道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

【札幌新琴似】子育てママ、子連れ歓迎のプライベート美容室

【札幌新琴似】子育てママ、子連れ歓迎のプライベート美容室

みなさんは、親子でお任せできる、行きつけの美容室はありますか?


産後の私は子連れ問題に悩みました。
お店側が、「ご一緒にいいですよー」と言ってくださっても
他のお客様がいる中
自分がカラー、カットしているときに・・ と考えてしまうと躊躇してしまったのは、私です。

そんな中、出会った
完全プライベート美容室!!

2児のママさんの美容室のご紹介をさせていただきます。

oto.美容室

札幌北区新琴似にある oto.美容室

住宅街にひっそりとあるので、完全プライベートな空間を満喫できちゃいます!
隠れ家なサロンでした!

小さなお子様から、ご年配の方まで
地域のみなさまに愛されている美容室ですよ。


美容室をオープンした経緯では
ご自身も子育て真っ只中で、
「子育てを優先しながら、好きな美容師として働けること。
 最初から最後まで1人で施術ができる喜びがある」 と、話されていました。

外観・内観

脇道を入るとすぐに、かわいらしい外観が♪


入口までは、数段、階段になってますが
ベビーカーで行った際に、運ぶのをお手伝いしていただけました!!

カット中もそのままベビーカーで大丈夫なのも嬉しいポイント!!



メニュー

〇カット(シャンプー、ブロー込み) 3500円
〇ママのおひざでカット 1500円

良心的な価格なのも嬉しいですね。


カウンセリングもとても丁寧!!
なりたいスタイルやイメージも、しっかりと聞いてくれたり、ご提案してくれます。


小さいお子様の、はじめての美容室デビューに断然オススメ!!
すこーし大きくなってきたお子様も、安心して通える美容室です。
親子でお世話になってます。


他にも、様々なメニューがあるので
美容室のホームページをぜひご覧になって下さいね。



ホームページを見てみる

店長の洋子さんからメッセージ

今回、地域の方々に愛されている美容室を経営されている
2児のママでもある、洋子さんにお話を伺いました。


oto.美容室へ、ご来店されたお客様を
もっと素敵にさせて頂くお手伝いをさせて頂きます。

ママに寄りそってくれる、オススメ美容室でした!

予約に関して

お電話もしくは、インスタDMからでも可。

電話は、お一人で営んでいるため折り返しのことがあるみたいです。

インスタもぜひ覗いてみてください。



oto.美容室

住所
札幌市北区新琴似2条6丁目4-10
電話番号
090-5682-6693
営業時間
平日・土 受付 9:00~
定休日
日・祝
備考
1人で営んでいる為、電話は折り返しになることがある。

この記事を書いたモウラー

モウラー

ami

お一人さまからのカラーサロン運営している 保育士amiです!
2児の母(11歳の歳の差、姉妹の子どもたち)

子育てファミリー参加型未来へのトビライベント企画・運営もしています
これから出会った場やステキなヒトなど、記事にしていきたいと思います。