道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

【北海道土産 第7弾】まるで宝探し♪スーパー・コンビニでお土産を見つけよう!

【北海道土産 第7弾】まるで宝探し♪スーパー・コンビニでお土産を見つけよう!

常温保存OK!!の【北海道土産】を
スーパーやコンビニで買うのは いかが?と
皆様にオススメしております〜☆

今回で第7弾目となりました。
↓↓↓1〜6弾の記事も目を通していただけたら嬉しいです。
よし、探してみよう!と気になるものがあったらイイな、と願っております。

内容量・価格については、私が購入した際のもので、価格は店舗によって異なります。
予めご了承の程 お願いいたします。


【北海道土産】スーパー・コンビニで北海道土産を探してみよう

【北海道土産】第2弾!スーパー・コンビニは北海道土産の宝庫

【北海道土産】第3弾 スーパー・コンビニで北海道土産を見つけよう

【北海道土産】第4弾 探してみて!スーパー・コンビニで買える北海道土産

【北海道土産】第5弾 急げ!スーパー・コンビニで見つけよう北海道土産

【北海道土産】第6弾 北海道に行ったらスーパー・コンビニでお土産を見つけよう!

セイコーマートで買えるご当地パン4種


道民がこよなく愛するご当地パン。
今回は、セイコーマートで買える4種類を紹介します。

画像右
「ようかんツイスト」 118円税別
センター部分にホイップクリームが入っていて、あっという間にペロリと食べらさる!
パンにようかん⁇なんて疑問に思わず
是非食べてみてネ!

画像中央上
「ようかんパン(ホイップ&カスタード)」
118円税別
こちらは中にホイップクリームとカスタードが入った私のオススメ商品No. 1です。
パンの縁の ようかんがタラリと垂れた部分を存分に楽しんでいただきたい♡


このタラリと垂れてる部分。羊羹増し増しで美味しいですよ

画像中央下
「しっとり豆パン」118円税別
甘納豆がゴロゴロ入っています。
しっとりとしたパンの部分、
甘納豆だけ、
パンと甘納豆を同時に。食べ方によって楽しめるパンです♪

画像左
「ちくわパン」110円税別
ちくわの中にツナマヨが入っています。
ちくわ一本ドーン☆ですよ。
過去には、ツナマヨじゃなく山わさびマヨだったり ちくわが2本入ってるものだったりが期間限定で発売されています。
タイミングが合えばゲット出来るかも☆

パンは賞味期限に ご注意下さい
ご当地パン、美味しく楽しく食べてみてね!

ベル食品
「北海道ふわふわレーズンバター」
「北海道ふわふわメロンバター」


可愛らしい色にワクワク♪

【北海道土産】の1番最初に紹介した
ベル食品「ふわふわりんごバター」と「ふわふわハスカップバター」に新しい仲間が増えました!
【北海道土産第5弾】
『ベル食品の2023年春夏の新商品発売』情報が発表になった旨をお伝えしておりました。
2月から順次発売スーパーに並ぶ予定との事で、まだかまだかと待ち侘びて探していました。
で、ようやく発見した時のワクワク♪ニヤケが止まりませんでした(笑)

画像右
「北海道ふわふわレーズンバター」
ラムレーズンのフワっと香る上品な雰囲気に、
レーズン大大大好物の私はノックアウトされました。いやー凄く、美味しい スキ♡

画像左
「北海道ふわふわメロンバター」
赤肉メロンの風味MAX!って感じで
可愛らしい味という私の感想を、「わかる!」と共感していただけると思います。

各内容量140g   498円税別

ベル食品「175°DENO担担麺 自家製辣油の胡麻担担ドレッシング」
「ラーメンサラダ札幌焙煎ごまだれ」


画像右
「175°DENO担担麺 自家製辣油の胡麻担担ドレッシング」
こちらもベル食品2023年春夏の新商品。
初めて食べた時「うわ、マジか」と声が出ました。凄く美味しい!!我が家ではリピ確定♪
内容量195ml  228円
(「175°DENO担担麺」については
【北海道土産第3弾】で紹介しております。)

画像左
「ラーメンサラダ札幌焙煎ごまだれ」
札幌発祥人気メニューラーメンサラダをご家庭で作るなら この商品 激オススメです。
すりごま・胡麻油のコクが美味しいです。
内容量215g 258円

