道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

【顔はめパネル第2弾】 北海道内各地にあるフォトスポット!!

【顔はめパネル第2弾】 北海道内各地にあるフォトスポット!!

北海道道内 各地の顔はめパネルを紹介しています〜☆今回は第2弾です。

「知ってるー!」「へぇ、あそこにあるんだ〜」など楽しんでいただけたら嬉しいです。
興味が湧いたら、MouLa HOKKAIDO片手に是非行ってみて下さいね(^○^)

第1弾、第3弾も見てみてね♡



-定義ー
全く個人の見解で恐縮ですが、
『顔はめパネルは、顔を出す穴があるもの』と、させていただきます。

第1弾で勝手に「顔はめパネルの定義」を設定させていただきました。
画像は撮影当時のもので、今現在の所在や有無についてはご理解とご了承下さいますよう重ねてお願い致します。

では、イッテミヨー!!

【栗山町】 栗山公園・なかよし動物園 「シカ」


【栗山町】 栗山公園・なかよし動物園 「クジャク」


以前、お笑い芸人のワッキーさんが顔はめした事がニュースになっていて、つい先日もワッキーさんはInstagramでも再度紹介されてました。(栗山公園HPでの紹介はコチラ 佐藤栞里さんもトライされていたようです♪)

シカ、クジャク共に なかよし動物園内にあります。


栗山公園(なかよし動物園)

住所
北海道夕張郡栗山町桜丘2丁目38-16
電話番号
0123-72-0706
営業時間
4月29日~9月30日 午前10:00~午後5:00
10月1日~11月3日 午前10:00~午後4:00
備考
入園無料 

【苫小牧市】 ぷらっとみなと市場 海の駅 「ねじり鉢巻とゴム長」


シブいでしょ。秀逸ですよね☆職業は不明なので見た目を表記してみました

【苫小牧市】 ぷらっとみなと市場 海の駅 「とまチョップ」


この「とまチョップ」も、ぷらっとみなと市場 海の駅にあります。

私の過去記事にも紹介しました。
良かったら読んでみて下さい(^ ^)



ぷらっとみなと市場 海の駅

住所
北海道苫小牧市港町2-2-5
電話番号
TEL 0144-33-3462
営業時間
07:00~16:00
定休日
定休日 水曜(祝日の場合は全店営業)

【札幌市南区】 定山渓温泉


定山渓温泉にあります。
キャラクターのかっぽんは、定山渓のかっぱ淵に住んでいる定山渓温泉PR隊長なんだとか♪  ニコッと可愛らしいカッパちゃんになりきって1枚どうぞ♪


定山渓温泉(観光協会)

住所
札幌市南区 定山渓温泉東3丁目
電話番号
0115982012

【新ひだか町三石】 道の駅みついし


みついし昆布のキャラクター「こんぶマン」
に なりきって1枚どうぞ!!
馬さん役の方は笑顔で⁈凛々しい顔で⁈
とにかく顔はめパネルを楽しんで☆


「こんぶマン」の顔、見たい方はコチラ

道の駅みついし

住所
日高郡新ひだか町三石鳧舞161-2
電話番号
0146-34-2333
営業時間
8:45~22:00(4月~9月)
8:45~17:30(10月~3月)
定休日
年末年始(12月31日~1月5日)

【深川市】 道の駅 ライスランドふかがわ


米どころ深川に、お米になれるパネルを発見! 
トイレ休憩の際に見つけたので、周りのイラストのキャラ詳細は謎なままですが、トラクターの顔がイイネと思いながら撮影しました。


道の駅ライスランドふかがわ

住所
深川市音江町字広里59番7
電話番号
0164-26-3636

【江差町】 江差追分会館・江差山車会館


立体タイプですが、顔はめパネルとして紹介致します!
顔をはめると貴方も即カモメになれる笑。
左の男性は、とんち名人「江差の繁次郎」だろうと思われます。

繁次郎さんについては、こちらで紹介しています。



江差追分会館・江差山車会館

住所
江差町字中歌町193-3
電話番号
0139-52-0920
営業時間
9:00~17:00
定休日
4月~10月 無休 11月~3月 毎週月曜日・祝日の翌日 年末年始 (12月31日~1月5日 )
備考
会館敷地内の屋外にあります

【新千歳空港】 Royce' Chocolate World


新千歳空港ターミナルビル3Fスマイル・ロードにあるRoyce' Chocolate World(ロイズ チョコレートワールド)には、手を出せる穴がある顔はめパネルがあります。
(いや、3人並んで顔はめしてみてもいいとは思うんですけど、絶対穴が小さすぎる笑。)


Royce' Chocolate World

住所
千歳市美々 新千歳空港ターミナルビル 3Fスマイル・ロード
電話番号
0570-030-612
営業時間
●ショップ、ミュージアム 8:30~19:00
(パンの販売は9:00〜)
●ファクトリー 8:30~17:30(不定休)
※臨時で休業となる場合がございます。  
備考
3Fスマイル・ロードに面する撮影しやすい場所にあります。

【新千歳空港】 ハローキティハッピーフライト


営業終了後でしたが行ってみたところ、照明が残っていて どうにか撮影出来ました。
サンリオって長く愛されてますよね♪

↓MouLa HOKKAIDOには、「ハローキティハッピーフライト」を紹介した記事がございます。是非ご覧下さい♪



ハローキティハッピーフライト

住所
千歳市美々 新千歳空港ターミナルビル 連絡施設3F スマイル・ロード 
電話番号
0123-21-8115
営業時間
10:00~18:00 最終入場17:45
備考
顔はめパネルは入り口にあるので、営業終了後にも撮影出来ました。


おまけ① キュンちゃんのインスタグラム風パネル


顔はめパネルの仲間、インスタグラム風パネルをおまけとして紹介致します。

こちらも新千歳空港で見つけました。
2Fセンタープラザの広い空間に そびえ立っているエレベーター横に、北海道観光PRキャラクター・キュンちゃん(エゾナキウサギ)の
インスタグラム風パネルが!!
思い出にいかがでしょうか♪♪

おまけ②TEAM NACSウポポイパネル


2021年3月から期間限定で、ウポポイオフィシャルサポーターを務めるTEAM NACSの
5人と一緒に写真が撮れる顔はめパネルがありました。
(期間終了後なので、おまけにしました。)
さすがTEAM NACS!大きなパネルでした。
これは新千歳空港で撮影したものですが、道内各所にあったようです。
残念ながら現在は無くなっていますが、撮影画像をお持ちの方も多いのでは?
TEAM NACSと並んで撮影、いい記念になりましたね!



今回は以上になります。
いかがでしたでしょうか?気になってきました? 同じ場所にあるパネルの画像は、続けて紹介致しました。
是非、見つけたら撮影してみて下さいませ( ´ ▽ ` )
では、また!!



↓顔はめパネル第1弾を見逃してませんか?



この記事に興味がある人はこちらもオススメ

この記事を書いたモウラー

モウラー

おおでまり

【アイコンをタップすると私の書いた記事一覧を ご覧いただけます♪ (=^x^=) 】
元道民。ブギウギ専務・上杉周大さんの大ファンです♪