道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

【毎年恒例!サンタもやってくる?】ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo 

【毎年恒例!サンタもやってくる?】ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo 

毎年恒例、大通り公園で開催されているミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo

私も大好きで毎年楽しんでいます。
赤と緑のカラーを見るだけで心が弾み、いくつになってもクリスマスは楽しいですよね。

イルミネーションの他、海外からたくさんの出店や飲食店が立ち並ぶので
催しも含め紹介したいと思います。

会場に訪れると、甘いナッツの香りが漂い、ホットワインを楽しむ人たちを見かけると
ついつい飲食したくなるグルメからスタート。

寒くても甘いスイーツで幸せな気分に!

パンとエスプレッソとまちあわせ

クリスマス限定で東京にある人気パン・カフェが出店。
時々、札幌大丸店へ催事が来るのですが、タイミングが合わないことが多いので
ミュンヘン・クリスマス市で味わえるのは嬉しい限り。
外で飲むホットチョコレートは心も体も温まりますね。


ハンセンのアーモンド工房~ドイツ sine 1930

毎年、会場にくると必ずといって食べたくなるローストアーモンド。
会場で焙煎されており、甘い香りが食欲を誘います。
フレーバーはシナモン・チェリー・バニラ・カカオの4種類から選ぶことができます。
あまりの美味しさに通販サイトを探しましたが見つからず、
手に入れられるのはこのミュンヘン・クリスマス市だけ。
(実店舗はドイツにあるのでしょうか?こちらも探しても見つからず)


お酒が進む!?ビールやホットワインが絶品!

ヴァイセス・シュトラーセン・カフェ


こちらも毎年出店されているホットワインのお店。
様々なフレーバーがあるので、自分好みのワインを探してみるのも楽しいかも。
またこちらの店舗以外にもホットワインが販売されているので飲むには困りません(笑)

プレッツェルキング&ジャーマンクリスマスドリンクバー

インパクトのあるドイツ産発酵バタープレッツェル。
ドイツといえばプレッツェル!ビール、ワイン両方に合いますね。
サクサク食感のスナックタイプのミニプレッツェルも売っています。


キッチンベル

牛タンシチューやフランクフルト盛り合わせ・・・などお酒に合うメニューが豊富です!
ロングポテトやチキンもあるので、お子さんも一緒にシェアしながら楽しめるのも嬉しい。


公式Facebookより。フランクフルト盛り合わせがこちら。

SNSで雰囲気だけでも味わおう!

人気インフルエンサーも詳しくグルメを紹介されています。
SNSをチェックしてから会場に訪れる方も多いのではないのでしょうか?
会場に行く機会がない方も雰囲気だけ味わえますよね。




サンタはいつくる?

平日は夕方頃 、土日祝は13:00~18:00頃を予定しています。
場所は、2丁目会場内各所です。一緒に写真を撮ってくれますよ!
また、12/6(水)に開催するニコラウスデーではサンタクロースからお子様へプレゼントを配ります。


いかがでしたでしょうか。ご家族・友人・カップル、幅広い世代が楽しめるミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo。冷え込みますので防寒対策をしっかりし会場で楽しみましょう🎶


この記事を書いたモウラー

モウラー

タカハシ カナ

札幌在住。30代。普段は子育てしながら会社員をしています。