道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

この冬注目のおでかけスポットをご紹介!

この冬注目のおでかけスポットをご紹介!

冬でも体を動かしたり、気軽に遊んだりしませんか?
※掲載している情報は、「広報さっぽろ2月号」でより詳しく紹介しています。
ぜひご覧ください

札幌ドーム

ナイトラン

札幌ドーム内のコンコースをランニングコースとして一般開放しています。なんと、1周716メートルのコースは市内の屋内のランニングコースとして最長です。
 ナイトラン専用の無料ロッカーもあるので荷物の心配も不要です!


キッズパーク

札幌ドームの屋内には、「スポーツ」と「ファンタジー」がテーマの大型複合遊具があるのをご存じでしょうか。屋内なので天候に関わらず思いっきり遊べます。2歳以下の子どもが遊べるベビーコーナーもあるので、小さなお子さんも遊ぶことができます。



滝野すずらん丘陵公園 スノーワールド

スキーやスノーボードはもちろん、国内最大級200メートルのチューブそり滑りやスノーシューや歩くスキーなど、白銀の世界を楽しめる体験が盛りだくさんです。


中島公園 歩くスキー

雪の降った翌日に新雪の上を歩くと、ふかふかなパウダースノーの感触を味わえます。コースは200m、300m、600mの3種類。交通が便利な都心にあるので手軽な冬の運動としておすすめです。手ぶらで体験できますので、ぜひ冬の運動にいかがでしょうか。


動画でも公開中

今回ご紹介した3施設の様子が見られます。ぜひご覧ください。
https://www.city.sapporo.jp/kikaku/citypromote/zeroplus_promnium.html

編集後記

記事の作成にあたって、実際に中島公園で歩くスキーを体験しました。普通のスキーはつま先とかかとが固定されると思いますが、歩くスキーはつま先だけ固定されて、かかとは歩くたびに浮くんです。これがスキーとの大きな違いでした。慣れてくるとスイスイと進むのですが、本当に全身の筋肉を使いまして、とても良い運動になりました。歩くスキーの体験後に、すすきので一杯飲むのもありですね!


この記事を書いたモウラー

メディア

広報さっぽろ

札幌市広報課で毎月発行している「広報さっぽろ」。
巻頭の特集ページなどに掲載されている内容の一部をご紹介します!