この冬注目のおでかけスポットをご紹介!
冬でも体を動かしたり、気軽に遊んだりしませんか?
※掲載している情報は、「広報さっぽろ2月号」でより詳しく紹介しています。
ぜひご覧ください
札幌ドーム
ナイトラン
札幌ドーム内のコンコースをランニングコースとして一般開放しています。なんと、1周716メートルのコースは市内の屋内のランニングコースとして最長です。
ナイトラン専用の無料ロッカーもあるので荷物の心配も不要です!
キッズパーク
札幌ドームの屋内には、「スポーツ」と「ファンタジー」がテーマの大型複合遊具があるのをご存じでしょうか。屋内なので天候に関わらず思いっきり遊べます。2歳以下の子どもが遊べるベビーコーナーもあるので、小さなお子さんも遊ぶことができます。
滝野すずらん丘陵公園 スノーワールド
スキーやスノーボードはもちろん、国内最大級200メートルのチューブそり滑りやスノーシューや歩くスキーなど、白銀の世界を楽しめる体験が盛りだくさんです。
中島公園 歩くスキー
雪の降った翌日に新雪の上を歩くと、ふかふかなパウダースノーの感触を味わえます。コースは200m、300m、600mの3種類。交通が便利な都心にあるので手軽な冬の運動としておすすめです。手ぶらで体験できますので、ぜひ冬の運動にいかがでしょうか。
動画でも公開中
今回ご紹介した3施設の様子が見られます。ぜひご覧ください。
https://www.city.sapporo.jp/kikaku/citypromote/zeroplus_promnium.html
編集後記
記事の作成にあたって、実際に中島公園で歩くスキーを体験しました。普通のスキーはつま先とかかとが固定されると思いますが、歩くスキーはつま先だけ固定されて、かかとは歩くたびに浮くんです。これがスキーとの大きな違いでした。慣れてくるとスイスイと進むのですが、本当に全身の筋肉を使いまして、とても良い運動になりました。歩くスキーの体験後に、すすきので一杯飲むのもありですね!