北海道のムーブメント(movement)と裏側(uragawa)を網羅する

ティザーサイトを公開しました

2022年4月15日、MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)のティザーサイトを公開しました。


コンセプトは、

みんなでつくる。
みんなでつかう。
みんなのどうぐ。

MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)ってなに?

MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)は北海道各地のリアルでフレッシュな情報を⽇々発信するキュレーションメディアです。
最⼤の特徴は、情報を発信するのは北海道内に暮らす、暮らしたことのあるあなただということ。
⽣活者⽬線だからこそ⾒える地域のレアな情報や独特の⽂化・習慣など、みんなの情報でつくるのがMouLa HOKKAIDOです。
広⼤な⼟地ゆえ、北海道⺠でもまだまだ知らないことは多いはず。
ましてや道外・海外からやってくる⽅にとっては情報ツールの域を超え、北海道のアナザースカイを楽しめるものになり得るかもしれない。
そんな、みんなの情報をみんなでつかえるメディア(どうぐ)になることを⽬指します。

グランドオープンはいつ?

グランドオープンは、
2022年7月4日(月) 12:00
です。

グランドオープン前後にはオンライン、オフラインそれぞれのイベントなども実施予定!
例えば…
・北海道中の「オイシイ」を探す旅に出ます
・公式Instagramで準備の様子を発信
・サイト公開記念のキャンプイベント「ギアコン2022」の準備。

その他本公開に向けておもしろ企画開発中です!
どうぞお楽しみに!

あなたもモウラーとして活躍しませんか?

MouLa HOKKAIDOを支えるのは情報を発信してくれるあなたです!
そんな方たちを、情報を精査しまとめる役割の「キュレーター」になぞらえて、私たちは「モウラー」と名付けました。
モウラーは北海道在住の方、もしくは過去に北海道に住んだことがある方であればどなたでも参加可能です! ぜひ私たちと一緒に北海道を、MouLa HOKKAIDOを盛り上げてみませんか?


モウラーについて詳しく知る

この記事を書いたモウラー

編集部

MouLa管理人

MouLa HOKKAIDOのWEBサイト管理者です。
WEBサイトに関する大事なこと書いていきます。