北海道のムーブメント(movement)と裏側(uragawa)を網羅する

美味しいコーヒーが飲みたい!!旭川のお洒落でSNS映えなカフェ2選

※この記事は2022年7月のasatanサイトで掲載したものです。

美味しいコーヒーを飲みながら、おしゃれな店内でゆっくり時間を過ごしたい・・・そんな方にお勧めのカフェを紹介します!!SNS映え間違いなし!!

The old cafe

東光にある、自家焙煎をしているカフェ。間違いないお店です。
ここのお店のコーヒーは、旭川のカフェやキッチンカーなど、色々なお店で使われています。

駐車場がいつも満車状態なんです・・・人気のお店なので、仕方ないのですがね。


出典:リクママ

カウンターにフラスコがありました!!
きっと正しい名称はフラスコではないですよね…

店内もとってもおしゃれ!
カウンターの横ではコーヒーを焙煎中でした。

フードメニューも豊富です。



コーヒーの種類も豊富。
抽出方法も4種類から選べます。

さっきのフラスコでも淹れてもらえますよ♪
同じコーヒー豆でも抽出方法が違うことによって、香りや味わいも変わってくるんだそうです。

今回は、テイクアウトでカフェラテとポテトを注文しました。


出典:リクママ

コーヒーはとってもマイルドでコクがあって、飲みやすく美味しかったです。
詳しいわけではないですが、そんな私が一口飲んだだけでも違いがわかりました。
ポテトは撮り忘れてしまったのですが、いも芋しくて美味しくて、量もたっぷり!!

キャラメルラテを店内で飲んだことがあるのですが、飴細工がのっていて、とってもおしゃれ。
とっても美味しくて、店内で飲んだほかに、帰りにもう1杯購入した覚えが・・・笑


出典:リクママ

ドリップコーヒーも買えますよ♪
あと、ここのお店はスタッフさんもとっても素敵なんです。
接客がとっても丁寧で、すごく好感がもてるお店でした!!

コーヒーもフードも美味しい、店内もおしゃれでスタッフさんの接客も素晴らしい
パーフェクトなお店です!
ぜひ行ってみてくださいね!


The old cafe

住所
旭川市東光6条7丁目6−11
電話番号
0166-74-5556
営業時間
月〜金:11:00~23:00
土・日・祝:11:00~22:00
定休日
不定休

coffee stand container

買物公園に素敵なカフェを見つけちゃったんですよ
奥の方の7条にあります。
ここら辺にすごく魅力的なお店が沢山あるんですよ!!



カウンターには美味しそうなマフィンやチーズケーキが沢山並んでました。
店内に入るとコーヒーのいい香りと美味しそうなスイーツの香りがふわぁ~と香ってきます。
そそられますねぇ♪


出典:リクママ

どれも美味しそうなんですよ!!
という事で、バナナマフィンのチョコチップとくるみを購入してみました♪
しっとりしていて、バナナの味がしっかりしていてとっても美味しかったです!!
コーヒーは、カフェラテを購入してます♪


出典:リクママ

マフィンはとっても可愛く包装してくれてます♪
チョットした差し入れやプレゼントにも可愛いですねこれ。


出典:リクママ

店内もとってもおしゃれでしたよ!!
奥にも席があって、ゆっくり美味しい時間が過ごせそうです♪


coffee stand container

住所
旭川市7条通8丁目38−19
営業時間
10:00-19:00
定休日
火曜


この記事を書いたモウラー

メディア

ASATAN

旭川と周辺地域に特化した“みんなでつくるキュレーションサイト”をコンセプトに、ニュース・グルメ・ファッション・ビューティー・ライフスタイル・イベント・観光など、地域に密着した情報をリアルタイムでお伝えする新しい情報サイトです。