道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

【ダウト】 in HOKKAIDO !!

【ダウト】 in HOKKAIDO !!

北海道のライブ会場からアーティストの楽屋メッセージをお届けします♪

今回は…【ダウト】の5人。


MouLaユーザーへの貴重な音声メッセージを頂きました。
↓↓

↑↑
こちらをタップしてお聞き下さい。

※ピアノBGM演奏
桑原康輔】さん(道産子!Thanks!)

ダウト自作自演!祝16周年記念TOUR’23「絶景かな此の浮世は」

2023年3月11日〜3月12日。
「ダウト」の札幌ワンマン公演2デイズが「札幌クレイジーモンキー」にて開催されました。

生粋のヴィジュアル系アーティストとして活動を続けている5人。

16周年となるバンドのパフォーマンスは高い経験値からなる安定感。
会場の一体感もとても心地よく、次々と紡ぎだされる楽曲たちにテンポ良くステージが進んでいきます。
小規模なライブハウスとは思えないようなステージングも彼ららしく感じられて、居心地が良いライブでした。

今回の札幌公演がツアー初の「声出し」OKということもあって、数年ぶりの光景に胸が熱くなりました。
何よりも彼らと、そして観客(バンギャ)の皆さまの笑顔が印象的な空間だったと思います。

メッセージでもお話頂いてますが、「ダウト」のメンバーは何度も北海道に出向いてくれています。
出演したラジオでの思い出をとても大切にしてくれていて。

彼らのツアー最終日は、5月27日〜5月28日の2デイズ。
神田明神ホール」で開催されます。

ツアー各地でも軽妙なトークと熱いライブを届けてくれることでしょう。

お忙しい中、MouLaへのメッセージに応じてくれた彼らとスタッフ様に感謝です。
ありがとうございました。


札幌クレイジーモンキー

住所
札幌市中央区南6西4丁目ライトビルB1

ダウト

・オフィシャルサイト
https://www.d-out.info/

2006年結成の日本のロック・バンド。
目黒鹿鳴館でのシークレット活動を経て、2007年3月より本格的活動を開始。
東京都内を中心とした日本全国のほか、2009年には初のヨーロッパ・ツアーを敢行。
2011年7月にシングル「ROMAN REVOLUTION」でメジャー・デビューを果たす。
翌年にはメジャー1stアルバム『MUSIC NIPPON』を発表。
精力的にライヴを展開して人気を拡大。メンバーチェンジを経て、2015年8月に幸樹(vo)、威吹(g)、ひヵる(g)、玲夏(b)に直人(ds)が加わった5人体制に。



この記事を書いたモウラー

音楽プロデューサー

Fumio Yasuda

自ら発掘したユニット「Ruppina」で作家デビュー。札幌でラジオ番組や、音楽イベントの制作に携わりながら、北海道のシンガーやミュージシャンを発掘。 デビュー曲をはじめ数々の楽曲を提供するなど、音楽プロデューサーとして成果を挙げている。発掘アーティストの「藍井エイル」に提供した「MEMORIA」では【平成アニソン大賞アーティストソング賞】を受賞。実弟は俳優・タレントの安田顕。