道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

【サウナ気分】プライベートサウナSHINORI

【サウナ気分】プライベートサウナSHINORI

北海道函館市にある、「SHINORI」は2023年7月にオープンしたプライベートサウナ。完全プライベートだからこそ、友達や家族と会話をしながらサウナを楽しめます。本格的な薪ストーブを使ったフィンランド式サウナなので、好きなタイミングでロウリュができます。匂いや音を楽しみながら薪サウナを満喫しませんか?

【120℃越え?!】こだわりのサウナ室

サウナ室情報

【男女共用】
温度:最高120℃
収容人数:8人
サウナ様式:対流式(ドライサウナ)


温度計が示す灼熱の値 笑

函館市内では数少ないプライベートサウナ施設。サウナ室内の温度はスタッフが常駐しているため、自分好みの温度に調整してもらえますよ!そんなサウナ施設ですが、サウナストーブがまさかの薪!フィンランドの施設のほとんどは薪ストーブだったので、どこか懐かしさがあります(笑)。

ここプライベートサウナSHINORIは、薪ストーブにこだわる魅力があります。

薪サウナの魅力

機械サウナと薪サウナの圧倒的違いとは...

熱の柔らかさ?!

どちらもサウナとして、熱を出しているものには変わりはないので、熱の質は一緒のように感じますが、そうではないんです!薪が放つ熱には、機械とは違って薪独自の赤外線効果があり、一般的な機械サウナとは熱の感じ方が全然違います。

『スッキリ気持ちいい〜』といった感じになりますよ!

薪の癒し効果

薪が炎に包まれながら、燃える時に鳴り出す『パチパチ』と聞こえてくる音と『薪ストーブといえばこの匂い!』といった、あの優しい匂いにはリラックス効果があり、五感も研ぎすまされます。

絶えず形を変え、一度として同じ形にはならない焚き火の炎を見つめることで、視覚が研ぎ澄まされるようですね。



セルフロウリュ

セルフロウリュ:あり

乾燥した機械サウナとは違い、ロウリュ時には木の香りが室内へ広がる空間を楽しめます。自然に返ったような落ち着いた気分にさせてくれる薪サウナのロウリュは、思わず笑みが溢れてしまいます(笑)。


水風呂

全身がすっぽり入るバスタブ

温度:18℃
収容人数:2人


外気浴

真冬でも利用できる環境

環境①

寝れる椅子:7脚

季節関係なく年中使える外気浴が人工芝ゾーン。広大な空を見ながら、体にまとわりつく熱気をじっくりはがす感覚はやはり格別!サウナブースから直結の外気浴スペースのため、熱を逃すことなく、すぐに整い、フェーズへといくことができるのも魅力のひとつ。


環境②

寝れる椅子:4脚

冬場限定で倉庫の中でお整いを楽しめます。風が強い日や気温が低すぎる日などの日には、ここでのお整いがおすすめ!



プライベートサウナSHINORI

住所
北海道 函館市 志海苔町404-3
電話番号
08035334376
営業時間
10:00〜21:00
備考
料金などにつきましては、公式のホームページをご覧ください!

この記事を書いたモウラー

モウラー

mätt

通称マット。
音楽とコーヒーが好物。
春夏秋冬それぞれの良さを伝えたい。