道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

北海道旅行前に要チェック!「ライブカメラ」&「セイコーマート新商品」

北海道旅行前に要チェック!「ライブカメラ」&「セイコーマート新商品」

国内旅行の人気ランキング1位の北海道。
楽しい楽しい北海道旅行が決まったら 事前にチェックしておくとイイよ!というオススメポイントを2つ紹介します。


行く場所のライブカメラを見てみる!

北海道は広いので、各市町村で少しずつ気候や積雪量が違います。
旅行者は 自分の住んでいる場所の感覚で衣服や靴などを選んでしまいがちですが、それは危険!現地で調達出来ない状況を踏まえ持ち物を準備する必要があります。
体調を崩すと せっかくの旅が台無しになることも。だからと言って やたらと荷物を増やすのも動きにくいと思いますので、事前にライブカメラで確認してみることをオススメします!
↓↓↓


YouTubeでライブカメラを探してみるのもオススメ!

YouTubeでライブカメラを常時見れる場所もあります。是非「地名+ライブカメラ」で検索してみて下さい!

街行く人の服装が見えるものもあるので、 春先や冬の始まり頃などは特に 旅先の天気予報とライブカメラは要チェックをオススメします(^^) 旅行者ではなく地元の方っぽい人を探すのがポイントです。

参考までに
・北海道暮らしの読みもの札幌事務所チャンネル「狸小路8丁目交差点 雪道・道路状況」
・旭川ネットテレビチャンネル
「お天気カメラ(北海道旭川市3条通14丁目)」
とか、いかがでしょう?
ライブカメラは全般に広角で、また 夜は暗くて見にくいかもしれません(^^;;
ご了承の上 参考になさって下さい。

セイコーマート商品は北海道旅行のお土産にオススメ!

ご存知 北海道のご当地コンビニ「セイコーマート」。セコマと呼ばれ 道民に愛されているコンビニです。観光地の一つとして是非寄ってみて下さい!
こだわりのSecomaオリジナルプライベートブランド商品をはじめ、道内食材を用いた商品などがたくさんあります。


11月9日、北海道文化放送(UHB)の社屋(札幌市中央区北1西14)にオープンした「セイコーマートUHB店」最新店です。

商品のごくごく一部をご紹介!(商品の入れ替わりや売り切れの場合はご了承下さい)


左・北海道はお豆も美味しい! 右・見たことのないカップ麺でしょう?


どら焼きや大福など どれも美味しい! お土産に喜ばれます


Secomaオリジナルパンも美味しいの!


セイコーマートのInstagramは、ほぼ毎日新商品や新情報が更新されています。
旅行日に近づいてきたら、最新情報をチェックしてみてね♪  既に旅行がスタートしてるみたいで楽しいと思います。


オリジナルアイスも売ってます!


Secomaのアイスにハズレ無し!と思ってます。チャンスがあったら食べてみてね

セコマのクリスマスはGLAYが盛り上げてくれています!


北海道を代表するアーティストGLAYの曲「永遠を名乗る一秒」が、3年連続で『セイコーマート』CMソングとして起用され、クリスマスを盛り上げています。
詳しくはコチラ

面白いことに、オリジナルクリスマスケーキを注文する前に味見ができる商品が発売されていたので、そのうちの1つ「モンブラン」を食べてみました。美味しかった〜♡


セイコーマートって、実に革新的でユニークな企業なんです。新商品もどんどん発売されるし、ホットシェフ定番のカツ丼なども とっても美味しいのでホテルでの夜食とか いかがでしょうか?
是非、北海道旅行にセイコーマート、行ってみて下さい♪




以上、2つのオススメポイントでした。
参考になったら嬉しいです。
実はセイコーマートは 道外【茨城県87店舗・埼玉県9店舗】(2023年8月末現在) にも店舗があります。お近くに行かれた際にはチェックしてみて下さいネ(^o^)

以前、北海道土産についてや、持ち物について書いた記事があります。
よかったら こちらもどうぞ(^o^)
※北海道土産の記事は第7弾まで続いて読むことが出来ます。


この記事に興味がある人はこちらもオススメ

この記事を書いたモウラー

モウラー

おおでまり

【アイコンをタップすると私の書いた記事一覧を ご覧いただけます♪ (=^x^=) 】
元道民。ブギウギ専務・上杉周大さんの大ファンです♪