道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

【冬遊び】雪の中の極上リラックス - スキー後に訪れたい贅沢な温泉リゾート

【冬遊び】雪の中の極上リラックス - スキー後に訪れたい贅沢な温泉リゾート

気温も下がり、雪も積もり始めたころにできるアクティビティーといえば、スキーやスノーボードが代表的ですよね!
寒い雪山でのスキーが終わり、心地よい疲れと共に温泉で癒される。

美しい自然に囲まれ、雪景色を背景に湯に浸かる贅沢な時間。温かな露天風呂や、天然の泉質が身体を包み込む温泉で、スキー後の疲れを癒す至福のひとときをお楽しみください。

札幌国際スキー場近くの温泉施設

定山渓温泉は、自然に囲まれた美しい渓谷地帯に位置しています。四季折々の風景が楽しめ、特に秋の紅葉や冬の雪景色が美しいです。
北海道の自然の中にある定山渓温泉は、リラックスやアクティビティを楽しむための素敵な場所もあります。

定山渓温泉-ぬくもりの宿ふる川

忙しい日常を離れて、心と体を解き放ち、ただのんびりと温泉に浸かる・・・
コンセプトは“故郷”
沢山の木のぬくもりと人のぬくもりがあふれる宿はどこか懐かしく、自然に日頃のストレスから解放してくれるそんな温泉施設です。

1階-森に憩う「月地」の湯

1階の大浴場は、定山渓の石や岩をふんだんに使用していて、露天風呂には滝があります。
豊平川を中心に栄えた定山渓の原風景をイメージした作りとなっています。


2階-心舞う「天花」の湯

露天風呂からは花見~新緑~紅葉~雪見と、四季折々の風景を楽しめます。


奥の湯 ゆ瞑み

歴史を感じれる木々に囲まれた浴場。
雪に囲まれながら温かい温泉に浸かりながら癒しのひと時を楽しめます!




札幌定山渓温泉 ぬくもりの宿 ふる川

住所
札幌市南区定山渓温泉西4-353
電話番号
011-598-2345
営業時間
日帰り入浴 12時から15時
備考
その他詳しい情報はホームページよりご確認ください。

ホテル鹿の湯

定山渓温泉街の中央に位置する老舗宿、鹿の湯。
広々とした内湯と渓流を眺めながらの露天風呂で、名湯「鹿の湯」を味わえる。また、冷えた体を温めてくれる本格サウナ「鹿の蒸」を完備してあり、フィンランド伝統のサウナストーブによる迫力満点のから、豊平川源流の掛け流し沢水風呂、湯けむりのなか川のせせらぎと共に外気浴を楽しむことが出来る。


大浴場真下から湧き出続ける名湯

定山渓温泉は別名・熱の湯とも呼ばれる「ナトリウム塩化物泉」。無色透明でまろやかな塩辛さが特徴で、入浴すると肌にこの塩分が付着することで、汗の蒸発を防ぎ体の芯からポカポカ温まります。


鹿の蒸サウナ

檜の香りが漂う室内は、均等に熱が伝わるように円状になっており、20分に一回オートロウリュは体全身を短時間で温めること間違いなしです!


「札幌国際スキー場」と定山渓温泉ホテルがタイアップ。この冬、スノーリゾート定山渓を満喫しませんか?
スキー場のチケット売場に並ぶ必要なし!すぐにスキーが滑れるように、リフト・ゴンドラ1日券(ICカード)付のプランです。
更に、当宿泊プランで予約されたお客様だけが利用できる特典もご用意しました!
定山渓温泉と札幌国際スキー場を繋ぐ宿泊者専用の無料シャトルバスも運行します!
【特典】
(1)札幌国際スキー場のリフト・ゴンドラ1日券(ICカード)付ご宿泊プラン
(2)スキー後の日帰り入浴無料
(3)スキー場からお戻りまでホテルで荷物のお預かり
(4)最寄りのバス停から無料シャトルバス運行/往復各2便
※要予約 12/3~2/19の土日祝

