道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

夢の旅行プラン FDA飛行機乗り放題ツアーに行って来た!第2日目

夢の旅行プラン FDA飛行機乗り放題ツアーに行って来た!第2日目

前回は、「夢の旅行プラン 飛行機乗り放題ツアーに行って来た!第1日目」をご紹介しました。
今回は、その「第2日目」です。

「第1日目」の内容は、こちら!


それでは、夢の乗り放題ツアー第2日目スタートです!

2日目の行程
1レグ目(8:10→9:35)  富士山静岡空港→出雲縁結び空港                    

2レグ目(10:10→11:05)  出雲縁結び空港→名古屋(小牧)空港                  

3レグ目(11:35→12:40)  名古屋(小牧)空港→高知龍馬空港                  

4レグ目(13:10→13:55)  高知龍馬空港→神戸空港                                

5レグ目(17:00→18:00)  神戸空港→信州まつもと空港

計5レグです!


夢の乗り放題ツアーに〜スタートゥ!!

本日第2日目は、富士山静岡空港からスタートです。
JR掛川駅からFDA無料連絡バスで富士山静岡空港まで来ました!


富士山静岡空港


空港内

搭乗まで時間があったので、空港ターミナル2階にある「カードラウンジ」で小休止。
クレジットカードのゴールドカード以上を持っていて、飛行機に搭乗する方が使えるラウンジです。
フリードリンクが頂けます。


「カードラウンジ」出入口


ラウンジ内


フリードリンク

こちらのラウンジの特筆すべき点は、頂けるお茶の種類です。
さすが、お茶処の静岡にある空港。
お茶だけで6種類が用意されています。
素晴らしい!


さすがお茶処の品揃え

1レグ目  富士山静岡空港→出雲縁結び空港


搭乗待合室に入りました


飛行機は、1号機/ドリームレッド シャトレーゼ号


目が可愛い


ヘッドレストカバーにも「シャトレーゼ」


富士山静岡空港を離陸!


まだ月が出ています


機内サービスのお茶とコモパン


出雲縁結び空港に到着!

出雲縁結び空港には、何と定刻の約20分前に到着しました!
なまらありがたい*\(^o^)/*
ゆっくり買物をします。


ご当地パンの「バラパン」と「出雲塩ぜんざい」を購入


「バラパン」です


時間があるので空港ターミナル2階の「カードラウンジ」へ


フリードリンク


フリードリンクに「キューピット」なるものを発見!

「キューピット」という飲み物は、カルピスの原液をコーラで割った飲み物で、一時期は大阪の喫茶店の定番メニューだったようです。
いつしかメニューからその名は消えていき、今や幻のドリンクとなっているみたいです。

縁結び空港で「キューピット」とは、なかなか良い組み合わせですね!


キューピット

2レグ目  出雲縁結び空港→名古屋(小牧)空港


搭乗待合室に入りました


次の飛行機も1号機/ドリームレッドです。
1レグ目の飛行中にCAさんとお話ししたところ、4レグ目の目的地の神戸空港まで飛行機、パイロット、CAさんともご一緒とのこと。これがFDA乗り放題の面白いところ(o^^o)
ヨロシクお願いします!


出雲縁結び空港を離陸!


機内サービスの冷たいお茶と梨恵夢


名古屋(小牧)空港に到着!

名古屋(小牧)空港には、定刻に到達しました。
滞在時間は、30分です。
味噌カツを買いたかったのですが、時間がなくて買えずに残念。
またの機会に。


空港内

3レグ目  名古屋(小牧)空港→高知龍馬空港


歩いて飛行機へ向かいます


飛行機は、1号機/ドリームレッド


タラップを上がり搭乗します


名古屋(小牧)空港を離陸!


機内サービスの冷たいお茶と「四万十くりサブレ」(期間限定)


有限会社庄壽庵(高知市)のお菓子で、匂いは栗そのもの


高知龍馬空港に到着!

滞在時間は、30分!
急いで昼食を買いに行きます。


空港内


龍さんがお出迎え

空港2階にある「司  高知空港店」で「焼き鯖ずし」とショップで「かつお飯おにぎり」とご当地パンの「ぼうしパン」を購入。
知らなかったのですが、高知は鯖も有名とのこと。
香ばしい鯖と柚子と生姜を混ぜ込んだ特製寿司飯との相性バツグンのグルメでした!




厚みがある鯖


「かつお飯おにぎり」と「ぽうしパン」

4レグ目  高知龍馬空港→神戸空港


高知龍馬空港を離陸!


機内サービスの冷たいお茶と静岡市の老舗「馬場製菓」の飴


神戸空港に到着!

神戸空港に無事到着!
定刻の10分前に着きました!
着陸態勢に入る前の機長さんのアナウンスで「静岡空港からご搭乗のお客様お疲れ様でした。この先もお気をつけて」(私の事)とのお言葉をいただき、大感激!
このちょっとしたお気遣いが嬉しいですよね!
また乗り放題で一緒になりましたら、ヨロシクお願いします!

そして、神戸での滞在時間は、3時間15分。
観光地の「南京町」に向かいます!


南京町に着きました


中華街っぽい


南京町では、私が神戸に行ったら必ず寄っている「元祖豚饅頭  老祥記(ロウショウキ)」に豚饅を買いに行きました。
ここの豚饅は、肉汁の味が濃い肉肉しい豚饅で私が今までに食べた豚饅で1、2位を争う美味さ!

このお店の向かい側にある「曹家包子館(ソウケパオツーカン)では、老祥記の豚饅をベースに椎茸を入れた豚饅を販売しています。
椎茸と肉汁の旨みを感じる豚饅で、こちらも絶品です。

豚饅が美味すぎて、肝心の写真を撮り忘れましたので、老祥記のサイトをご覧下さい。wwww


5レグ目(最終フライト)
神戸空港→信州まつもと空港

さあ、いよいよ最終フライトです。
出発地の信州まつもと空港に帰ります。


神戸空港内


最後の飛行機は、11号機/グリーン Alpus Mountain View号


松本市のマスコットキャラクター「アルプちゃん」のマーキング


神戸空港を離陸!


雲上の景色 これこそ「神の視点」と言える景色


機内サービスの冷たいお茶と梨恵夢


信州まつもと空港に到着!


信州まつもと空港

無事に、信州まつもと空港に到着しました!

1泊2日の旅でしたが、北は北海道千歳から南は九州熊本まで飛び回った内容の濃い旅でした!

ゆっくりゆったりした旅も良いですが、今回の旅のように忙しく飛び回る旅もなかなか楽しい旅ですよ!
空港から出なくても充分ご当地グルメが堪能できます。
飛行機乗り放題とホテルがセットになってこの価格は、普通の旅行ツアーに比べて破格だと思います!
北海道在住の方はもちろんですが、全国の飛行機好きの方にも是非参加して欲しいプランです!

私も、またこのツアーに参加して、次は1日8レグ搭乗に挑戦したいと思います。

最後まで読んでいただき
感謝!!
です。

↓第1日目の記事を見逃してたらこちら!



この記事を書いたモウラー

モウラー

5021Baker

「上杉周大、ブギウギ専務」大ファンの元道民です。
アイコンをタップすると私の書いた記事一覧を ご覧いただけます!
是非、ご覧くださいm(._.)m