道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

豪快にかぶりつきたい!苫小牧のハンバーガーのお店をご紹介

豪快にかぶりつきたい!苫小牧のハンバーガーのお店をご紹介

時に、無性に食べたくなるハンバーガー。今回は、苫小牧にある美味しいハンバーガー屋さんをご紹介!たまにはコーラやビールといっしょに食べたくなりますよね!

素材にこだわるグルメバーガー「RICH AND FAMOUS」

2010年の開店以来、ファストフードの代表格のハンバーガーを、こだわり素材で提供しているお店。現在はワゴン車での移動販売を開始し、イベント会場やスーパーの駐車場などにも出店しています。パテは白老ウエムラ牧場の和牛を使用していて、ジューシーかつ適度なかみ応えを追求。道産小麦で作るバンズはほんのり甘く、断面をカリッと焼き上げていて食感も抜群!「スペシャルバーガー」や「チーズバーガー」(780円) などバーガーは10 種。注文を受けてから作るので、出来たてを味わえるの嬉しいポイント!タコスやホットドッグもあり、ドイツビール「レーベンブロイ」も人気!


ふんわりバンズにパテと新鮮野菜、ベーコンも挟んだ「スペシャル バーガー」(890円)


店主(左)と常連客で音楽話。不定期にライブも開催


RICH AND FAMOUS

住所
苫小牧市宮前町2-13-7
電話番号
090-8899-0936
営業時間
10:00~17:00
定休日
火曜日、水曜日

豪快にかぶりつきたい!絶品ハンバーガー「Burger Cafe HIGEZURA」

テイククアウト専門のハンバーガーとコーヒーの店。店長が作るこだわりのパティは、道産牛100%のひき肉と大きめに刻んだ赤身肉を混ぜる。薄く成形しても食べ応え十分!おすすめは「蒲原水産」(白老町)のたらこを使った「燻製たらこバーガー」。薫製ならではのまろやかな塩気のたらこが載る、ユニークな一品。ベーコンがはみ出る「BLTバーガー」(1000円)もぜひ試したい一品。「グッと潰して豪快に食べて!」と吉岡さん。オーナーの池浦さんが丁寧に入れるコーヒーと一緒にいただくのもおすすめです!


「燻製たらこバーガー」(1000円)プラス200円でポテトが付く。開店から午後2時ごろまでは混みあうことも


コーヒーは白老の「BLUE SA LMON」の豆を使用。コーヒー だけでも気軽に立ち寄れる


店内写真。店前に駐車場4台あり


Burger Cafe HIGEZURA(ひげずら)

住所
苫小牧市拓勇東町3-18-34
電話番号
11:00~18:00
定休日
水曜日

いかがでしたでしょうか?暑い日に、冷たいドリンクにボリューム満点のハンバーガー、テンションあがりますよね!苫小牧に行った際は、ぜひこちらのハンバーガーを味わってみてくださいね!


この記事を書いたモウラー

メディア

とまこむ

苫小牧エリアの情報を集めたフリーペーパー「とまこむ」編集部が厳選した情報をMouLa HOKKAIDOから発信!