道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

新千歳空港で思い出作り!「ハローキティ ハッピーフライト」体験レポ

新千歳空港で思い出作り!「ハローキティ ハッピーフライト」体験レポ

日に日に暖かくなってきて、おでかけや旅行に行く人も多いのではないでしょうか?
今回は、新千歳空港にある施設「ハローキティ ハッピーフライト」を紹介します。

サンリオのキャラクターにたくさん会えるかわいいエリア。
飛行機に乗らなくても楽しめるスポットですよ!

「ハローキティ ハッピーフライト」ってどんな施設?


世界各国で待っているサンリオキャラクターを訪ねながら、フォトスポットが楽しめる施設。
キャビンアテンダントになったキティちゃんと世界中を旅しよう!」がコンセプトになっています。

こんな人におすすめ!

  • 新千歳空港内で遊べるスポットを探している
  • 無料のキッズスペースは混んでて遊べない…
  • 旅行やお出かけで写真を撮るのが好き

搭乗前はもちろん、飛行機に乗らなくても楽しめるスポットです。
私は今回、お見送りの後に行きました!


また、子どもはもちろん、昔サンリオが好きだったママにもおすすめ。
「このキャラ懐かしい!」と小学生時代を思い出しながらまわれて楽しかったです!笑


各国の紹介映像が流れるプロジェクター

サンリオキャラクターを知らなかった2歳娘は、中に入った瞬間に泣きながら逃走。苦笑
事前にキャラクターを予習しておくとより楽しめると思います!

料金

一般(中高生含む):800円
小学生以下:400円
3歳未満:無料

ちなみに、A・B駐車場料金が3時間無料になります。
空港内で1番大きい割引です!

3時間無料の対象施設:エンターテイメント施設利用者
(ハローキティハッピーフライト、ドラえもんスカイパーク、映画館、温泉施設)

パスポートがあればもっと楽しい

パスポートがあれば、館内でスタンプラリーができます!(別売200円)
最初は泣いていた娘も、スタンプを押すのは楽しそうでした。


1冊購入すれば4回分使えてお得ですよ!

有料エリアのおすすめポイント【ネタバレ注意】

世界各国の衣装を着たキャラクターに会える


1番の見どころは、世界中を旅した気分になれること
サンリオキャラクターが各国の衣装を着ているのは、とってもレア!
どの国も世界観があってとってもかわいかったです。

スタッフさんに写真を撮ってもらえる


普段、子どもとの写真が少ないママも多いのではないでしょうか?
それぞれのエリアには、必ずスタッフの方がいて、お願いすれば写真撮影してくれます

子どもと2人で入ったので、とても助かりました。

ゆっくりまわれる


貸切だったミニシアター


直筆サインも発見!

日曜日の午前中でしたが、有料エリアは空いてました
(無料のキッズスペースは混雑してました…)

おかげで、直筆サインを発見したり、写真を撮っても人が映り込むことがなかったりと、ゆっくり堪能できました。

また、月に1回、キティちゃんのグリーティングイベントがあります。(一部予約制)
混雑が予想されるので、事前に公式InstagramやTwitterで確認しておくと◎。


公式Instagramを見てみる

気軽に楽しめる!無料エリア

思い切り遊べるキッズスペース


大きな遊具のある、広々としたキッズスペースもあります!
歩ける月齢~未就学児くらいの子が楽しめそうなかんじでした。

入口に大きなフォトスポット


  • 子どもがサンリオキャラクターを知らない
  • 時間がない

そんな方は、入口にあるフォトスポットがおすすめ!
とっても大きいので大人数で撮ることもできますよ。

限定商品がたくさん!「ハッピーフライトショップ」


有料エリアの出口の目の前にある「ハッピーフライトショップ」は、お菓子や雑貨など、ここでしか買えない限定商品がたくさん
旅行やお出かけの思い出になりますね。


「ハッピーフライトショップ」の商品詳細はこちら

気軽に立ち寄れる「ハッピーフライトカフェ」


カフェには、キャラクターをモチーフにしたかわいらしいメニューがずらり。
気軽に立ち寄れるラウンジのようなカフェです。


かわいくて食べるのがもったいないですね!

「かわいい」が満載のフォトスポット

世界を旅した気分になれる「ハローキティ ハッピーフライト」。
「かわいい」が詰まったフォトスポットで、お子さんとの思い出をつくりませんか?


ハローキティ ハッピーフライト

住所
千歳市美々987−22
電話番号
0123-21-8115
営業時間
有料エリア:10:00~18:00(最終入場17:45)
ショップ:10:00~18:30
カフェ:10:00~18:00(ラストオーダー17:30)
備考
ターミナルビル連絡施設3階スマイル・ロード

この記事を書いたモウラー

モウラー

いくら

道外は海外だと思っている生粋のどさんこです。
札幌&近郊のおでかけに役立つ情報を中心にお伝えしています!

30代専業主婦。
2歳の娘と九州出身の夫と3人家族です。