道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

【旭川】午前中に行かないと売切れ危機!今食べておきたいレア商品3つ

【旭川】午前中に行かないと売切れ危機!今食べておきたいレア商品3つ

※この記事は2022年12月のasatanサイトで掲載したものです。

旭川にも午前中に行かないと売り切れてしまうほどの人気商品がいくつか存在するんです。

今回はその中でもおすすめの3つをご紹介。
今年も販売が始まった大人気いちご大福など見逃せない商品が多数ですよ♪

にちりん菓子店


買物公園8条通にある人気和菓子店。
店内には様々な種類の大福などたくさんの和菓子が並びます。

毎年冬になると販売を開始するいちご大福(税込300円)が今年も満を持して登場。

このお店の特徴でもあるもっちもちの大福の中には、甘さの強いこしあんと甘酸っぱいいちご。
この組み合わせは誰もが好きな味♪

毎日たくさん用意されていますが、午後には売り切れの可能性が高いので確実に欲しい方はお取り置きをお願いするのがおすすめ。


にちりん菓子店

住所
旭川市8条通7丁目
電話番号
0166-22-2094
営業時間
9:00~16:00
定休日
土曜・日曜

梅屋 アウトレットストア


高砂台にある旭川の老舗店梅屋の店舗。
こちらでは通常の商品に加え、ケーキの切れ端などアウトレット商品の販売も行っているんです。

中でも人気のシュークリームは、朝早くに行かないと売り切れてしまう事も多い大人気商品。
日によって変わる可能性はありますが、写真のものは5個で200円台とかなりお得!

ふわふわの生地と滑らかで甘いカスタードクリームは、アウトレットだからといってほとんど変わらない美味しさなので、お得に味わいたい人にはぜひおすすめ。


梅屋 アウトレットストア

住所
旭川市高砂台2丁目2-11
電話番号
0166-61-7998
営業時間
10:00~17:30
定休日
なし

かま鉄


東光4条にあるかまぼこなど揚げ物を販売するお店。
大きな紫の暖簾が目印です。

グラムで販売されているまん丸としたかまぼこは、コーンマヨや枝豆など3種類ほどの味がラインナップ。
マヨネーズの効いたコーンマヨはごはんと一緒に食べると相性抜群。

期間限定のさつまいも味も滑らかなさつまいもの食感が感じられておすすめ。
プリッとした食感の揚げ半ぺんも忘れずに。


かま鉄

住所
旭川市東光4条2丁目4-1
電話番号
0166-31-4868
営業時間
7:00~13:00
定休日
日曜

この記事を書いたモウラー

メディア

ASATAN

旭川と周辺地域に特化した“みんなでつくるキュレーションサイト”をコンセプトに、ニュース・グルメ・ファッション・ビューティー・ライフスタイル・イベント・観光など、地域に密着した情報をリアルタイムでお伝えする新しい情報サイトです。