオススメです♪


滝乃家別館 玉乃湯

住所
北海道登別市登別温泉31
電話番号
予約専用:0143-84-3333(9:00〜21:00)

第一滝本館



こちらは1500坪の大浴場に35の湯舟があり、5種の泉質をここだけで楽しめます!
内湯は24時間いつでも入れるところも魅力ですね♪お風呂からのロケーションも最高です。
しかも15:30~20:20の間には露天風呂で日本酒や生ビール、酎ハイ、ソフトドリンクなどを飲むことも◎

施設内にはプールもあったり、家族で宿泊するにはぴったりの宿ですよ!
大人から子どもまでみんなが楽しめます


第一滝本館

住所
北海道登別市登別温泉町55番地
電話番号
予約専用:0120-940-489(10:00〜17:30)

洞爺湖エリア

ザ・レイクスイート湖の栖(このすみか)


全室客室露天風呂付きの全室レイクビュー、贅沢な宿。
8階大浴場のインフィニティ設計の露天風呂も最高すぎました。夜も朝も何度も入りたくなりますよ♪
それくらい景色もキレイで癒されます…!

お部屋自体はそこまで広くないですが十分にくつろげます。
また泊まりたい宿、個人的第1位です!


ザ・レイクスイート湖の栖(このすみか)

住所
北海道有珠郡壮瞥町洞爺湖温泉7-1
電話番号
予約専用:0142-82-4121(9:00〜18:00)

緑の風リゾート きたゆざわ


まさに「温泉を愉しむ為のリゾート」日本最大級の露天風呂と20種の香り湯を楽しむことができます!
森の散歩湯には山側・川側にそれぞれ10湯あり夜朝入れ替え制になっています。
すべてのお風呂をコンプリートしたくなる!笑

とにかくバラエティーに富んだ温泉をたのしみたいならココがオススメです!


緑の風リゾート きたゆざわ

住所
北海道伊達市大滝区北湯沢温泉町300-2
電話番号
予約専用:0570-026574(10:00〜17:00)

十勝エリア

三余庵



全11客室にはモール温泉を完備。時間を気にすることなく、ゆったりと過ごすことができます!
大浴場では木の香りに包まれるひのき風呂とノスタルジックなモザイクタイルの2つの湯殿で植物性モール温泉を楽しめます。
天然保湿成分が多く含まれており、美肌効果抜群なのだとか…!

そして、お料理は十勝の良質な食材をふんだんに使用されています。
季節を感じられる料理の数々はここでしか味わえないですよ♪


三余庵

住所
北海道河東郡音更町十勝川温泉南13
電話番号
予約専用:0155-32-6211(9:00〜18:00)

森のスパリゾート


帯広駅から車で約5分!アクセス抜群のお宿です!

なんと言ってもサウナをお勧めしたい森のスパリゾート。
世界初「モーリュ」「ウォーリュ」をぜひご体感ください!

壁に施された白樺の切株にモール温泉を掛ければ、心地よい檜の香を楽しめます♪
ーーーー
「モーリュ」とは…モール温泉でロウリュすること
「ウォーリュ」とは…ウォール(壁)でロウリュすること
ーーーー

サウナツイン「ととのえ」の客室に泊まればプライベートサウナで思う存分サ活を楽しめますよ!
サウナ好きなら一度は行きたい宿ですね。( ˘ω˘ )


森のスパリゾート

住所
北海道帯広市西7条南19丁目1番地
電話番号
予約専用:0155-21-0003(9:00〜19:00)

函館・湯の川エリア

ホテル万惣


函館ならではの異国情緒あふれる空間の宿。
港町である函館ならではの海鮮をたっぷり楽しめるブッフェも魅力のひとつですね!
種類豊富でキッズも喜ぶこと間違いなし◎

壺湯、寝湯、シルキー風呂、アロマミストサウナやドライサウナもあり、
多種多様のお風呂を存分に楽しむことができます♪


ホテル万惣(バンソウ)

住所
北海道函館市湯川町1丁目15−3
電話番号
予約専用:0138-57-5061(9:00〜19:00)

NIPPONIA HOTEL 函館 港町


観光地としても有名・人気な赤レンガ倉庫に宿泊できるって知っていましたか?

築100年を超える赤レンガ倉庫をリノベーションしたこちらのホテル。
お部屋は全9室。北欧のシンプルで温かみのあるデザインの内装で上質なひとときを過ごせます♪

夕食には併設する「レストラン ルアン」にて、フルコースディナーをご堪能ください。
函館ならではの食材が楽しめます♪
贅沢に滞在したいときはこちらおすすめです。


NIPPONIA HOTEL 函館 港町

住所
北海道函館市豊川町11-8
電話番号
0120-210-289(11:00〜20:00)

層雲峡エリア

層雲峡 朝陽亭


朝陽亭では、景色&温泉が最大の魅力。
朝陽山が一望できる天空露天・鮮やかで壮大な峡谷を堪能できる展望大浴場・秘湯のような幻想的な空間を楽しめる洞窟風呂の3つがあり、
さらに同じグループの朝暘リゾートホテルの温泉も利用可能です。泉質も違うのでどちらも楽しみたいところですね。
景色を眺めながらゆったりと温泉を楽しみたいという方にオススメです♪

札幌駅からも無料送迎バスが運行しているので移動もラクラク◎


層雲峡 朝陽亭

住所
北海道上川郡上川町層雲峡温泉
電話番号
予約専用:0570-026575(10:00〜17:00)

層雲閣MOUNTAIN RESORT 1923


2022年3月1日に屋号を層雲閣グランドホテルから層雲閣MOUNTAIN RESORT 1923へ変更。
”暮らすように過ごす。”をコンセプトに最近、高層階の客室やエントランス、ショップなどのリニューアルや新レストランをオープンされるなど進化を続ける宿です!
木のぬくもりを感じられる内装は本当に居心地がよく、宿泊は高層階がおすすめ!
朝食には自身で作る海鮮勝手丼も楽しめます◎


層雲閣MOUNTAIN RESORT 1923

住所
北海道上川郡上川町層雲峡温泉
電話番号
01658-5-3111

阿寒湖エリア

あかん遊久の里 鶴雅


部屋も食事も満足度の高い宿です。
食事は和食、洋食、中華が100品ほど用意されており、楽しみ切れないほどの量!
お部屋の様式も様々でまた泊まりたくなること間違いなし♪
8階の大浴場には「ドーム型展望サウナ」もあり満天の星空を眺めながらととのいます。
同じグループのあかん湖 鶴雅ウイングスの大浴場・岩盤浴も利用できるのでぜひ湯めぐりしてみてはいかがでしょうか。


あかん遊久の里 鶴雅

住所
北海道釧路市阿寒町阿寒湖温泉4丁目6番10号
電話番号
予約専用:0154-67-4000(9:00〜18:00)

ラビスタ阿寒川(共立リゾート)


阿寒川のほとりにある、森に囲まれた閑静なホテル。温泉街から離れ多くを求めず、ゆったりとくつろぎを求める方にはここがぴったり。
川や原生林を眺めながら過ごす時間は癒しそのものです♪
貸切露天風呂は無料&予約不要なのも嬉しいですね。
お部屋はもちろん川側がおすすめ。


ラビスタ阿寒川(共立リゾート)

住所
北海道釧路市阿寒町オクルシュべ3番1
電話番号
0154-67-5566

この記事を書いたモウラー

モウラー

manaka

札幌を中心に気になることを発信していきます!