定山渓温泉 ホテル鹿の湯

住所
北海道 札幌市 南区定山渓温泉西3-32
電話番号
011-598-2311
営業時間
05:00〜09:30, 16:00〜24:00
備考
その他詳しい情報はホームページよりご確認ください。

豊平峡温泉

北海道札幌市の隠れた秘境、それが豊平峡温泉です。雄大な山々に囲まれ、清らかな渓流が流れるこの地は、四季折々の美しい風景と、心地よい温泉が調和した絶え間ない癒しの場所です。新雪の降り積もる冬の静けさ、自然と一体となりながら、温泉で心身をリフレッシュしてみませんか?

温泉の種類

内風呂には美肌の湯があり、浸かるとお肌がすべすべになります。しっとり、つるつると潤いのあるお肌になる湯に浸かり、身も心もリフレッシュ!
露天には、ふくろうの湯、遊湯の湯、無意根の湯があり、種類もかなり豊富となっています!


雪にあたりながらの露天風呂も、季節を感じれて良いですよね!
この時期にしか味わえない入浴を今年の冬に体験してみませんか?


冬の露天風呂の様子

写真はどちらも無意根の湯の様子です。


豊平峡温泉

住所
北海道札幌市南区定山渓608−2
電話番号
011-598-2410
営業時間
10:00〜22:30
備考
その他詳しい情報はホームページよりご確認ください。

ニセコアンヌプリスキー場近くの温泉施設

いこいの湯宿 いろは

ニセコアンヌプリに湧き出る温泉で身も心もリラックス。
露天風呂は源泉かけ流しで開放感もたっぷり。
宿泊にも便利で、ご夫婦から大家族までニーズに合わせた利用が可能な部屋もあります!
アンヌプリ国際スキー場へは徒歩約5分と近く、宿泊のお客様には予約制でスキー場迄の送迎も行っているので、スキー場利用の方々はとても過ごしやすいと思います!


施設外観の様子


大浴場の雰囲気 四季の湯

こちらの露天風呂は名前の通り、季節によって浴場の顔が変わる温泉となっています!



いこいの湯宿 いろは

住所
北海道虻田郡ニセコ町ニセコ477
電話番号
0136-58-3111
営業時間
12:30~21:00(最終入場20:00)
備考
その他詳しい情報はホームページよりご確認ください。

ニセコ五色温泉

ニセコ五色温泉の露天温泉からは、ニセコアンヌプリやイワオヌプリがすぐ目の前に広がっており、絶景の中ゆったりとした時間を過ごせること間違いなしです!


景観を楽しめる”からまつの湯”

浴室は「大浴場」と「からまつの湯」の2カ所ございます。
源泉掛け流しの当温泉は「大浴場」と景観を楽しめる露天の「からまつの湯」の2カ所ございます。


大浴場

硫黄を含んだ湯は、滑らかな透明色で肌に優しく、湯上がりは湯冷めしにくく、しっとりとしてしまう美肌の湯。
この時期には、一面が白銀に包まれ、幻想的な景色に癒されながら入浴がお楽しめます!


ニセコ五色温泉

住所
北海道磯谷郡蘭越町湯里673番地
電話番号
0136-58-2707
営業時間
冬季(12月~4月) 10:00~19:00
備考
その他詳しい情報はホームページよりご確認ください。

まとめ

スキー後に訪れるなら、温泉スポットが最適ではないでしょうか?雪山の中での入浴は格別で、美肌効果とリラックスが同時に得られ、体力回復も同時にできます。宿泊施設の快適な空間と地元の美食で、究極のスキーリゾート体験を楽しんでください。


この記事を書いたモウラー

モウラー

mätt

通称マコ。
音楽とコーヒーが好物。
春夏秋冬それぞれの良さを伝えたい。