道内の観光・グルメ・おでかけ情報満載 MouLa HOKKAIDO(モウラ北海道)

【当別町】産後にも嬉しい!新鮮野菜が食べられる、身体にやさしいランチ!

【当別町】産後にも嬉しい!新鮮野菜が食べられる、身体にやさしいランチ!

産後も、食事の栄養面って気になりますよね。
いろんな種類の野菜を使って料理したいと思っても、いつも決まっている野菜ばかりになってしまうのは、私です。
そんな時はお店で美味しい野菜、身体にやさしいものを食べよう!

今回は
野菜って、こんなに美味しかったっけ!?と、思うほどだった
当別町の「共生型コミュニティー農園 ぺこぺこのはたけ」の新鮮野菜ランチをご紹介します。

おススメは季節の小鉢御膳


この小鉢御膳は、なんと!毎月変わるんです!!
だから、なんども食べたくなるほど!

たくさんの野菜の種類を少しずつ食べられるのも、嬉しいところ。

料理に使われているのは、当別産、北海道産の食材。
さらに、畑で採れた野菜も使われているので、まさに新鮮そのもの!

旬なものを食べられ、身体にやさしいから
毎月小鉢が変わるたびに行きたくなるほどのお店。

1日の提供食数には、限りがあるそうなので、予約がオススメです!


小上がりもあるから、子連れにも嬉しい


小上がり席が2つあるので、赤ちゃん連れでも安心!
テーブル席の他には、個室(テーブル席)もあるので、ゆっくりとママ会にも良いですよね。

毎回、お昼時は席が埋まっている印象だったので
予約しないで行くと空いていないことがあるので
小上がり席も、個室も、予約してから行くのが確実です!!


札幌からも、遠くなく、駅からも徒歩で行けるお店。

新鮮野菜を堪能したい方は、ぜひ1度、季節の小鉢御膳を食べてみてくださいね。
(他には、トンカツなどのメニューもありました)


当別町共生型コミュニティー農園 ぺこぺこのはたけ

住所
石狩郡当別町太美町1481-6
電話番号
0133-27-6440
営業時間
ランチ 11:30~13:30(ラストオーダー)
喫茶  11:00~16:00(ラストオーダー)
定休日
日曜日、第1・第3・第5土曜日
備考
就労継続支援B型事業

この記事を書いたモウラー

モウラー

ami

お一人さまからのカラーサロン運営している 保育士amiです!
2児の母(11歳の歳の差、姉妹の子どもたち)

子育てファミリー参加型未来へのトビライベント企画・運営もしています
これから出会った場やステキなヒトなど、記事にしていきたいと思います。