道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

北見・オホーツクの生活情報『DOSHINプラウ』デジタル vol.04

北見・オホーツクの生活情報『DOSHINプラウ』デジタル vol.04

北見・オホーツクの生活情報紙『DOSHINプラウ』って?



オホーツク圏の生活情報を、月に数度お届けしています!

前回の記事はコチラ

清里町の注目のスポット
江南エリアでアウトドアを満喫!


ほしかぜの丘全景 ここは特にイチ推しのスポットです!

 清里町の市街地にも近い江南エリアが気軽にアウトドア体験ができるスポットとして注目を集めています。ペットと一緒にキャンプが楽しめるサイトもあるオートキャンプ場を中心に、月が明るくない時には満天の星空が広がる宇宙展望台、54ホールのパークゴルフ場、そして新名所として人気のスポット「ほしかぜの丘」などが徒歩圏内に集中していて、一日中アウトドアを楽しめます。


 日中はパークゴルフを楽しんだり、斜里岳から知床連山まで一望できる「ほしかぜの丘」でゆったりと景観を楽しんだり、自然が作り上げた変わった形をした木を探してトレイルウォーキングするのもおすすめです。


 また、ほしかぜの丘から続く「冒険の森」で森林浴も楽しめます。夜には「ほしかぜの丘」や「宇宙展望台」で満天の星空を見上げ、大自然に包まれる感覚が体験できます。朝早くに目覚めたなら、斜里岳と知床連山の間から昇る朝日を見る神々しい時間も清里ならではの光景です。


NPO法人 きよさと観光協会

住所
北海道斜里郡清里町羽衣町62番地
電話番号
0152-25-4111

網走セントラルホテルから「うなぎせいろ蒸し風」と
凡の風 あばしり別亭の「冷たい塩ら~めん」が登場!


 網走セントラルホテルでは、7月30日㈰土用丑の日から、8月6日㈰までうなぎせいろ蒸し風(5、800円)」のテイクアウトの予約を受け付け中です。今年は、九州博多名物のせいろ蒸しでうなぎを楽しんでもらおうと博多からシェフを招き本場の味わいを提供してくれます。


また、ホテル内にある凡の風あばしり別亭では、夏季限定で「冷たい塩ら~めん(980円)」を提供中です。かつお出汁とわさびが効いたさっぱりとしたスープにコシのある細麺、鶏チャーシューと豚ロースチャーシュー2種に加え、温泉卵、オクラをトッピングしています。

ぜひ、網走セントラルホテルで暑い夏を乗り切る2つのメニューを味わってみてはいかがですか。


凡の風あばしり別亭

住所
北海道網走市南2条西3丁目7-7 ホテル内
電話番号
0152‐44‐5151
営業時間
11時~15時
金・土曜日は17時~19時も営業
定休日
木曜日、第1・第3水曜日

次回もお楽しみに!


近日中にvol.5を掲載予定です。
ぜひMouLa北海道で北見・オホーツク圏の情報をキャッチしてください!


この記事を書いたモウラー

モウラー

プラウ編集部