道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

【札幌 狸小路】食べらさる〜!おすすめワンコインラーメンをご紹介!!「らーめん サッポロ赤星」

【札幌 狸小路】食べらさる〜!おすすめワンコインラーメンをご紹介!!「らーめん サッポロ赤星」

12月に入って北海道内は雪も積もり、ますます寒くなって来ましたね〜。
と同時に、これからは暖かいラーメンが美味しい季節ですよね。

物価高の昨今、ラーメン一杯が1,000円なんて店も珍しくなくなって来ました。
値段が高くて美味しいのは当たり前の話ですが、安くて美味しい物を出すお店が札幌にはたくさんあります。

今回は、札幌  狸小路商店街でワンコイン【500円】で食べられる、おすすめラーメンをご紹介致します。


らーめん  サッポロ赤星

お店の場所は

お店は、札幌の人気観光スポット「狸小路商店街」の中(狸小路7丁目)にあります。


らーめん サッポロ赤星

住所
北海道札幌市中央区南3条西7丁目1
電話番号
011-272-2065
営業時間
11:00〜23:00
定休日
年中無休

「らーめん  サッポロ赤星」にイ〜ン!!


こちらのお店の看板は、以前にMouLa HOKKAIDOの「【狸小路・すすきの】見つけました!おもしろ看板 第3弾」で紹介されています。


なんと年中無休です!


入口を入ってすぐに券売機があります。


ワンコインラーメンは、塩と醤油です。


物価高に伴う内容変更のお知らせ。


店内はカウンター9席。賑わっています。

ラーメン登場!!

コクがあるここのスープは独特で、鶏ガラやモミジ(鶏の足)、香味野菜を強火で8時間煮込んだあっさり味の鶏白湯スープが特徴です。
札幌ラーメン定番の中太縮れ麺を使っています。


塩らーめん【500円】

塩らーめんには、アサリの酒蒸しスープを合わせた塩ダレを使い、海鮮の風味がプラスされていて美味い!!




醤油らーめん【500円】

醤油らーめんは、カツオ出汁を感じる魚介スープ。
美味い!!

塩らーめん、醤油らーめんとも具は柔らかなチャーシューとメンマ、お麩、ネギ、岩のりが乗っています
この岩のりが、なまらgood。 d(^_^o)
ワンコインラーメンに普通の海苔ではなく、高価で美味しい岩のりを使うという、店主の心意気が素晴らしい!
行列ができるのも納得です。

これでワンコイン!?っとビックリすること間違いなしのラーメンです!(◎_◎;)



今回は、札幌  狸小路商店街で食べられる、おすすめワンコインラーメンをご紹介致しました。

こちらのラーメンは、ワンコインとは思えない手抜きのない素晴らしいラーメンです。
普通の食事で一杯、飲んだ後の〆の一杯に是非どうぞ!

札幌は「味噌ラーメン」が有名ですが、塩・醤油らーめんも美味しい店がありますので、旅行で札幌を訪れた方にも是非味わっていただきたいです。

こちらは、お店の出入口に日本語の他に3カ国語(英語・中国語・韓国語)で記載されたメニューが貼ってあります。
海外からの旅行者の方にも優しいお店です。
(o^^o)


今回も最後までご覧いただき
感謝!!
です。


この記事を書いたモウラー

モウラー

5021Baker

「上杉周大、ブギウギ専務」大ファンの元道民です。
アイコンをタップすると私の書いた記事一覧を ご覧いただけます!
是非、ご覧くださいm(._.)m