こちらの2種類、冷凍うどんをレンチンして掛けたり、和物にも使える等 汎用性抜群です♪

北日本フード「かぼちゃ大根」


こちらは、国産大根を北海道産かぼちゃで甘口に仕上げたお漬物です。
ふわっと、かぼちゃが香り、甘くて美味しい♪
うす皮を剥いているので、優しい食感です。
285gくらい 198円税別

よつ葉 「よつ葉のバターミルクパンケーキミックス」


こちらの「よつ葉のバターミルクパンケーキミックス」は、
【食塩とベーキングパウダー(アルミニウム不使用)以外は全て北海道産原料のみ。
香料・保存料・安定剤は一切入ってません】
と、「よつ葉」「江別製粉」が安全安心な原材料にこだわったコラボ商品です。

優しい甘さのパンケーキに、お好みでバターや生クリームと合わせてお楽しみ下さい。
450g 561円税別

セコマ 「豆大福」


セイコーマートの大福は美味い♡
もち米「きたゆきもち」が美味しい♪
しっかりと もち米を感じられる大福です。

レジ横辺りに陳列されることが多いと思います。
種類も数種ありますし、時期によって新商品も出るので要チェックです。
3月に買った「ずんだ大福」(現在は販売終了)は、もう少し買えばよかった、と後悔するくらい美味しかったです。)

100円税別


※現在は販売終了しています※ 次の発売チャンスに期待!


セコマの大福 美味しさの理由はコチラ

菊水「濃厚 羅臼昆布しょうゆ焼きうどん」
「濃厚 富良野ソース焼きうどん」


菊水」は、北海道を代表する麺の総合メーカー。
寒干しラーメン(誕生秘話はコチラ)や
知床ざるそば(誕生背景はコチラ)など
ロングセラーがたくさんあります。


「知床ざるそば」がランキング1位⁈

今回紹介する菊水商品は、
うどんがツルっと美味しい北海道小麦100%麺の焼きうどん2種。

画像上
「濃厚 羅臼昆布しょうゆ焼きうどん」

画像下
「濃厚 富良野ソース焼きうどん」

常温OK!
おいしさ長持ち(製造日を含み45日間)が嬉しい。
ネットの口コミでも高評価多数なんですよ。
なんてったって安くて美味しいから。自宅にも多めに常備しておきたいくらいです。
各2人前入り 138円税別


菊水の「知床めんつゆ」もおすすめ!羅臼昆布だしが美味い

JAびらとり 「ニシパの恋人」


STV「ブギウギ専務」の企画「ブギウギ奥の細道 第二幕」で、平取町の隣町を歩いている際に 差し入れでこの「ニシパの恋人」が続いた事がありました。隣町の方も箱買いしてる方が多いとか。選ばれてますねー!
実際に飲んでみて「濃厚☆凄く美味しい!!」と驚いた商品です。
生食用桃太郎トマト使用で、甘くて飲みやすいトマトジュースです。
内容量190g 138円

アイビック食品 「ノースコンチネントのハンバーグの素」


少し前の話になりますが、
HTB「おにぎりあたためますか」
North Continent宮の森店が紹介され、
番組内での〈札幌アワード2017 第7位〉を受賞の実力派。
ならば、と私も行きまして 受賞に納得。
なので、このハンバーグの素発売にガッツポーズ!家でも食べれるなんて嬉しい♪

裏面の「お肉の個性を引き出す、最もお店の味に近い作り方」を是非実践してみて下さい!混ぜて焼くだけ!!ソース無しでご賞味下さい♪
ひき肉300g用×2袋 720円税込

山源 山下食品  「しそみそ」


【北海道土産第6弾】で紹介した山源山下食品「三升漬」の姉妹品「しそみそ」
ホクレンショップで見つけました。

甘いお味噌の中にしその実と胡麻が入ったご飯のお供です。
正しい例え、か わかりませんが
「ピーナッツみそ」の甘い味噌部分が好きなら 絶対スキ♡だと思います(ご存知無い方には通じませんね。ゴメンなさい)
しその実って、美味しいですよね。風味絶佳。
あっという間に瓶が空になります(笑)
内容量90g 343円税別



今回は以上です。
興味が湧いたものは ありましたか?

喜んでくれるといいな、と買うのも思い出、
ありがとう!と貰うのも思い出。


楽しい思い出がたくさんありますように。
少しでも お役に立てたら嬉しいです♪

ご当地スーパー・コンビニ侮れませんぞ♪


この記事を書いたモウラー

モウラー

おおでまり

【アイコンをタップすると私の書いた記事一覧を ご覧いただけます♪ (=^x^=) 】
元道民。ブギウギ専務・上杉周大さんの大ファンです♪