道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

【札幌】自分へのご褒美に!ホテル「メルキュール札幌」で大人ビュッフェ

【札幌】自分へのご褒美に!ホテル「メルキュール札幌」で大人ビュッフェ

はじめまして!いくらと申します。

今回は、ホテル「メルキュール札幌」のランチビュッフェについてご紹介します。
ゆっくり食事を楽しみたい方、ワイン好きな方は必見です!

メルキュール札幌のレストラン「ボルドー」はどんなビュッフェ?

3品から選べるメインディッシュと前菜ビュッフェが楽しめます。
※どちらも季節によって内容が変わる可能性あり
メインディッシュは、オーダーしてから調理してくれるので出来立てが食べられますよ!

プラン内容

営業時間は、12:00~14:30です。時間制限や入れ替えがなく、時間を気にせずにゆっくりできます。

ビュッフェ料金
大人2,500円 /小学生1,500円(サービス料・消費税込み)
飲み放題プラン
ワイン(赤・白・スパークリング)計10種 +1,300円
ワインの他にビール・ハイボール +1,800円

今回は、ワイン飲み放題にしました。どんな料理と合うかなど、種類ごとに丁寧な説明書きがあってわかりやすかったです。お昼からお酒が飲めるのは嬉しいポイントですよね。

出来たてメインディッシュ

私は「豚バラ肉の香草焼き〜ディアブルソース〜」をチョイス。(2022年11月訪問時)
ホロホロと柔らかくてとっても美味しかったです。


クリスマスや年末年始には特別プランあり

年末年始はオールデイビュッフェが開催されます!日程や料金等の詳細は、HPをご確認ください。


ホテル メルキュール札幌 の公式HPはこちら

【写真で解説】大人ランチビュッフェの全貌

お酒に合う料理がずらり

前菜の種類が充実しているビュッフェ。生ハムやカルパッチョは、ワインにもぴったりでした。


ワインといえばチーズ!常時3種類あるそうで、自分で好きな分をカットできます。これだけでもずっと飲んでいられる…笑


大優勝のブイヤベース

魚介の旨味がスープに溶け込んで絶品!売り切れの時間帯もあったほど人気でした。
盛り付け後の写真を撮り忘れるほど美味しかったです。


デザートやカフェドリンクも充実

本格的なコーヒーマシンは、味が美味しいのはもちろん、種類も豊富でした。
ソフトドリンクはビュッフェ料金の中に含まれているので、お酒を飲まない方も楽しめますよ。


デザート全種類。特にパウンドケーキが美味しくて、夫は5回おかわりしていました。


じゃらんポイントも使える

なんと、予約時にじゃらんポイントでの支払いが可能です!
じゃらんポイントは、使用期限が短く、使える施設も限られているのでありがたいですよね。

子連れでもいける?

お店は未就学児もOKです。お酒に合う料理が多いので、ザ・お子様メニューはありませんが、パンやドリアなどもあるので楽しめると思います。
ちなみに、2歳の娘はワッフルがお気に入り。他に小学生くらいの子が2~3人いました。

また、おむつ交換台は身障者用トイレにありました!授乳室は見当たらなかったので、事前に確認をおすすめします。

まとめ

地下鉄から徒歩3分でアクセスも抜群なメルキュール札幌。冬の寒い時期にもありがたいですね。
お昼からお酒を飲んでおしゃれな料理を楽しむ、贅沢な時間…
日頃頑張っている自分へのご褒美にいかがでしょうか?


メルキュール札幌 レストラン「ボルドー」

住所
札幌市中央区南4条西2丁目2-4
電話番号
011-518-5708(10:00~15:00)※レストラン直通
営業時間
12:00~14:30 (L.O. 14:00)※ランチビュッフェの営業時間
備考
ランチの営業日は、お店のHPをご確認ください。

この記事を書いたモウラー

モウラー

いくら

道外は海外だと思っている生粋のどさんこです。
札幌&近郊のおでかけに役立つ情報を中心にお伝えしています!

30代専業主婦。
2歳の娘と九州出身の夫と3人家族です。