北海道のムーブメント(movement)と裏側(uragawa)を網羅する

【旭川新富・東エリア】お腹いっぱいランチ&デザート巡り♪

※この記事は2022年7月のasatanサイトで掲載したものです。

人達とランチで美味しいご飯を食べ、その後はデザートを食べながら『ゆっくりお話しできる』コースをセレクトしました♪

RICE


▲出典;miyumiyu

まず最初にご紹介するのは、新富にある『焼き肉RICE』さんです。
今回は友人達と「美味しいお肉が食べたい」と思い、姉が美味しいとオススメしていたコチラのお店を予約しました♪

11時半に予約して行きましたが、その後続々とお客さんが来ていてすぐに満席近くなったので、あらかじめ予約して行くのがオススメです。

店内は今時な感じのオシャレな店内で座敷スタイル。
焼き肉もできるので、各テーブルにガスの焼き台が置いてあります。

カウンター付近に、上記写真のようにジャグが置いてあり
・水・ミント緑茶・オレンジアールグレイ の3種類から好きな物を選べます。
飲み物がお水以外にもあって選べて無料なのはいいですよね♪


▲出典;miyumiyu

焼き肉セットや他にもメニューが豊富で悩みましたが、4人で同じワンプレートの物を頼みました。

そして土鍋ご飯が到着!
炊きたての土鍋ご飯は本当に美味しかったです。


▲出典;miyumiyu

こちらが注文したワンプレート。
サラダや漬物、卵スープなどがついていてバランスも良く見た目も可愛いです。

お肉はグラムから選べて150gにしましたが、皆で「ちょっと物足りないね」となりましたが、次回は200gでも余裕で食べれる事がわかり、お肉を追加するかどうか悩みましたが、ここで一旦ごちそうさまに(笑)

沢山メニューがあったので、また次回は違ったメニューを頼んでみようと思います♪


RICE

住所
旭川市新富2条2丁目12-5
電話番号
0166-76-1660
営業時間
ランチ 月火木金 11:00〜16:00 (L0/15:00)
ディナー 17:00~22:00(L0/21:00)
定休日
水曜日・第1・第3日曜日

アラビゴコーヒー東4条店


▲ランチ後に行ったのですが、外観写真をとっていなかったので以前行った時の写真になります。 出典;miyumiyu

ランチを楽しんだあとはデザートタイム!!
RICEさんにもデザートが置いてありましたが、話しながら時間を気にせずゆっくりしたいねとなり、RICEさんから車で5分ほどの『アラビゴコーヒー東4条店』さんに移動。

ここのチョコレートパフェが1番好きでオススメして、3人パフェに。
もう1人は美味しそうなケーキと紅茶を。


▲出典;miyumiyu

写真で大きさが伝わりにくいかもしれませんが、とにかくデカイ!!
この日は気温30度くらいあり、かなり暑い日だったのですが食べ終わる頃にはかなりクールダウンできました(笑)

フルーツパフェかと思うほど様々なフルーツが盛り付けられていて、アイス部分もこれまたタップリ入ってあるので、大満足できるパフェです♪


▲出典;miyumiyu

こちらは以前行った時のものですが、手前がモカソフト、左がフルーツパフェ。
どちらもボリュームたっぷりで食べごたえアリです♪

昔ながらの喫茶店で落ち着いた雰囲気がとても居心地がよく、ランチ後はデザートを食べながらゆっくりとお喋りできました♪


アラビゴコーヒー東4条店

住所
〒070-0024 北海道旭川市東4条2丁目3−8
電話番号
0166-25-2377
営業時間
9時00分~20時00分
定休日
月曜日
備考
駐車場 お店の並び、道路を挟んだ横にあります。


この記事を書いたモウラー

メディア

ASATAN

旭川と周辺地域に特化した“みんなでつくるキュレーションサイト”をコンセプトに、ニュース・グルメ・ファッション・ビューティー・ライフスタイル・イベント・観光など、地域に密着した情報をリアルタイムでお伝えする新しい情報サイトです。