道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

【女性におすすめ!】札幌でヘルシーランチが美味しいお店5選!

【女性におすすめ!】札幌でヘルシーランチが美味しいお店5選!

しゃぶしゃぶ れたす 札幌駅前店


お鍋系のご飯は、ダイエット中の女性の強い味方ですよね。
こちらの「しゃぶしゃぶ れたす」では、リーズナブルなお値段で一人前のしゃぶしゃぶを楽しむことができます!


お出汁は選べる8種類!
今回は“薬膳 麻辣火鍋”を注文です!ちょっと贅沢な『牛タンと大麦三元豚』を選んじゃいました( ˘ω˘ )



こちらがセットのお野菜とお肉なのですが、色鮮やかでどちらも鮮度が良さそう!


出汁の中にお野菜を投入し、しゃぶしゃぶスタートです!
真っ赤な出汁とくたくたになったお野菜には食欲そそられますよね・・・!

牛タンのしゃぶしゃぶは初めてだったのですが、歯ごたえのある食感と肉の旨みがすごい!!本当に美味しかったです。
お野菜もしゃぶしゃぶならたくさん食べられて良いですよね♪
また違う出汁でも食べてみたいところです(´・ω・)


しゃぶしゃぶ れたす 札幌駅前店

住所
北海道札幌市中央区北3条西4丁目1-1 日本生命札幌ビルB1F
電話番号
011-233-3929
営業時間
ランチ/11:30-14:30
ディナー/17:00-22:00
定休日
年末年始

和バル ぶどうの花


『和バル ぶどうの花』のランチは平日限定!
店内は、ほぼ女性客で満席状態の人気店です!


メニューはこちら。
この日は、13時過ぎ頃に行きましたが、すでに”まんぷくサラダ”は完売でした(残念)

今回は「きまぐれプレート」をいただきます!
こちらは、おかずは7~9品のっているワンプレートで、バランスが取れたラインナップになっています。


色も鮮やかでキレイです♪
そして、味付け最高・・・( ˘ω˘ )

優しいお味なのですが、決して薄いわけでもなく絶妙です。
これは女性に人気な理由がわかります。大好きな味付けでした!

とにかく味よし・見た目よしな大満足プレート!是非味わってみてくださいね♪


和バル ぶどうの花

住所
北海道札幌市中央区北2条西3丁目 敷島ビル地下名店街
電話番号
011-206-1488
営業時間
ランチ/11:30~15:00(平日のみ)
ディナー/17:00~23:00
定休日
月曜日・日曜日

北豆印商店 Cafe&Restaurant


こちらのお店では豆腐干の『豆葉』を使用した料理を提供されています!
豆腐干とは、加熱した豆乳をにがりで固めてシート状に圧縮したもののことでダイエットに良いと女性人気のある食材のようです!

私自身、食べたことがないので今回初挑戦!


ボンゴレロッソ豆葉 1190円

私はボンゴレロッソ豆葉を注文。
小麦のパスタの代わりに豆腐干を細切りにしたものが入っている感じです。

いざ食べてみると・・・
パスタではない!!(そりゃそうですね笑)
見た目はパスタですが、あのもちもちつるつるという食感は一切ないです。。

ただ、大豆製品大好きな私にとってはめっちゃ好きな味と食感。
そこまで大豆のにおいが強いわけではないですが、ほんのり豆乳のような香りと食感は弾力がしっかりあります。これはいける!ソースとも相性良く美味しくいただきました!

満足です!弾力のある食感なので咀嚼回数も増えて満腹感が得られます!
これだけ食べてもヘルシーで罪悪感がないなんて最高ですね!


北豆印商店 Cafe&Restaurant

住所
北海道札幌市中央区北1条西3丁目3 敷島北一条ビルB1
電話番号
011-211-8988
営業時間
LUNCH 11:30-14:00
CAFE 14:00-17:00
DINNER 17:00-21:30
定休日
土曜日、日曜日、祝日

SOURCE 06


SOURCE 06のランチ本当におすすめ!!

こちら、札幌ステラプレイス センター6階にあるお店でよく目にすると思いますがランチで利用されたことありますか?

私自身いつも気になってはいたものの、入る機会がなかったのですがもっと早く行っていればよかったと後悔しましたw


ランチメニューのラインナップはこんな感じ!
私のおすすめは「LUNCH PLATE & SOUP」です!

メインは3種類の肉&ソースからチョイスします!
〇ローストビーフ 山わさびソース
〇ローストポーク グリーンマスタード
〇ローストラム スモークオリーブソース
◎ロースト3種(+240円)(全乗っけもできるみたいですね)

今回は、”ローストラム スモークオリーブソース”と五穀米で注文しました。



プレートの方にはたっぷりのサラダとヘルシーなラム肉、五穀米がキレイに盛り付けされています。
ラム肉がと~っても柔らかく、スモークオリーブソースとの相性も最高。。。
スープもたっぷりで味濃くおいしかったです!(ミネストローネでした)
これは、リピ確!!ほかのメインも絶対旨いと思いますよ。。

もっとヘルシーなものをお求めの方は「SALAD BOWL & SOUP」が良いかもしれないですね♪


SOURCE 06

住所
北海道札幌市中央区北五条西2-5 札幌ステラプレイスセンター 6
電話番号
011‐209‐5158
営業時間
ランチ/11:00~15:00
ディナー/15:00~22:00
定休日
ステラプレイスの休みに基づく

Soup Dining COLOMBO(スープ ダイニング コロンボ)


こちらは、大人気店「カリーハウスコロンボ」の姉妹店になります!
スープ専門店ですが、がっつりしたメニューも選べるので男性にも人気。

私がこの日注文したのは「コロンボセット(デザート付き)」です!
他にも、サラダセットなどもあります!


コロンボセット(デザート付き)(700円)

コロンボセットは、スープLとドイツパン2個にデザートが付いてきます( ˘ω˘ )
スープは3種類から選べますが、こちらはミネストローネです!
た~っぷりとお野菜が入っていてこれだけでもヘルシーながら満足感高め。
このドイツパンもモチモチとしていて美味しかったです!

スープは週替わりみたいなので、インスタグラムで情報チェックしてみてくださいね!


Instagram

Soup Dining COLOMBO(スープ ダイニング コロンボ)

住所
北海道札幌市中央区北四条西4 国際ビルB1F
電話番号
011-213-0622
営業時間
月~金 11:00~23:00
土曜日 11:00 to 17:00
定休日
日曜日

どこも、ヘルシーかつ美味しいお店ばかり!
女子友達とのランチやダイエット中の方などにおススメのですので、是非お店選びの参考にしてみてくださいね♪


この記事を書いたモウラー

モウラー

manaka

札幌を中心に気になることを発信していきます!