道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

映画は食べれるらしい『グッド・ナース』と『横丁ピッツェリア・ペルカート』のマルゲリータ

映画は食べれるらしい『グッド・ナース』と『横丁ピッツェリア・ペルカート』のマルゲリータ

こんにちわ!ぶっくおふたろうです!札幌で映画フリーペーパー『スガラムルディ』を制作しています。札幌市内を中心に奇数月に発行。配布店は、札幌市・サツゲキ(ディノスシネマズ札幌)、カフェboiler、ディノスシネマズ苫小牧 江別市・喫茶ファロ、浦河町・大黒座、釧路市・古書かわしま などに設置させて頂いております。次回作は11/1発行です。

映画本編に登場した料理を映画鑑賞後に近所の飲食店で同じものを食べてみよう!という企画です。今回はNetflixで配信、一部劇場(札幌ではサツゲキ)でも10月21日より公開されております、実話をベースにした医療サスペンス『グッド・ナース』に登場した料理『ピザ』をセレクト!

患者の度重なる死亡が、最近配属された人当たりの良い同僚が何か関与しているのではないかと疑問を持つ主人公を『ジェシカチャステイン』その同僚役を『エディレッドメイン』が務めています。


こちら冒頭にも記載しましたが、実際にアメリカで起きた事件を元にしている映画なんですが、めちゃくちゃ怖かったです…。ジワジワと真実が明るみになっていく展開は分かっていたけどホラーでした…。

本作は食事シーンで登場人物達の距離感を巧みに映し出しておりました。その中でもピザのシーンは冒頭のなんてことないシーンなのですが、主人公と配属されたばかりの同僚が似たような感性で患者にも接し、とても良いバディになるのだろうなと示唆される、さらっとした名シーンです。患者さんが飲む水や、薬、ご飯といったモノは身体に直接取り入れるものなので、信頼関係が無いと成り立ちません。このピザのシーンによって後半に出てくる、ある食べ物の不気味さに繋がっていきます…。まぁ!とにかく是非ご鑑賞のほど!スリラー好きにはオススメです!


サツゲキ前

今回は狸小路5丁目『サツゲキ』にて鑑賞。こちらの劇場、下のフロアが横丁になっているんです!その名も『HUGイート』しかも!当日鑑賞したチケットを見せるとお得になる『半券提示サービス』まであるんです!鑑賞後に行かない理由がない!


さぁさぁ今回はHUGイートの入り口すぐそばの『横丁ピッツェリア・ペルカート』さんへ!ピッツァ!ザッピ!


入り口の目の前にあります


迷ってしまうよね…つい定番選びがち…


ポテトトラックも魅力的!シェアしたい◎

今回は定番のマルゲリータとサラダに決定です。(星型の珍しいピザ・カルネヴァーレとかなり迷った…豪華で美味しそう…)


どどーーんと来ました、焼きたてちゃん!

あつあつ、もちもち、トマトの旨味と酸味ばくはつー!チーズのびのびでおいしいー!!!成人男性なら1枚で満足出来ると思います。女性だとちょっぴり大きく感じるかもしれないので是非ご友人とシェアしつつがオススメです。そしてランチのサラダはお野菜・ドレッシング・チーズのバランスが最高で追加で5個くらい食べたくなりました。今回も天国飯。大満足です。


横丁ピッツェリア ペルカート

住所
札幌市中央区南2条西5丁目 札幌プラザ
電話番号
011-211-0771
営業時間
11時 ~ 23時(中休みあり)
定休日
火曜日

ぜひ皆様もサツゲキで映画を鑑賞後はHUGイートでご飯を楽しんじゃって下さい。色んなお店があるのでまたいつかご紹介いたします◎


スガラムルディ Twitter

この記事を書いたモウラー

モウラー

ぶっくおふたろう

札幌で映画フリーペーパー「スガラムルディ」を制作しているメンバーのひとり。北海道のブックオフは全店走破!次は全国巡るぞー!!!