道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

日本統一『北海道編』のロケ地に行って来た!! 第ニ弾

日本統一『北海道編』のロケ地に行って来た!! 第ニ弾

日本統一ファンの皆さん任侠女子の皆さん
お待たせ致しました。

『日本統一    北海道編』
第4話から第6話    小樽編のロケ地をご紹介致します。

『日本統一』とは、『北海道編』とは何ぞや?と思った方は、前回の記事日本統一『北海道編』のロケ地に行って来た!! 第一弾」をご覧ください。

第一弾は、コチラ


『日本統一  北海道編』は、
Amazon prime video
Huluストア
FOD
で見る事ができます。


日本統一  登場人物
【三代目侠和会  山崎一門】

前回、登場人物の説明を忘れてしまったので、まず始めに主なキャストをご紹介致します。

三代目侠和会
会長:川谷雄一 - 小沢仁志
若頭 :氷室蓮司 - 本宮泰風
本部長(三代目川谷組 組長):田村悠人 - 山口祥行

ここからが一般的に言う『山崎一門』のメンバーになります。

幹部 四国ブロック長 中島組 組長:中島勇気 - 舘昌美
四代目龍征会 会長:斉藤浩樹 - 勝矢
四代目山崎組 組長 (侠和会三代目会長の実子):坂口丈治 - 北代高士
四代目藤代組 組長:川上章介 - 中澤達也
四代目山崎組 若頭補佐 謙勇会 会長:石沢勇将 - 本田広登
四代目山崎組 謙勇会 理事長:山村義明 -
川崎健太

三代目川谷組 若頭 悠成会 会長:大成虎雄 - 小手山雅
四代目藤代組 組員:宇垣竜次-岸田タツヤ

最新作ではこのメンバーの他に、山崎一門に三代目川谷組 悠成会 若頭:翁長照邦-喜矢武豊(ゴールデンボンバー)が加入しています。


第4話  小樽編

第4話  あらすじ


第4話  CM


札幌エクセルホテル東急

氷室、田村、山崎一門が根室から小樽に到着したのを坂口、石沢、山村が出迎えたホテルの車寄せ。

実はロケ地は小樽ではなく、札幌です。


札幌エクセルホテル東急

住所
〒064-0808 北海道札幌市中央区南8条西5丁目420
電話番号
011-533-0109

おたる  政(まさ)寿司  本店

氷室、田村、山崎一門、下塚食品北海道支社長の息子(ヒロシ)が食事をする寿司屋。
ここから、向かい側のビル屋上にいる青年・山本つとむを見つけます。


寿司屋通りにある有名店です。


おたる 政寿司

住所
〒047-0024 北海道小樽市花園1丁目1−1
電話番号
0134-64-1101
営業時間
◇ ランチ 11:00~15:00 (L.O.14:30)
◆ ディナー 17:00~21:00 (L.O.20:30)
定休日
毎週水曜日・元旦 ※祝祭日、行事などにより変動する場合もございます。
備考
駐車場
有 (6台)

S6チョイスビル
札幌市中央区南6条西13丁目1-28

青年・山本つとむが勤める小樽の旅行代理店「今井トラベル株式会社」。実はロケ地は小樽ではなく、札幌でした。


佐々木康治牧場
北海道沙流郡日高町字賀張213

青年・山本つとむの実家の牧場。
山崎一門が山本家を守るため、住み込んで牧場の手伝いをします。

S6チョイスビル
札幌市中央区南6条西13丁目1-28

根室のホステス ミユキが入って行ったビル。
青年・山本つとむが勤める小樽の旅行代理店「今井トラベル株式会社」が入るビルです。



田村率いる山崎一門とヒロシが、この交差点からビルの様子を見ています。

公衆トイレ前
北海道小樽市堺町1−8

ミユキがフェリーチケットを謎の賭博の元締め・川島に見せる。
川島がミユキを殴るのを見て、山村、宇垣が川島の取り巻きと乱闘する場所。
田村がミユキを連れた川島を追いかけて行きます。




矢印の方向へ追いかけて行きます。

大同倉庫 埠頭第2サイロ
北海道小樽市港町6−3

ミユキを連れて逃げる川島を田村が追いかけるが、川島が田村に発砲して女を車に押し込み逃げる場所。
その後に山村、宇垣が田村に合流し、ミユキが落として行ったフェリーチケットを確認する。


大同倉庫 埠頭第2サイロ


矢印の方向へ追いかけます。


川島がミユキを車に乗せて逃走した場所。

第5話  小樽編

第5話  あらすじ


第5話  CM


日本海フェリー 小樽フェリーターミナル
北海道小樽市築港7−2 勝納埠頭

ミユキが落として行った「小樽港→サハリン行き」フェリーチケットを見て氷室、田村、山本が向かった小樽港。



氷室、田村、ミユキが川島の取り巻きに拉致された場所。

介護付有料老人ホーム勢和
北海道根室市定基町3丁目3

何者かに狙撃された下塚食品北海道支社長・西野浩一が入院する病院。
西野支社長を護衛する山崎一門と支社長を狙う謎の不良達が乱闘する場所。



この職員専用玄関の前で乱闘になります。

ベニーチェ札幌(紅櫻公園)
北海道札幌市南区澄川389−6

氷室、田村が川島、山本が勤める小樽の旅行代理店「今井トラベル株式会社」の社長 今井、取り巻きの連中に監禁された場所。

実はロケ地は小樽ではなく、札幌市南区の紅櫻公園内にある建物の中です。


ベニーチェ札幌


中には入れませんでした。

紅櫻公園には、HTB(北海道テレビ)の番組『水曜どうでしょう』で植樹した「水曜どうでしょう桜」(番組内5周年企画で2001年に植樹したもの)、「水曜どうでしょう祭桜」(水曜どうでしょう祭2005年にステージ上で植樹したもの)の2本の桜が移植されています。

「どうでしょう藩士」の方は、是非、見に行かれてはいかがでしょうか。



第6話  小樽編

第6話  あらすじ


第6話  CM


ベニーチェ札幌(紅櫻公園)
北海道札幌市南区澄川389−6

氷室、田村がミユキを逃し、ミユキが連れて来た山崎一門と川島の取り巻きが乱闘、今井を捕まえた場所。
第5話の監禁場所建物の前です。



佐々木康治牧場
北海道沙流郡日高町字賀張213

山本の実家。
山本家と山崎一門が別れる場所。



ここまで『日本統一 北海道編』の第4話〜第6話 小樽編のロケ地をご紹介しました。

段々とドラマも盛り上がって来る回ですね。
次は、第7話〜第9話   札幌編に続きます。
札幌編では、札幌市内の色々な場所でロケをしています。
どこの場所が出るのか、乞うご期待!

今回も最後までご覧いただき
感謝!!
です。


この記事を書いたモウラー

モウラー

5021Baker

「上杉周大、ブギウギ専務」大ファンの元道民です。
アイコンをタップすると私の書いた記事一覧を ご覧いただけます!
是非、ご覧くださいm(._.)m