道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

今週のコネクトークは!! (アフタートークVol.16)

今週のコネクトークは!! (アフタートークVol.16)

AIR-G' 「コネクトーク」2022年11月15日深夜の放送は,,,

本来であれば、安田史生さんと一緒に収録するはずが。。。
待てど暮らせど現れない事にしびれを切らし、久しぶりに弾き語りをたっぷりとお届けします!

僕のギターはGibson J-200
歴史は古く1937年に「SJ-200」として世の中に誕生。
SJは「Super Jumbo」のことを指して、名の通りボディは大きく17インチ、マスタッシュ(口髭)ブリッジやネックに施されたデザインインレイなどディティールのこだわりが感じられる。
後に名前が「J-200」に変わり数々のアーティストの手に渡る。
King Of The Flat Tops」と言われてギターボディの表面が平らになっているんです。また、表面が丸みを帯びているギターはアーチトップギターと言います。
とにかくJ-200の生音は大きくて、弦を弾くと音が暴れるニュアンスが好きで選びました。
御茶ノ水には物凄い数のJ-200があったんですけど、20本以上のJ-200を試奏して、中でも弾き心地の相性が良くて気持ちに応えてくれるサウンドだった64年のカスタムを選びました。
僕の歌は熱量強めな分、ギターもありったけの主張してくれるJ-200がマッチしてると思う。
愛してます、J-200。

▶︎radiko◀︎プレミアムで全国からお聞きいただけます!


全てが終わってから現れた安田史生さんとのアフタートーク!
こちらからお聞きください!
↓↓↓


アフタートーク Vol.16

↑↑↑
こちらを押してください!


この記事を書いたモウラー

ゲストモウラー

井上仁志 from CONNECTALK

THE TON-UP MOTORS(現在活動休止中)のギタリスト
2013年、VAPよりデビュー。2014年、前人未到の北海道全市町村をライブで巡るツアー「北海道179市町村ツアー」を行いTour FINALのZepp Sapporoをソールドアウト。
幌延町観光大使、AIR-G’(FM北海道)「CONNEKTALK」パーソナリティ