道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

珍しい 北海道土産をお探しの方におすすめ!【クマの缶詰】をご紹介!!

珍しい 北海道土産をお探しの方におすすめ!【クマの缶詰】をご紹介!!

近年、「ジビエ料理」が静かなブームになっています。
「ジビエ」とはフランス語で狩猟によって捕獲した野生鳥獣の食肉のことを言います。
高タンパク低カロリーでとってもヘルシー、このところ人気上昇中のお肉です。

ジビエとは、詳細はコチラ




北海道は、ジビエの宝庫で、代表的なものとして、エゾシカイノシシクマなどが挙げられます。北海道には、お土産物としてジビエの缶詰も多数販売されています。

今回はそんな缶詰の中から、ジビエの王様『クマの缶詰』を取り寄せてみましたので、ご紹介致します。


お取り寄せしたお店

今回の『クマの缶詰』は、北海道天塩郡天塩町「道の駅てしお」にある「天塩の國」という地域特産品を扱うアンテナショップから取り寄せました。

値段は800円ほどでしたが、この『クマの缶詰』は珍味で、いつでも置いてあるものではないようです。
入手できたらラッキー*\(^o^)/*

「天塩の國」の詳細は、コチラ


道の駅てしお 「天塩の國」

珍味!クマの缶詰

今回は、2種類の味の缶詰を取り寄せてみました。

『てしおのクマ』大和煮


パッケージの絵がかわいい(o^^o)


原材料には、熊肉(北海道天塩町産)と明記


開けやすいプルトップ缶



お肉がゴロゴロ

分厚い肉がゴロゴロ入っていますが、よく煮込まれていて柔らかいです。
醤油風味の味つけで美味い!!d( ̄  ̄)
全く臭みはありません!
昔懐かしい、鯨の大和煮を思い出す味です。

『てしおのクマ』味噌煮


こちらは、味噌煮のパッケージ


こちらの熊肉も天塩町産



こちらもゴロゴロお肉

こちらもよく煮込まれていて柔らかいです。
臭みもありません。
味噌味がよく染み込んで美味いd(^_^o)



大和煮、味噌煮ともよく煮込まれていて柔らかく、臭みもない美味しいお肉でした。
ジビエ好きの方
珍しいものが好きな方
肉好きの方
北海道の定番お土産ではなく珍しいお土産をお探しの方
には是非ご賞味いただきたいです。



ご紹介した缶詰は、天塩町でしか手に入りませんが、これからご紹介する熊肉大和煮 缶詰は、新千歳空港旭川空港で入手できますし、通販でも入手できます。以前に食べましたが、こちらも臭みがなく美味しいです。是非、北海道土産にどうぞ!


北都 熊肉大和煮 缶詰【70g】

今回も最後までご覧いただき
感謝!!
です。


この記事を書いたモウラー

モウラー

5021Baker

「上杉周大、ブギウギ専務」大ファンの元道民です。
アイコンをタップすると私の書いた記事一覧を ご覧いただけます!
是非、ご覧くださいm(._.)m