道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

【この夏食べたい!】絶品アイスクリームが食べられるお店6選

【この夏食べたい!】絶品アイスクリームが食べられるお店6選

暑い日に食べたくなる、おすすめのアイスクリームをご紹介。

アイスクリーム大好きな私は一日に2食以上食べることもあります!笑
今も美味しいお店開拓中。

八紘学園農産物直売所


農業専門学校内の直売所で販売されているソフトクリームは、八紘学園 自家生産牛の生乳を使用されてます。
濃厚ながら、フレッシュな味わいのソフトは夏にぴったり!
農産物なども販売されており、10時のオープン前から列ができるほどの人気ぶりです!


八紘学園農産物直売所

住所
札幌市豊平区月寒東2条13丁目1-12
電話番号
011-852-8081

岩瀬牧場


砂川市にあるジェラートショップです。
種類豊富なフレーバーはどれを選んでも間違いなく美味しいです…!
しかも値段は、シングル300円ダブル350円とリーズナブル!
また、ジェラートショップの向かいには同じ系列店のイタリアンレストランがありますが、こちらも絶品。どちらも行ってみてほしいです!


岩瀬牧場

住所
砂川市一の沢237番地6
電話番号
0125-53-5071

パスコロ


小樽市星野にあるジェラート屋さんです。
フレーバーは常時10種類ほどあるそうですが、なかでもラムレーズンとクリームチーズが人気みたいです。私はバニラを食べましたが、ねっとり濃厚でとても美味でした!


パスコロ

住所
小樽市星野町19-11
電話番号
0134-62-6400

Wavy Hill's


こちらは小樽市銭函のお店。
夏はさっぱりとしたフレーバー、冬は濃厚なフレーバーが多く並び、毎日スタッフの気まぐれでフレーバーが変わるそうなので何度来ても新しい味に出会えるかも。。!
外観も内装もおしゃれでかわいいので、とても写真映えしますよ♪


Wavy Hill's

住所
小樽市銭函3-509-2
電話番号
0134-65-8835

プティ・シェーブル


珍しいやぎミルクのソフトクリームが食べられるお店!栄養バランスが良く、健康志向な方におすすめです。
牛乳のソフトよりもさっぱりとしていますが、濃厚な味わい。クセになるかも!
ハスカップソーストッピングで、甘酸っぱさをプラスして食べるのがおすすめ!


プティ・シェーブル オーロラタウン店

住所
札幌市中央区大通西1丁目13番地
電話番号
011-596-0673
備考
さっぽろ地下街オーロラタウン小鳥の広場よこ

ファーム富田


ラベンダー味のソフトクリームが食べたいならここ!!鮮やかなラベンダー畑を眺めながら食べるソフトは絶品です!!
北海道産メロン味も濃厚で美味。ミックスで食べるのがおすすめです♪


ファーム富田

住所
空知郡中富良野町基線北15号
電話番号
0167-39-3939

各地にある、絶品のアイスクリーム屋さん。
お気に入りのお店を探してみてはいかがでしょうか!


この記事を書いたモウラー

モウラー

manaka

札幌を中心に気になることを発信していきます!